• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

ついに装着!19インチ!!

ついに装着!19インチ!! 暴嫁を説得するという暴挙に出ました(滝汗)

数日間の死闘の末、やっと決裁を頂き、先週注文しておりました。自分の貯めたへそくりで購入するのに、決裁が必要なのがどうも腑に落ちませんが、こればっかりは内緒では購入できませんから(バレバレですから)致し方ありません(爆)

購入したのは
ヴェネルディのエレボラーニ、クローム

みんカラの皆さんに評判の良い
トランパスLu245/40R19
です。

品物は早い段階で決めていましたが、
リム幅とオフセットは最後の最後までかなり悩んで、
このサイズになったのですが、すんごく満足しています。

ローテーションのことなども考えましたが、
リム幅の違いによる逆ゾリ感の大きな違いに、
そんなことは吹き飛んでしまいました。

このそりの違いは魅力的です。

購入に当たっては、marcoさんや-Martin-さんに相談にのって頂きました。
その節はいろいろとありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

整備手帳はこちら
パーツレビューはこちらこちら
ブログ一覧 | エルグランド | 日記
Posted at 2006/04/11 00:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

週刊ハコスカGTR Vol.125
TOSIHIROさん

暖かくしてあげたい❗️
3kさん

NBOX club 東日本オフ参加 ...
Nちびさん

FJ CRAFT フロアマット♪
SHIZMAさん

この記事へのコメント

2006/04/11 00:12:18
あら♪
購入おめでとうございます♪

春はタイヤ&ホイール購入の
        季節なのでしょうかね♪


現在お勉強中♪
コメントへの返答
2006/04/11 00:22:38
まいどー。
コメントど~もです~。

そうですねぇ・・春はそういう気分にさせてくれますね♪
お金は飛んでいきますが、満足感は得られます。

GIANTさんも逝っときますか(爆)
2006/04/11 00:15:36
オラはエレボラーニ買いに言って違うの買ってしまいました。
なのでうらやましい~です。
が、今は18インチ軽量ホイールが欲しいです。
ダーク系の色で~
コメントへの返答
2006/04/11 00:26:05
まいどん♪

コメントどうも。

と言うことは、走り屋系にシフトってことッスね?
最近、シャシダイ載せたりそっち系の投資が目立ってますね♪

谷やんの今後の進化に注目してますぜ~♪
2006/04/11 00:43:06
ども!
カッコい~ですねー!
5,13 に向けて準備万端ですね ^^

おいらも ほしー
コメントへの返答
2006/04/11 00:46:14
まいど~。

逝く前にやっぱ顔合わせですね。
自慢させてください(笑)

でも、冗談抜きで一度遊びましょう♪
2006/04/11 00:47:49
けしから~ん!!
キャンパーなんだから!入れるなら
18インチまででしょう~!!!

これでは川原に降りられないじゃ~
ないですか~!!!(爆

メッキホイールなので
ガりっと気を付けて下さいね~♪
コメントへの返答
2006/04/11 00:52:04
今年から

えせキャンパーに降格になりました(爆)

河原には歩いて入ります。
整地したキャンプ場で青白い都会人キャンパーに成り下がります(自爆)

で、
みずもくんは、先日一体何を???
2006/04/11 04:38:56
装着おめでとうございます☆

カッコイイ~♪

また一人・・・
純正が減っていく。。。
コメントへの返答
2006/04/11 09:58:30
ありがとうございます。

ひでちゃんも四本逝っとく?(汗)

非純正の側からお待ちしております(笑)
2006/04/11 06:57:04
毎度です~。

ついに行っちゃいましたね~。
でも、エレボラーニ、やっぱり綺麗ですね。

>こればっかりは内緒では購入できませんから(バレバレですから)致し方ありません(爆)

うちはアルミも完全に内緒です。今まで何も言われてません(爆)しかしながら近日中に打ち止めです(涙)
コメントへの返答
2006/04/11 10:01:35
まいどー。

体重計持参するの忘れて、重量はかれませんでした(>_<)
一応お店の人に「秤ありませんか??」と尋ねてみたんですが・・・。

バネ下重量を気にするようなコアな客はあんまり居ないようでして・・・(汗)

>近日中に打ち止めです(涙)
そりゃ、キャリパーオーダーしたら逝くとこないですよもう(笑)
2006/04/11 09:30:39
めちゃめちゃいいですね~(^^)

クロームメッキが眩すぃ~です。
コメントへの返答
2006/04/11 10:04:27
エルザさん、コメントありがとうございます。

高かったんですが、値切りました(爆)
普通に買ってたら、アライメント込みで31~2万と言うところだったです。

商売人の血が騒いでしまいました(笑)

でも、エルザさんの黒エルちゃんの迫力には遠く及ばないっす(爆)
2006/04/11 10:22:07
あら!?
逝かれたんですね♪

エレボナーリですか?
カルボナーラかと思いましたが何か?(汗)
コメントへの返答
2006/04/11 10:46:41
最近、つーさんが夜な夜な逝ってるのと同じ位逝きまくっているまっきーです(滝汗)

そうそう、あの黄色いクリームソースでまったりとした・・カルボ・・・って、おい!

エレボラーニカッ♪ですから(冷汗)
2006/04/11 14:05:09
エレボラーニ装着、おめでとう!

やっぱ、クローム輝きが違いますね!
手入れが大変そうですが・・・(^^;
ピカピカに磨いて下さいね。。。p(^^)q
コメントへの返答
2006/04/11 14:27:09
コメントありがとうございます。

ニスモさんが装着アップした時は、既に決定していましたので、羨ましかったです。それから、同じ脚でしたから、かなり参考にさせていただきました。ありがとうございます。車検ぎりぎりつー過を目指しましたので、このサイズ選択に。
磨きがいのあるホイールで、今からどうしよう(~_~;)と考えてます(笑)
2006/04/11 14:25:16
ホイール綺麗に輝いてますねるんるんmackyさんのようにウッシッシ

やっぱクロームはいいですねぴかぴか(新しい)
是非今度見せてくださいexclamation
コメントへの返答
2006/04/11 14:29:31
私が輝いてるって???

広いオデコのことでしょうか(汗)

少なくとも、ホイールは輝いてますが。。。次にNORIちゃんと会うのは513かな?楽しみです。幹事さん頑張ってくださいね♪
2006/04/11 16:35:03
東京ヴェルディのカルボナーラですね!(爆)

イキましたね~☆
カッコイイ^^
アルミも車高もバッチリですね

おいらも何かしたい~
・・・けどゴルフクラブ購入で死亡しました(T_T)
コメントへの返答
2006/04/11 17:49:05
ご愁傷様です・・・チーン

先日ROMチューン逝ったばかりじゃないですか!
靴もスーパースターですっかり決まってるし。
そういえばリップだって・・・。

もうじっとしていてください(笑)
2006/04/11 19:38:40
牛さんみたいに
涎が止まりません。
コメントへの返答
2006/04/11 21:07:32
トシさんのエルグランドが水(涎)浸しになる前に、トシさんも逝っちゃってください♪
2006/04/11 20:02:07
毎度さんです。

このエルボラリーに・・・
エボルナーニ・・・

あれ?マジでなんだっけ・・・・

でも、このアルミ、リアの反り具合はたまりませんね。

身近に同じアルミの方がおりますがアドバイスをしたおいらが欲しくなっちゃいました。

まずは5月、どこまで進化するのか楽しみにしてますね。
コメントへの返答
2006/04/11 21:11:13
まいどん♪

その節はお世話になりました。
Marさんのアレが無ければ、今回のコレは弾き出せなかったでしょう。失礼なこともあったかとは存じますが、お許しくださいね(~_~;)

> アドバイスをしたおいらが欲しくなっちゃいました。

では、次のキャンピングカーで同じホイール逝っときますか!(笑)
2006/04/11 20:48:55
どもです!

凄いじゃないですかー
イキナリの事にビックリです^^;

イメージがガラッと変わりますね!
近々見に行こうかなー(ボソ
コメントへの返答
2006/04/11 21:13:17
もう嬉しくて(笑)、早く写真撮影したいのですが、このところの天候不順で、良い写真を撮りに逝けないで居ります。

是非生で見てやってくださいね♪
お待ちしてますから(^O^)
2006/04/12 10:21:46
いきなり大技炸裂ですねー(^^!
ピカピカクローム&逆ゾリ♪素敵です。
さらに、お安く購入されたようでうらやましいです(^^v
(とてもASEの方が履くホイールではありませんが^^;)

私もF8J,R9Jでローテができないタイヤなので、維持費には頭を悩ませますが(><;)

513に拝見できるのを楽しみにしております(^^☆
コメントへの返答
2006/04/12 11:29:44
まいどー。

暫く足跡が無かったので、ご多用なのかと思っていましたが?コメント頂けてほっとしました(笑)

前後サイズ違いを敢えて選ぶ私等、やっぱどっか狂ってますかね(爆)

一見すると、「金に糸目は付けねぇぜ」的にも見えなくは無いのですが、只のおばかですね・・やっぱり(自爆)

513もそうですけど、423は逝かないの?
2006/04/12 11:58:18
連コメ失礼しますm(^^;)m

最近PC開ける時間が取れないんですよ(xx)
会社でのネット徘徊にチェックが入るようになっちゃって・・・
ノートPC開こうとすると、PHSの圏外だったり(スタジオ内が電波飛ばなくて)
家に帰る時間が少ないので、家PCもあんまり開けないし・・・

そのぶん「オフ会」や「プチ」には出没してるんですが(^^;

そういえばmackyさん、423に来るんですよね(^^!
そうでしたそうでした♪
では423でお会いしましょう(^^)
コメントへの返答
2006/04/12 12:29:42
会社でのネット徘徊にチェックが入ってしまうのは辛いですよね。。。

死事上電波の入りにくい環境が多くては、モバイルも役立たず・・・(汗)そんな劣悪な環境下でも、こうしてコメント頂けるなんて、幸せの極みですね(爆)

> 家に帰る時間が少ないので、家PCもあんまり開けないし・・・

帰りたくない気持ちもわかります(自爆)が、別宅に行かないでなるべく帰りましょうよ(笑・・汗)

423はまだ調整中です。かなり前向きですけどね。お知り合いが殆ど居ないので、当日ご一緒できれば1日側にいさせてくださいね(はぁと)
2006/04/12 12:40:00
どうもです。

似合っていますね。

うちのエディにもこんなの履かせたい・・・

あ、しないんだった・・・(滝汗)
コメントへの返答
2006/04/12 13:10:49
えっ?

そろそろ始動ですよね(笑)

手始めに、レカロ。腰痛防止ってコトで(爆)
2006/04/12 23:49:14
おめでとうございます~ヽ(^。^)丿

(・〇・;)!!ガリガリには・・・・気をつけて(ノヘ;)シクシク..
コメントへの返答
2006/04/13 00:16:04
心中お察し致します。

田舎に住んでおりますので、ガリ傷を付ける程の幅寄せを生活の中で必要としないのでほぼ大丈夫かと・・・。

でも、気を付けま~す♪
2006/04/13 21:21:41
めちゃめちゃカッコいいですー~!

その昔、mackyさんに負けじと意地を張っていたおいらが恥かしいです
イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

とうてい手の届かない所へ逝ってしまわれたのですね。
寂しいですがいつも品の良い進化楽しみにしてまーす。

これからも((o(´∀`)o))ワクワクさせてくださいね。
コメントへの返答
2006/04/13 22:15:18
コメントありがとうございます。

そんな~、何を仰いますやら。

こんな立ち位置、すーぐ届きますから。
ほんの一歩です。

ちょっとだけの逝く勇気さえあれば(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AKB48 Studio Recording CD やっぱいいわぁ~♪」
何シテル?   11/06 19:03
16年10月11日納車のMC後NE51HS&20年6月29日納車の平成3年式PP1乗りです。色々な情報交換ができればなぁと思っています。冬はスキー&スノボ、夏は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

タイヤサイズ対応表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2012/09/04 21:21:00
 
全てのリンク 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/08/01 02:30:55
 
AKB48 OFFICIAL site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 20:34:17
 

お友達

エルグランド、ビート、ノート、またその他についても色々教えてください。ほぼ毎日、多数のブログアップの方についてはお友達になった後でも解除させていただくことがあります。沢山の大切な友人のブログを一覧で見られなくなり見逃してしまうのが申し訳ないのでご理解くださいね(^-^)b
293 人のお友達がいます
マサパパ@大阪マサパパ@大阪 * TEINTEIN *みんカラ公認
まさ 。まさ 。 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
MDi遠藤MDi遠藤 * 999hiro999hiro *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
16年10月11日納車(9月27日登録)のCBA-NE51H/S乗りです。 よろしくお ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成20年(2008年)6月29日、茨城県内の知人宅より自走引き取り。 その後新規車検登 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
駐車場でE11のてを追突され、直す決断をしたものの、修理中に気が変わり、新車購入。 毎 ...
日産 ノート 日産 ノート
前車カルディナからの乗り換えです。 2006年11月3日に契約しました。 エルグランド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.