• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

昨今のB級グルメブームに・・・

昨今のB級グルメブームに・・・ 乗り、地域振興を目指したのでしょうね、きっと・・・。
明日、明後日と、我が地元で

『第1回じゃがいも入り栃木焼きそばvs地域B級グルメin蔵の街』

とやらが、開催されるようです。
発想が貧困な市の観光課がいかにもやりそうなことですが、ブース出展者を拝見してもなんだかガックシ><;

栃木市の大したこと無い出展者のオンパレード。


もう少し、他県の大物を引っぱって来れなかったのかなぁ。
せめて北関東三県を代表するグルメをあつめてほしかったな。
もっと少数精鋭でね。

しかしながら前売り券は完売だそうで、
ソコソコの来場は期待できそうですから
観光課としてはしてやったりなのかな?(笑)


そういや、明日と言えば、
遠方から北関東秘密基地
脚をお運びくださる方が複数いらっしゃいますので、
午前中の時間潰しにはちょうど良いかもしれません。。
あそこからなら歩いて15分ほどですしね^^


ということで、わざわざブログ化してみました。

もうちょっと早めにお知らせしたかったんですが、ついうっかり忘れてまして(^^;
こんなギリギリのお知らせと相成りましたこと、お許しくださいませ。

詳細は上のリンクと、下の関連情報からドゾ♪
画像は、今回出展しない
私の好きな大豆生田商店の「じゃがいも入りやきそば」でした~♪(爆)
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2010/04/09 15:05:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ビーナスライン 夕景 2. 170 ...
そらくう2号さん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

今日は楽しい「24丸昇レトロ自販機 ...
中2の夏休みさん

愛車と出会って5年!
はまん@G´sさん

友人がポルシェを買った。
996GT3loverさん

乃が美の高級「生」食パンを食べてみ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2010/04/09 16:07:49
イタリアンに佐野ラーメン食べないと
いけないのでなかなかじゃがいも焼きそばまで
たどり着けません(^^;

夜は、マスターとへべれけになるまで
呑まないといけませんし・・・(爆
コメントへの返答
2010/04/09 17:56:23
大丈夫です。
二日酔いの酔い覚ましに、ブランチとして召し上がってください♪

ラードとソースのこげる匂いが二日酔いにバッチリです(核爆)

さて、いつ来ます?^^;
2010/04/09 16:25:54
食いたい!

その前に寝たい・・・
コメントへの返答
2010/04/09 17:57:12
寝不足、女不足は体に毒です。

両方ゲットして、スッキリしてください(爆)
2010/04/09 17:02:30
お土産に買ってきてもらえるよう頼んでおこうかな・・・・。

秘密基地にも全然行ってません・・・・。
コメントへの返答
2010/04/09 17:58:51
秘密基地があるうちに来てください(爆)
あのマスターいつ不意に「や~めたっ!」って、言い出しかねませんし(嘘

おみやげ・・・その手がありますね♪

なら、大豆生田商店のものを・・♪(笑)
2010/04/09 17:07:50
お,おみやげ…
まぁ~それもええですが(笑

ワタクシ偶然明日そちらに行きますが食べるのはイタリアンだけでいいです♪
あ!カフェゼリーもね!
コメントへの返答
2010/04/09 17:59:54
アラ♪
奇遇ですね!(爆)

何時頃こちらに着く予定なんですか?(笑)
やきそばはお土産にちょうどいいですよ♪
2010/04/09 18:12:40
昨日の日本酒が抜けておなかが減りました
熱燗&焼きそば=夜桜見物
まもなく春のガ部強化月間に突入します
コメントへの返答
2010/04/10 18:47:37
ガ部活動、お疲れ様です。

今年も、短期集中、春合宿の季節がやってきたのですね!
じっくり練習、頑張ってくださいませm(__)m爆
2010/04/09 19:35:12
焼きそばも食いに行こうかな

食いしん坊の
MMさんと相談しようかな

コメントへの返答
2010/04/10 18:48:34
やきそば・・・
食ってたし・・

MM?
もりまさこ?(爆)
2010/04/09 21:37:45
焼きそばにじゃがいも入り♪

初めてです。(笑

会社の帰りに

よってみようかな!!
コメントへの返答
2010/04/10 18:50:06
是非是非、一度お試しください。

きっと戦後、食料難の頃に、腹持ちを良くする為、じゃがいもを入れたんだと思います^^;

まさしく、B級っすよ、これが!
2010/04/09 22:09:56
おっと、おいらも奇遇にも明日そちら方面へ(笑)

ちなみに食いしん坊のMMさんって誰?(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 18:52:45
おぉ。。それは偶然ですね!
噂ではあなたに似た人が、3皿くらいB級グルメを堪能してからイタリアンに行って、また食ってたとの情報が・・・。

しかも、その後、カフェゼリーを食った上、レモン牛乳まで6本くらい買ってたとの情報も・・・。

MMさん?
そりゃ、これらの情報を総合して考察すれば・・・(核爆)
2010/04/09 22:37:29
どうもです!

焼きそばを地域B級グルメ化される所が多い観たいですね!!

東北にもあるし新潟も似たようなB級があります♪

テレビに出たとなれば是非、食したくなるのが性なのは皆さん一緒なのでしょうかね?(爆

食後には何時ものアレで仕上げたいのは私だけでしょうか??(大爆
コメントへの返答
2010/04/10 18:56:06
まいどです^^

ほんとですね!

やきそばは日本人のソウルフードの一種なのかもしれないですね。

TVに出てしまうと、ホントに一時だけは殺人的に人が集まるのですよね。困ったものです。

アレ・・今日お集まりの皆さんも外してなかったですよ(笑)
2010/04/09 23:19:19
じゃがいもそばにイタリアン♪

美味いもの遠征がしたいです((´∀`*))ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/04/10 18:57:30
でぐちゃんも、是非一度、北関東方面へ家族で遊びにいらしてみては??

関西では目にしないような食べ物が割りとあるんですよ♪
2010/04/10 00:18:42
あらっ!皆さん集合ですか!!

お久しぶりにお会いしたいのですが・・・

明日は家族サービスします!
コメントへの返答
2010/04/10 18:58:16
家族サービスも大切ですからね^^

仕方ないです。。

次回はまた是非♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AKB48 Studio Recording CD やっぱいいわぁ~♪」
何シテル?   11/06 19:03
16年10月11日納車のMC後NE51HS&20年6月29日納車の平成3年式PP1乗りです。色々な情報交換ができればなぁと思っています。冬はスキー&スノボ、夏は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤサイズ対応表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2012/09/04 21:21:00
 
全てのリンク 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/08/01 02:30:55
 
AKB48 OFFICIAL site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 20:34:17
 

お友達

エルグランド、ビート、ノート、またその他についても色々教えてください。ほぼ毎日、多数のブログアップの方についてはお友達になった後でも解除させていただくことがあります。沢山の大切な友人のブログを一覧で見られなくなり見逃してしまうのが申し訳ないのでご理解くださいね(^-^)b
293 人のお友達がいます
r兄r兄 * 999hiro999hiro *
覆面える覆面える * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
kazupulkazupul * あるあるかんあるあるかん *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
16年10月11日納車(9月27日登録)のCBA-NE51H/S乗りです。 よろしくお ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成20年(2008年)6月29日、茨城県内の知人宅より自走引き取り。 その後新規車検登 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
駐車場でE11のてを追突され、直す決断をしたものの、修理中に気が変わり、新車購入。 毎 ...
日産 ノート 日産 ノート
前車カルディナからの乗り換えです。 2006年11月3日に契約しました。 エルグランド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.