車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
♪『Mission』LIVE TOUR 2016










こんにちは~。

昨日は休出となりそうだったので、一昨日の残業をいつもよりも頑張って休日にしました。
休みとなったので、セカンドカーで県北までドライブしました♪
…たまに乗ると新鮮な気分になれます♪(^O)=3

リアタイヤのロットは5年前で、あまり使っていないのにクラックが少ないです。
ここはヨコ○マタイヤの上手い所なのかは謎。
5年経つとタイヤとしての性能がなくなるようですが、ネット動画でも交換をおすすめしてました。

パンク修正したタイヤは1つまでなら使えますが、性能低下により早めに交換すべきのようですね。
空気圧も抜けてなかったので、車検の際に考えようと思っています。

ホイールが本国の物により、認証コードが要ります。
この辺はちょっと面倒くさいですが、対策により仕方がありません。
専用バルブによりかなり高価で、予算により加工してもらう方向ですf^-^:;


本日ネットをしていると、浜田麻里さんのLIVE TOUR 2016の映像ROM盤が発売されるとのことで、予約しました。

以前はツタ○に行って予約していたのですが、管理が悪くて時間が掛かったので利用していません。
特典付きなどは店舗に行って予約した方がよいのかもしれませんね?
Posted at 2016/12/04 16:51:01 | コメント(0) | 音楽 | 日記
2016年11月27日 イイね!
berger










こんばんは~。

本日は車繋がりのお友達と久々にオフ会をしました♪
あいにくの雨ですが、ワタクシは1週間ぶりにセカンドカーで出動しました。

こちら岡山でノスタルジックカーイベントがあり、見に行きました。
昨年と同じくグッズ販売などやグルメの出展もあり、ワタクシたちはこれが目的だったりもしますf^-^

駐車場にて偶然に連れと会い、雨により旧車で出動してませんでした。
かなり大事にしている車なので、その方がよいでしょうね!
ちなみにワタクシは雨により、デジイチは持参しませんでした。

場内に入り、めぼしいミニカーがネットショッピングすることなくあったので購入~。
佐世保バーガーをお召し上がりしました♪p(^ ^)q

展示車の中では珍しい車もあり、パッと撮るだけでじっくり見るのを忘れちゃってました!f^-^:;
旧車ブームにより、昭和時代の車に味がありますね♪
ワタクシのは世代的に旧車となりますが、初年度登録から25年経っていないので微妙なラインです。


その後、お気に入りなランチをお召し上がりしに移動。
ポイントカードがあるようで、お願いしました(^o^)


家の都合があったので、早めにおひらきさせていただきましたm(_ _)m
たまにはオフ会も良いですね♪


屋内飼育しているメダカ水槽に、昔から生き残っている『白コリドラス』(残り餌や糞を餌とするナマズ科の魚)とを混泳しているのですが、先日、1匹がかなり傷んでいたので見てみました。
とりあえず塩を入れていたのですが、姿見えない…!(゜ロ゜;)
ヒーターを入れてなかったため、ダウンしちゃってましたm(_ _)m

車のフォトは後日UPしますo(^-^)o
Posted at 2016/11/27 18:27:08 | コメント(0) | オフ会 | クルマ
2016年11月12日 イイね!
吸着ゴムが…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン










こんにちは~。
今週は休出がないので休日でした♪

朝一にいつもの通院に行き、内科病院に行ってインフルエンザの予防接種をしているのかを確認して注射してもらいました。
受けに来られる方が多いようで、早めに行って正解でした!
ちなみに1軒の病院当たりの本数が限られているらしいので、もし受けたい方はお早めにです!φ(^∇^ ) メモナノラ


その後は理容院に行き、一旦帰宅しました。
セカンドカーにプチアイテムを買っていたので装着をし、乗りたくなったでバッテリー充電ケーブル&空気入れ&工具箱を積み替えてドライブしました♪
給油したら、たくさん入るし~…f^-^:;

パンクのその後も問題なさそう…。
低音でこもるマフラー音もいい感じですわ♪

nav-uポーダブルナビのクレードル(スタンド)純正類似品をネットショッピングしていたので、休憩先にて取り付けすることに…。
吸着ゴムを濡らしても全然吸いつかずにより、両面テープでピンポイントに貼りました。
わがままを言わずに付いた!(^O)=3
両面テープの使用は1日寝かすのがポイントなので、様子見することにします。

もう一歩県北に向かいました。
広域農道をまったり走行♪(^O)=3
車高調により、全然違いますわ!


あっ、ムーヴに給油するのを忘れてましたわ!


ギャ○のアニメを開いたら、『カペタ』が…!(゜ロ゜)
こちらのアニメをユーチュー○で観たのですが、カートの物語です。
感動する物語なので、興味のあります方は是非!
Posted at 2016/11/12 19:33:25 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2016年11月06日 イイね!
AGAIN♪ その3










こんにちは~。

本日は、またまたワタクシの所に戻ってきた奇跡の車の納車日でした♪
マイカーで行く訳にはいかないので、バスと徒歩でです。

車高がベタベタだったのでUPをお願いしてまして、上がってました(^O^)
…馴染んできたら少しだけ下がるようで、また何かあれば調整してくださるようです。

先週気になっていたタイヤ空気圧チェックを再確認してもらいました。
補充しても入らないようで、ホイールを取り外したらビスが…!(゜ロ゜;)
…抜いていたら『シュー…。』と音がo(><)o
約30(mm)のネジで、まだ抜けている…。
やがてタイヤゴムと同化される処置をしてくださりました。
…タイミングが良くてよかったですわ!


都合により愛車紹介には非公開とさせていただくのですが、最初に所有していた際に取り付けたキーレスです。
ドアキーとの勘合が悪くなってきたので対策したものです。

ご存知の方が多いと思うのですが、略して『CEP』というメーカーです。
バッテリー上がりにより設定がリセットされ、バッテリーが新品となったので設定してもらいました。
♪『キュンキュン』とサイレンが大きいので、日頃は使いません。


ちょうど1年ぶりに乗り、感覚を忘れちゃってましたf^-^
車高調により、楽に曲がりますね♪(^O)=3
21年落ちの欧州車ですが、エンジン関係だけは現役バリバリですわ!

燃料も古いでしょう。
ムーヴに注入した『ワコーズ フューエルワン』が半分残っているので、給油した後に注入しようと思っています。


道中でセカンドカー契約書を仕上げて投函したのですが、前もって持参していた音楽用USBメモリーが車内で紛失…ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
…探しても見つからずで、帰宅したら見つかりましたわ!OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

欧州車はシートのニオイがきつめにより好き嫌いに分かれるそうで、ワタクシ的には懐かしいニオイです。
この先乗る機会が少ないでしょうが、維持していければと思っていますo(^-^)o


今思えば、以前に乗っていたオペル車はレア的となるのかも…!?

大黒摩季さんの新たなベストアルバムが発売されるようで、収録枚数も物凄いですよ!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今回はまだ買えないかな…。
Posted at 2016/11/06 17:08:17 | コメント(0) | セカンドカー | クルマ
2016年10月30日 イイね!
AGAIN♪ その2










こんにちは~。

毎度放置中ですいません!m(_ _)m
月当たりの残業時間がオーバーしてましたf^-^:;

ムーヴのイイね!が『100』を超えてました!\(^o^)/
この世代ムーヴのターボはリッター10キロも走らないとの評価が見受けられますが、個人的には普通かと思います。
前のムーヴはキノコタイプのインテークに交換したのですが、リッター11キロでした。
現在のムーヴは純正タイプの白インテークですが、吸引の音はかるくします♪
重量的にたまに3人分乗ることがあります。
登りでターボが働き、転勤により短距離ばかり…。
これでもリッター12キロです。
乗り方もあるのかもしれないですね?


昨日の話ですいません。
車体番号が全く同じの車が2度も戻ってくる奇跡な車の引き取りと名変が完了したと連絡があったので、話を兼ねて見てきました。
ちょうど1年ぶりに再会♪(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

汚い画像ですいません。
リアを斜めからのローアングルです。
バブル時代のドイツ本国製ホイールにより単価は高いですが、傷によりガビガビf^-^:;
デメリットとして、バルブは取り寄せか加工の腕!?
引っ張りタイヤですが、国産タイヤなのでまだ安心。

ビル様強化ショック&アイバッハスプリングキットから、車高調によりさらに車高ダウンしていますf^-^
タイヤ空気圧も少なそう…(゜ロ゜;)
この1年で500キロも走っていないため、バッテリー上がりからの充電中ですo(><)o

シートに座ったら、車高の低さを感じましたf^-^
内装は1年前よりも傷んでましたわ(>_<)

これから納車前点検も兼ねるのですが、半年後の車検まで後回しできるのものは見送ることにしました。
気長に待とうと思っていますo(^-^)o

この帰りに指示器とワイパーレバーとを間違えた、外車あるあるでしたf^-^


↑の充電器について、検索してみました。
車屋さんの大半で使われている商品らしく、パルス電流機能付きなどの高性能で高いようですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

車繋がりのお友達の輸入車は乗る機会が少ないため、バッテリー上がりに悩んでましたo(><)o
…悩みながら、現在は対策したようです。
他のバッテリーから電力を供給するターミナルは持っているものの、例外の時にあったら便利な商品かも…♪

ワタクシの今回のセカンドカーのバッテリーは累計的に7000キロしか走っていないのですが、チャージ機能が低下しているならば、バッテリー交換の流れとなるでしょう。
ムーヴには先日一旦対策したものの、今回の件で充電器の購入を考えようと思っています。

検索してみると、たまにしか乗らないバイク&車ユーザーの悩みが多いようで、意外と購入されている商品なのですね!(゜ロ゜ )
パルス電流機能付きなどの小電流タイプがベストのようですφ(^∇^ ) メモナノラ
バイクや軽四への供給タイプでも普通車にチャージできるようで、小電流によりバッテリーへの負担が少ない分、充電時間が長くなるそうです。
バッテリーの程度により復活できない機器や、ファンの音が発生する機器もあるらしい…。
補充液タイプのバッテリーには、セルのキャップを緩めて充電するそうです。

後日、購入予定です。


来月は祝日も兼ねて2日も休日返上により、本日はゆっくり過ごしています♪(^O)=3
親のノートPCのOSは7で、GWから使っていないため、充電が切れちゃってましたf^-^:;
アップデート情報が溜まりまくりで、更新プログラムの確認が3時間経っても全然進みません!
『vaio update』がもう存在しないのか、表示がされなくなりました(>_<)
OSが8.1では認証されないROM盤ソフトは、OSが7では有効なので重宝します♪


この季節はオフ会が多いですね!
11月は2つのオフ会があるのですが、休出もあるので参加できるか微妙な感じですf^-^
Posted at 2016/10/30 17:01:25 | コメント(0) | セカンドカー | クルマ
プロフィール
「その後…。 http://cvw.jp/b/1140886/38669891/
何シテル?   10/09 19:34
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じニオイがします方、よろしくお願いします。
51 人のお友達がいます
///TAKE//////TAKE/// * エイジマンエイジマン *
せまるしかせまるしか * やる気になればやる気になれば *
Show_&amp; FumShow_& Fum ねーおねーお
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴで、同じく4気筒ターボ+ステアシフト車です。 1度所有しても ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
2013年頃まで乗っていた希少な欧州車を個人譲渡し、諸事情によりワタクシの所に戻ってきて ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カスタムRSです。 L502Sの5MTに続いてカスタムRの5MT車が欲しかったのですが ...
スバル R2 スバル R2
…探した結果、Dラー販売ものを購入しました。 2年保障付きなのは嬉しいですが、諸費用がぁ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.