• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

132000

132000










こんにちは~。
本日は久々にドライブしました。
デジイチを持参しなかったので、今回はコンデジによる撮影です。


鷲羽山展望台を目指していると、現行世代のタントカスタムが4台ほぼ連なって走ってる…(゜ロ゜)
ツーリングオフかと思ったのですが、何か違う感じ…偶然っぽい4台でした。

他、オープンカーの集団が多い…!
『おはき○』の週だったのですね…。
車繋がりのお友達がスタッフなので何度か見に行ったことがあるのですが、ずっと参加されてないようなので見に行ってません。

道中にアップダウンがあり、インテークを交換したお陰なのか、マニュアルモードで3速から4速に入れるつもりが4速に入っている…(゜ロ゜)
加速度にまだ慣れませんf^-^
でもマニュアルモード性能と操作性はR2の方が良いと思います。

駐車場に到着すると、スバル車がたくさん集まってました!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
…何かのお集まりなのかな?


帰りに、みん友さんの『show_』さんが以前に紹介されてました『鯛よし』に寄りました。
こちらのの近辺に在住であります同僚の主婦からも是非ということで、本当に大人気のお店なのですね!
…さすがに大行列!♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でも美味しかったですわ♪σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪
たこ焼きもあるよ~φ(^∇^ ) メモナノラ

たい焼きも撮影したのですが、今回は信号待ちに気付いたキリ番です。
マニュアルモードに入ってます。
汚い画像でどうもすいません!m(_ _)m


買い物にも寄り、帰りに給油するつもりが忘れちゃってましたわ!f^-^:;


帰宅したら、藤井フミヤ in 大山を放映、終わりかけでした。
小学生時代はチェッカーズが大ブームでした!
カセットテープにダビングしたアルバムはいずこへ~…ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
Posted at 2017/10/08 16:44:38 | コメント(0) | グルメ党 | クルマ
2017年10月01日 イイね!

タイヤ保護剤

タイヤ保護剤










こんにちは~。

昨日ですが、買い物により数時間乗りました。
純正BOXタイプのインテークのブローオフ音ですが、やはりよく聞こえます♪
登りではどうしても頼ってしまうので、給油したついでに燃費を計算しようと思っていたのですが、帰宅したら距離と給油量の記憶が飛んじゃってましたわ!f^-^:;

信号待ちなどによる停止時に、完全に停止する前にノックを感じてました。
渋滞中は自動変速モードへと解除し、これだとノックしない…ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
マニュアルモードの時のみあり、これはこの車の特有なのかな、前のムーヴでは覚えてませんわf^-^


レクサスLCとすれ違った!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
幅広なのかな、FCでも十分格好良い!
いずれは中古のISを購入の候補にしているのですが、まだまだ先になりそうですわ!


本日は、車検から戻ってきてからもタイヤの掃除をしていないので保護剤を塗りました。
フロントのファイアストーンタイヤのこのリムガードですが、もの凄く気に入っています!
ホイールリムとリムガードとの幅が広く、これは2度目の購入上、軽四サイズの5.5J*16インチでは偏平45から実現します。

ちなみにリアのDRBですが、あまり摩耗してません!
口コミとは違うのか、リアに装着しているためかもしれませんね…。
オゾンによる色褪せが全然ない…設計が良いのかな?

ロックナットを元の場所に戻すついでに、久々にトルクレンチを使って確認しました。
ちょっとだけ増し締めしてしまったかな、近所が気にならない時にでも直そうと思っています。


あっ、おもちゃ屋さんにレヴォーグのプルバックカーが発売されてますね…φ(^∇^ ) メモナノラ


自分のなかでの好物(飲食)の法則です。
ワッフル>ロールケーキ>微糖コーヒー>イチゴオレ>カスタード生シュークリーム>チーズケーキ>プリン>クレープ>大手まんじゅう>エクレア>神戸ブッセ>ソフトクリーム>アイスクリーム>ババロア>納豆ご飯>クリームシチュー>味噌味ラーメン>とんこつラーメン>乳酸菌飲料>カクテル>もみじ饅頭>たい焼き>
…いくらでも続きそうですわ!ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪


明日から気分を変えての仕事。
明後日からしばらく午前5時出勤となるので、午前2時半に起きたら間に合うかなf^-^:;
とりあえず頑張りますわ!
Posted at 2017/10/01 15:47:07 | コメント(0) | ムーヴ | クルマ
2017年09月24日 イイね!

second car

second car










こんばんは~。

ワタクシのムーヴは白ボディなのですが、最近周りから
「色褪せてない?」
と言われることが…ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
…言われると何かそのような感じがします( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
なぜなのでしょうね~?


…かなり残念な話ですが、セカンドカーを手放すことになりましたo(><)o
元々はノーマルの状態なのですが、バブル世代当時の本国チューナー仕様(認証コード有)により、現在では玉数のない車なのです!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
先週オンボードコンピューターに警告されちゃった症状により見積りしてもらったのですが、今回ばかりは修理代が無理…(>_<)
光熱費やムーヴの車検もあり、これで3週間乗っていない車が庭の邪魔となっているようで、断念しちゃいました。
車高が低いので、ユニックに積み込む際にフロントバンパーがギリギリ…!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


旧車ブームではありますが、いくら国産車でも夏場や渋滞は持たない車もあるようですo(><)o
これも魅力なのかもしれませんね…(^-^)

英国は日本とは違って長く乗るほど減税されるようで、これはこれでよいことですね!∑d(≧▽≦*)OK!!
旧車の全般的に、部品をたくさん作ってもらいたいものですね!


ムーヴを車検に出しました。
アイラインを取り外したので、ちょっと作業を…。


セカンドカーを手放したのでモチベーションが少しダウンしてしまいましたが、計画や妄想の方に回します。
しばらくムーヴで頑張り、お金を残しながらレクサスIS250の中古をセカンドカーに…無理かな!?f^-^:;
でも、これも男のロマンでもあるのかもしれません…。


保険の掛金の返付金はあるかも!?
高額納税自動車税の返金は前例の流れにもより微妙でしょう。
保険屋さんには手続きが完了しています。


とりあえず、セカンドカーの動画を撮影しました。
心残りがたくさんありますが、仕方がないですわ!
今までよく頑張ってくれた車で未練もありますが、感謝の気持ちを込めてどうもありがとう!
Posted at 2017/09/24 18:19:58 | コメント(0) | セカンドカー | クルマ
2017年09月23日 イイね!

GPS受信

GPS受信










こんにちは~。

カーナビに関しては、曇りの日はGPSの受信が雲により遮られやすいそうですね。

レーダー探知機においても、受信が遅い時があると思います。
故障していないのに使わなくなったレーダー探知機や、しばらく使っていないのもあると思います。
レーダー探知機の本体に電池が内蔵されているようで、この電池性能が悪くなってくるとGPSの受信が何十分も掛かってくるそうです…( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

ここしばらく使っていないレーダーを、ムーヴで使ってみることにしました。
アクセサリーソケット電源から供給されるので、内蔵電池に充電は関係ないと思います。
これがどうなのか一概には言えないのですが、たまには使うことにより本体内部が通電されてよいのかもしれません…。

とりあえず、本体のスタンドを貼りつけました。
配線が増えちゃうので、使う時のみの仮でです。
これから通勤距離がかなり増すので、サイクル的な感じで使おうと思っています。


あっ、動画サイト『ギ○オ』のアニメにて、
『よろしくメカドック』『エンジェルハート』『Capeta』(カート)を放映されています。
『エンジェルハート』も泣けるストーリーですが、『Capeta』も泣けるストーリーです。

お暇な際にでもどうぞ~!
Posted at 2017/09/23 12:35:25 | コメント(0) | ひとりごと | クルマ
2017年09月21日 イイね!

とりあえず快調♪(^O)=3

とりあえず快調♪(^O)=3










こんばんは~。

先日のエアコンフィルター掃除後ですが、エアコンの効き目が増しました♪(^O)=3
吸い込みの全てをフィルターを通しているようではなく、左端の枠はガラ空きです。
フィルター自体の浸透率が良くなったので、少し改善されたのでしょう。


会社から呼ばれていたので行ってきました。
もう少しだけ待機となりますf^-^


ムーヴの電圧ですが、冷房とライトを点けても良い感じでした♪
朝一番にシガーソケットタイプの目安的な電圧計により少し低めのオルタの電圧ですが、バッテリー自体の電圧はテスターより12.8(V)ありました。
車検まで1ヶ月を切り、オルタのリビルトに交換してもらうつもりです。


帰りに車屋に寄りました。
溝が十分にあるど偏平アジアンタイヤ(ネ○セン)の24インチが脱着されて持ち込みされてました。
タイヤの裏面のショルダー部分が浮いちゃってまして、こちらのメーカーはど偏平による引っ張りには耐えきれないらしい…。
○ンカンNS-Ⅱだとまだ丈夫らしく、組み替えされてました。
やはり国産メーカーが安心ですね!


セカンドカーを最初に所有時にオフ会によく参加してまして、当時のお仲間と久々に対面♪
車が変わっても昔と変わらずお付き合いのある方(かなり年配)で、感謝感謝ですわ!
Posted at 2017/09/21 19:28:55 | コメント(0) | ムーヴ | クルマ

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じニオイがします方、よろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
せまるしかせまるしか * やる気になればやる気になれば *
やすやす75やすやす75 * ミヤビ@ハスラーミヤビ@ハスラー *
///TAKE//////TAKE/// * カメ吉3号☆カメ吉3号☆

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
以前に乗っていた世代のムーヴで、同じく4気筒ターボ+ステアシフト車です。 1度所有しても ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カスタムRSです。 L502Sの5MTに続いてカスタムRの5MT車が欲しかったのですが ...
スバル R2 スバル R2
…探した結果、Dラー販売ものを購入しました。 2年保障付きなのは嬉しいですが、諸費用がぁ ...
スバル プレオ スバル プレオ
諸事情により、軽四に乗り換えることになりました。 4気筒DOHCスーパーチャージャーエ ...
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.