• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GIZのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

年末修理  『足枷』が取れたかのように最高に絶好調?です。



いきなりですが『GIZ』です

選挙に出馬した訳ではありませんが アホなりにこの国を憂いておるだけ です。


先回のリアデフ コンパニオンフランジ外れ事件もなんとか一件落着 かな?

訳あって 結局 新品のコンパニオンフランジ ナット シールの新品が手元に残りました

年内に4000km行くか行かない?状態ですがEGオイルと共に再度デフオイルも交換します




さて 本題

以前より たまに「微熱」を起こしていたリア左ブレーキです。

微熱なので多少の引き摺りは構造上も致し方ないかと放置しておりました

ですが 常に 手のひらになんとか感じる左右の「温度差」には微妙な思いでした

「家庭内温度差」なんて 知ったこっちゃありません。。。

ある日 走行後 触れるけど何時にない「発熱」にドッグ入り ついでに冬タイヤに交換しました


またまた 写真だらけですが よろしければお付き合い頂ければ嬉しいです


















御覧の通り  下手な説明は割愛しますが 驚くほど激変致しました!

ガキの頃 常に微妙に引き摺っている自転車のブレーキを治した時の感覚

チェーンに注油 ベアリングを洗いグリスを詰め替えた感覚

と 例えれば わかって頂けるでしょうか??


Y60が軽い軽い! ひょいひょいと 速度が上がります

今まで 3速でなんとか余裕で上がった 自宅前の山道

速度を上げ 回転数をトルクバンドに近づけ無くとも 4速でスルスルと上がります

先の車検でEGマウント TMマウントを交換したのも起因しておりますが また別物に変化しました

同じく ナックルシム調整 アライメント調整の効果も絶大


以上   異常に?快適になった “MY-60”   近況報告でした 









Posted at 2017/12/12 16:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2017年12月04日 イイね!

極上野営道具



うちの黒わんこです

2週連続 四駆的同伴キャンプ

またまた画像ばかりですが お付き合い頂ければ幸い 散財。。


ほぼ 私のキャンプスタイルを満足させてくれるテントに やっとめぐり会いました

Kamp-Rite カンプライトです















本日 発注しました。



Posted at 2017/12/04 17:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出掛け♪ | 日記
2017年11月28日 イイね!

ここで抜けるかぁ~???







Posted at 2017/11/28 19:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2017年11月12日 イイね!

慌てず急がず のんびり車検



ローカルテレビでは有名? ボブ社長のお店で恒例の車検整備をお願いしました

毎年 毎回  ちょっと面倒臭い注文をするので およそ1ケ月のドック入り

昨年は 11ヵ月と10日?ばかり手元に居たMy-60ですが 今年は10カ月と20日 かな??




楽しいイヴェントも一杯です!

またまた 今回も写真ばかりですが よろしければお付き合いください。






















ninja1717さんから譲って頂いた 成形手術済みタイヤ  

マジ 煩いです 冗談抜きで3速だか5速だかわからないサイレンレベル。。




皆様 風邪など気を付けて こころも身体も暖かくして お過ごしくださいませ
Posted at 2017/11/12 16:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四駆 | 日記
2017年10月18日 イイね!

よい子は みんな ミリが好きっ!

実は ここ数カ月 1980前半のフルサイズチェロキーを探しておりました




生活防水わんこ です



マジで探しておりましたところ 一昨日の夢で 目が覚めました

私 こんな面白いモノを ほったらかしにして所有していたのです






マリンコ放出 M-880



余談ですが・・・



入間 ジョンソン基地  実の伯父貴









なんだかんだで やっぱり 好きなんです  大好きなんです

ちょいと ゆっくり 楽しみながら 妥協せず  


Y-60 と共に 老兵は死なず   生き返らせましょう   

最後の道楽 真剣に楽しもうかと思います



Posted at 2017/10/18 12:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

http://www.gogh-movie.jp/ すごく観たいっ!!」
何シテル?   11/08 09:24
GIZです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

突撃!隣の晩御飯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 16:35:58
休日に高速道路を使うときは~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 09:12:59
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/24 09:08:34

お友達

申し訳ありませんが お友達募集はしておりません。
25 人のお友達がいます
Yoshi★Yoshi★ * キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ *
荒野のうさぎ荒野のうさぎ * くみちようくみちよう *
16nights16nights ポクテポクテ

ファン

31 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる