• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

先ほどやっと霙(みぞれ)になってきました・・・。

先ほどやっと霙(みぞれ)になってきました・・・。 雪でしたねー。

先日の大雪予報の前々日、ノート&エルのスタッドレス化、急いで済ませましたが、見事な空振り・・・ピーカンやん(><)

「コンチクショー」

と言う思いで、過ごすこと2日間。
ある意味待望の雪(爆)

しかし降るとなればそれはそれで鬱陶しいのも事実。

これで、スタッドレスに換えた意味はとりあえずあったとなりましたが、このあとの洗車を考えるとそれはそれで気が重い・・・。

先ほど、小雨交じりの霙(みぞれ)に変わりました。
庭の雪化粧もすっかり剥げて枯れた芝生が出てきてしまいました。。。


ガーンっ!スタッドレスに換えた意味は結局どこへ・・・(T-T)

ASEのスキーツアーに参加できていたならこんな細かいこと気にしないのにね(笑)

今年のシーズンは寂しいなぁ・・・。
ブログ一覧 | できごと | 日記
Posted at 2008/01/23 13:11:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

タイヤホイール貸してね
★ 咲川めり ★さん

紅白曼殊沙華ドライブと夜は居酒屋
naka(=^・^=)さん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

こんにちは
歩龍さん

この記事へのコメント

2008/01/23 13:31:26
こっのが雪凄いかも?ww

アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
コメントへの返答
2008/01/23 13:48:18
そんなに降ってるの?

こっちはもう完全に雨・・・。
2008/01/23 13:35:17
オラもスタッドレスをホイールごと新調して全く雪道走らないまま爆走で溝が…f^_^;
コメントへの返答
2008/01/23 13:49:30
じゃ、どっか一緒にすべりに逝こう!

福島なんかどう?
2月か3月に一度は行こうと思ってるし。
2008/01/23 13:51:34
HS標準ホイルがおソロです。
足利はやんでしまったような
週末ハリキッテ行ってきます
(^o^)丿
コメントへの返答
2008/01/23 13:54:20
そっちは止みましたか。

こっちは雨です。
週末行きたかったなぁ・・・。
楽しんできてくださいね。
あのツアーは病み付きになると思いますよ♪
2008/01/23 14:29:13
霙ってこんな難しい字だったのですね(>ω<)

関西はまだ積ってません(T-T)
コメントへの返答
2008/01/23 18:05:16
そ、変換してみて、
「え?この字皆読めないんぢゃない??」と、
あとから振り仮名入れました(爆)

そのくらい馴染みの無い字でした(笑)
2008/01/23 14:33:10
タイミングをずらした、予想外の雪でしたが
車検のためも併せて、HS純正17インチスタッドレスを履いているので
一安心でしたねぇ(^-^)

しかしこのタイヤになる度に「ワイドトレッドスペーサー」欲しいなぁと、思っちゃいますね・・・
コメントへの返答
2008/01/23 18:08:09
ワイドトレッドスペーサー。

逝っちゃいましょう。

もうここまできたら3マソくらいなんてことないでしょ?(爆)

自分は前20mm後ろ25mmですが、
まだあと5mmずつ、出したいです。。。(^^;
2008/01/23 14:37:10
毎度ですわーい(嬉しい顔)
さっきまで降ってましたねぇ~るんるん
今、佐野に来てますウッシッシ
大阪ではパラパラっとしか降らないので、何かウキウキしますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/23 18:09:20
えーーーーっ!

ゴリさん佐野に来てるの?
プチりましょう♪

余裕があれば連絡ください♪
2008/01/23 14:38:07
毎日、デミオで営業してますが、
トランクには、タイヤチェーンを
入れてますが・・・(用意だけ)

今年は使うかな。。。^^?
コメントへの返答
2008/01/23 18:10:45
昨年は全く必要なかったですからねぇ・・。

でも、使う羽目になってもそりゃ厄介ですよね(笑)

無いことを祈りましょう^^♪
2008/01/23 15:24:48
羨ましい・・・・(ぼそ
コメントへの返答
2008/01/23 18:11:11
ではこちらに移住でも・・・(ばく
2008/01/23 18:26:21
こちらは15センチほど積もりました^^
まだ降ってますが(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 18:28:25
それ程遠くないのに、地形の所為でこれほどまでに気候が違うんですね・・・。

結局、積雪無しって感じでした。。。
2008/01/23 19:17:01
私も、大阪~千葉を行き来するので、黒えるさんと一緒で、純正ホイールスタッドレスです。
いざというときには、頼りになるやつです!!w
コメントへの返答
2008/01/23 20:14:45
私もそうですよ♪

欲を言えばキリが無いですから。
本当は18インチくらいの社外ホイールにスタッドレス履かせたいんですけどね(^^;

それこそ、30マソくらいになっちゃいますし・・・(==;
2008/01/23 19:45:39
こっちはだいたい溶けて今は雨が降ってます。

エルで雪山へ行かないんですかー??

日曜日は会社の先輩のエルで滑りに行ってきます!!
コメントへの返答
2008/01/23 20:17:49
今年は、ロドちゃんもご存知の通り新年早々あんなこともありましたし、とりあえず来月中ごろに一区切り付くまでは、自宅待機です(笑)

先輩のエル?

みんカラ登録、勧めてあげてくださいませ(爆)

楽しんできてくださいね♪
2008/01/23 20:31:34
私の住み所は3年に一度くらいしか
降雪がありません。
だからステッドレスは無用なんです!
今年は雪見ていないな~
コメントへの返答
2008/01/23 21:29:20
ウチの地域も多くて年3~4回。

降らない年もあるくらいです。
ここが降って東京が降らないってことは無いです。逆に、東京が降ってもここが降らないってコトはあるかな。。。
2008/01/23 23:43:34
雪・・・雪・・・

今年はまだ見てないです^^

関西では・・・・

明日朝はやばいかも・・・
コメントへの返答
2008/01/24 18:31:07
そっちは本当にあまり降らないみたいね。
たまたま来ていた奈良の義兄も月曜朝にそう言ってました。

降らなくて済むならそのほうが絶対いいよ♪
降れば確かに風情は感じるんだけどね・・・。
2008/01/24 08:49:23
昨日東京・・・少々雪風景でしたが、すぐに雨でした。

あー春になったら東北道HPスペックで(^^)
遊びに逝きますね♪
コメントへの返答
2008/01/24 19:02:59
こちらもそのようでした。

春といわず、納車したら一度遊びにいらしてくださいまし(^-^♪
2008/01/24 11:49:33
明日5m程 降り積もる様です(爆

キャタピラに履き替えお勧めです(汗


コメントへの返答
2008/01/24 19:04:31
その余裕があるなら、先ず、スピーカーをbostonに変更して、全てモンスターケーブルにて引きなおします(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「AKB48 Studio Recording CD やっぱいいわぁ~♪」
何シテル?   11/06 19:03
16年10月11日納車のMC後NE51HS&20年6月29日納車の平成3年式PP1乗りです。色々な情報交換ができればなぁと思っています。冬はスキー&スノボ、夏は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

タイヤサイズ対応表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2012/09/04 21:21:00
 
全てのリンク 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/08/01 02:30:55
 
AKB48 OFFICIAL site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 20:34:17
 

お友達

エルグランド、ビート、ノート、またその他についても色々教えてください。ほぼ毎日、多数のブログアップの方についてはお友達になった後でも解除させていただくことがあります。沢山の大切な友人のブログを一覧で見られなくなり見逃してしまうのが申し訳ないのでご理解くださいね(^-^)b
293 人のお友達がいます
hirosseihirossei * 覆面える覆面える *
☆しま☆☆しま☆ * 桃男爵桃男爵 *
萌と彩のパパ萌と彩のパパ * YuYaYuYa *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
16年10月11日納車(9月27日登録)のCBA-NE51H/S乗りです。 よろしくお ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成20年(2008年)6月29日、茨城県内の知人宅より自走引き取り。 その後新規車検登 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
駐車場でE11のてを追突され、直す決断をしたものの、修理中に気が変わり、新車購入。 毎 ...
日産 ノート 日産 ノート
前車カルディナからの乗り換えです。 2006年11月3日に契約しました。 エルグランド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.