• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

APオートポリスで プロ走り体験(╹◡╹)

( ◠‿◠ )5/13 オートポリス
SWK久留米 走行会へ参加した様子

行きは小雨模様のなか、約三時間のドライブを楽しみ
到着後は、天気も早く回復しドライ路面に^_−☆ラッキー 晴れ男です(╹◡╹)笑





冬場と違いなかなか気温のせいもあってか?雨上がりで路面グリップが少し悪いのか?
タイムは皆さんイマイチの様子でしまが、どんぐりの背比べの接近戦バトルも楽しめましたぁ( ◠‿◠ )


7ヶ月ぶりの走行に 感覚を思い出しながら1本目 タイムアタックは
ミスあり、、、、 タイヤの美味しい時を逃がし終了
レクチャーをと途中ピットインしたら、走行時間少ないからと後回し、、、

接近戦の走行は楽しめましたが( ̄∀ ̄)




2本目
助手席外し、
Fタイヤ225の溝が少ない為、山あり205に交換!したら、、、アンダー出まくり、、、
なかなか、、、、、、タイム伸びず
前回10月の初走りと同じタイムで、撃沈状態でした(u_u)

それでも
デモカー除け、42台中
5番目のタイム^_−☆
1位から5位のタイム差 1. 9秒

上手くタイム出し出来ず悔し〜〜!!


デモカー をプロ運転は、さすがに激速!










スペシャルゲストの
ターザン山田選手^_^^ - ^ 井尻 薫選手が走行前レクチャー

AP攻略のライン取り、タイヤの使い方、加重移動、車輌メンテ、などなど、時間いっぱい喋ってくれました♫

希望者に愛車に乗ってのレクチャー有りで
すかさずお願いし、私のスイフトに乗ってドライブしての激速レクチャーに♫♫

めっちゃ勉強になった!

ブレーキングがやはり凄かです〜〜( ゚д゚)
ライン取りも自分よりさらに、縁石を使いながら刻む走りに)^o^(





今迄も何度かプロの横に乗ってます!
機会が有れば皆さんもプロの横に乗ってください!
是非!!
画像見るだけでは、やはり解らない事が
横に乗ると 違いが体感出来るので!!


最後の表彰式、ビンゴ大会、サイン会
楽しかった(*^▽^*)

参加された方々、SWKスタッフさん
プロ選手お二人
大変 お疲れさまでした!

ありがとうございます😊




余談ですが、、、、
趣味がサーキット走行なので!
走行会もいろいろ参加したりカート大会に参加したり
ここ数年は、自分らで企画して 初心者連れてのミニサーキット走行会開いたりしてますが、
やはり人数集めが一番大変です!!
開催時期選びも関係します (子供イベント少ない時期、涼しい時期)
告知方法とエントリーしやすい手法、内容を望みます!
また次回もSWK走行会 開催期待してますヨ!










ブログ一覧
Posted at 2017/05/17 00:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TC1000でタイムアップしてみた ...
CAS1号さん

PCC TC1000走行会
ガイツさん

2016走り納め & 2017謹賀 ...
groovy!さん

亜久里監督と…?!@オートバックス ...
yumi@31さん

福山プロドライビングレッスン
mata2000さん

2015.12.17 TC200 ...
千葉chanさん

この記事へのコメント

2017/05/17 08:46:12
当日はお疲れさまでした!
楽しかったですね〜

僕もタイムが全然ダメで悔しかったです…

でもプロの同乗走行は貴重な体験でした!

また、よろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2017/05/17 10:15:08
天気良くなりドライで走れたので良かった(╹◡╹)
来月のインパクトレースの練習になりましたヨ!

プロの走り体験出来、刺激になったね〜
2017/05/17 10:29:31
走行会お疲れ様でした(*´∀`)
プロにレクチャーしてもらえたってそれだけで嬉しいですね(*≧∀≦*)
プロに走ってもらって、自分は助手席で見学…うらやましいです( 〃▽〃)
コメントへの返答
2017/05/17 10:40:02
コメありがとう😊

今回は、自分のマイカーにプロが運転してくれてのレクチャーに感激(*^▽^*)

性能はもっと有る事を知らされ、勉強になりました♫
2017/05/18 11:13:47
ありがとうございました。

またの機会も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2017/05/18 13:12:30
レクチャーありがとうございます(o^^o)

レース頑張って下さい!

応援してます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@さとし99 はいっ! 抹茶大好きなので、嬉し〜〜すねッ😊」
何シテル?   12/17 11:23
ころころ です。 多趣味ですが、DAYにてクルマいじりが好き 時にはサーキットも( ^ ^ )/ (AP . TSタカタ . 萩ナチュラ 等) 草...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017/6/18 オートポリス 巌流塾 インパクト走行会 第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 10:49:18
スズキ スイフトスポーツ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 21:12:53
3月ですね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/07 16:24:15

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
少しいじって、通勤快速〜〜♪〔n.n〕 良く走り楽しい🚙
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NAロドは、めっちゃ運転が楽しいし、ハードチューンな内容だが、慣れたら サーキットでも速 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる