• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホンダ ビート

adereide-planning 官能サウンドマフラー
評価 : ★★★★★
2011年08月20日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
殆ど手作り。
アデレイドプランニングさんの好みの音を追求して作られた至高の一品。

これが第5世代となります。

今まで使っていたアデプトのモノと比べて、アイドリングだけでも音量は大きいし、低音も響きます。

踏み込むとかなりボディーに響いてきます。

4000回転までは重低音。ここから徐々に低音の響きが控えめになっていき、6000回転を越えるころから、レーシングサウンドに変化していきます。

とても上手に音色を増幅共鳴させているなと感心させられます。

高速運転が更に楽しいモノになりますね♪


ただ、デメリットが一つ・・・


同乗者との会話がちょっとしにくくなりますね^^;
オーディオの音量も3割り増しにしないと聞こえにくいかもです(爆)

でも、そんなこと気にならないくらい、このサウンドは気分を高揚させてくれます!

やや高いけど、それをしても余りある価値の商品です!
関連情報URL : http://www.adereide.net/
購入価格¥89,000
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!
タグ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★★4.36点
レビュー件数 : 14件
平均評価 : ★★★★4.50点
レビュー件数 : 8件
関連レビューピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2011/08/20 21:54:38
は・・・はちま・・・
流石!散財大魔神!!!
コメントへの返答
2011/08/21 08:58:12
3年前にビートを手に入れて、すぐ入手したアデプトのマフラーを取り付けているとき、それを横で見ていた、ビート乗りの先輩にアデレイドのマフラーの存在を初めて聞き、それ以来、ず~~~~っと欲しくて、商品ができあがるのを待っていました。流石にアデプトのマフラーを買った直後に発売になった第四世代は注文を入れられず、そのまま2年、待ちました。

だから、私にとっては、安い買い物なんです(汗)
2011/08/21 06:36:56
いいなあ~

八幡はスゴイ!?

でも理想的な音質ならよかったですね~
コメントへの返答
2011/08/21 08:59:28
ちょっと音量は最初びっくりしますが、音質は素晴らしいと感じています。

音量もすぐ慣れますしね(笑)
2011/08/21 17:04:15
アデ管は〜麻薬見たいデスね〜(^-^)/
コメントへの返答
2011/08/21 21:41:41
ある意味そうなのかも知れませんね^^;
2011/08/21 20:23:21
いやぁぁ~

早く聴きたいなぁ~

お会いするときは 焼けてさらにイイ音に (^^♪

コメントへの返答
2011/08/21 21:42:44
いつでも聞きに来てください(笑)

焼けるとどのくらい変わっていくのかも楽しみですね^^
プロフィール
「AKB48 Studio Recording CD やっぱいいわぁ~♪」
何シテル?   11/06 19:03
16年10月11日納車のMC後NE51HS&20年6月29日納車の平成3年式PP1乗りです。色々な情報交換ができればなぁと思っています。冬はスキー&スノボ、夏は...
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
タイヤサイズ対応表 
カテゴリ:お役立ちサイト
2012/09/04 21:21:00
 
全てのリンク 
カテゴリ:お役立ちサイト
2011/08/01 02:30:55
 
AKB48 OFFICIAL site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/29 20:34:17
 
お友達
エルグランド、ビート、ノート、またその他についても色々教えてください。ほぼ毎日、多数のブログアップの方についてはお友達になった後でも解除させていただくことがあります。沢山の大切な友人のブログを一覧で見られなくなり見逃してしまうのが申し訳ないのでご理解くださいね(^-^)b
301 人のお友達がいます
キノッピーキノッピー * 真 影武者真 影武者 *みんカラ公認
あるあるかんあるあるかん * マサ9766マサ9766 *
@hiroさん@hiroさん * 覆面える覆面える *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
16年10月11日納車(9月27日登録)のCBA-NE51H/S乗りです。 よろしくお ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成20年(2008年)6月29日、茨城県内の知人宅より自走引き取り。 その後新規車検登 ...
日産 ノート のて (日産 ノート)
駐車場でE11のてを追突され、直す決断をしたものの、修理中に気が変わり、新車購入。 毎 ...
日産 ノート 日産 ノート
前車カルディナからの乗り換えです。 2006年11月3日に契約しました。 エルグランド ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー

©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.