車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
おはこんにちばんは、makotoです。

ブログ連投www
さて約1か月前の内容です。

11月18日にFSWで行われたTAO走行会に参加してきました。

ISに乗り換えてから初のサーキット走行!!

走行会1週間前の13日には茅ヶ崎の妄想ショップできっちりとMy ISをチェックして貰い、
㊙貧乏チューンなど耳寄り情報ゲットしました( ^o^)


そして走行会当日。
仕事は11月入って直ぐの2日の日に有休許可申請提出して、
誰にも何も言われないよう18日(21日)分まで17日に綺麗に片付けて
晴れて有休で休みましたとさ。

ワクワクドキドキムラムラな気持ちで地に足が・・・・・浮足立ってたね。

朝FSW東ゲートに着くとドラ2さんとその同僚(黒インプ)さんを発見。
他にはISボンバーさんやネオバを履いたWISHさんが居ました。

ドラ2さんと少し雑談し予め印刷していた入場許可証をゲートで提示し入場。

PITに行くと殆どの参加者の皆さんが居たからチャチャっと挨拶を済ませ、パパッと参加登録。

でなんやかんやしてると初心者向け講習の時間になったのでPIT2階のミーティングルームに移動。

ミーティングルームではあんな人やこんな人



左からインタープロトジェントルマンドライバー高橋さん、真ん中昨年まで2年連続GTチャンピオンの松田次男プロ、右が今年のGTチャンピオン平手晃平プロ

豪華過ぎる( ´艸`)

こんな豪華なFSW占有走行会、他どこで開催してますか?
しかも破格!!!!

とまぁ和気藹々と講習受けPITに車を入れ
多少準備してお昼ご飯で折り鶴へ。

走行も控えてるので、軽めにロコモコ~

ゆっくり食べた後はもうキンチョーですwww
心臓が口から出て来そうだったな。

走行時間も近いのでPIT内で軽く説明。。。

いざ走行です。

走ってみるとキンチョーしてたのが馬鹿みたいでしたね。

2時間の占有走行では、
プロドライバーがドライブするインタープロトマシン2台も一緒に走ったり、
そのインタープロトに同乗したり、
プロドライバー2人が参加者の車をドライブする逆同乗があったりと超豪華(≧∇≦)b


当初の目標だったリミッターに当てる廻りに迷惑掛けないISで帰るの
リミッターに当てるは即効でクリア。

廻りに迷惑掛けないは……
MyIS車高落としすぎでインナー干渉!?等々で走るパイロンとなってました。

ただ本人なりに楽しんでました。

目標は全て網羅!!

とまぁ余りにも楽しすぎて写真撮ってない&動画撮影していた………


走行動画撮影セット( ^o^)


また開催されるときも参加したい。

ではご機嫌よう。
Posted at 2016/12/05 10:01:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2016年11月26日 イイね!
こんばんはmakotoです。

実は11月26日(良い風呂の日)に私makotoは1つ年を取りましたwww
29歳!!まだまだこれからの若造ですが、
皆さんどうか温かい目で見守って叱咤激励してください。

宜しくお願いします。


今回はブログ(日記)ではありません。
皆さんにアンケート(質問)です。
自分自身では悩んで決断し兼ねているので皆さんの力(センス)を貸してください。



写真のヘルメットの後頭部赤丸部分にステッカーを貼ろうと考えて、
2種類のステッカーを購入したのですがどちらも捨て難く決断し兼ねています・・・・・

そのステッカーが



これです。

トムスロゴにスーパーGTのGT500のRCF車影ステッカーと
レクサスとIS250のロゴに20系IS250の車影ステッカーです。

皆さんだったらどっちを貼りますか?

宜しくお願いします。
Posted at 2016/11/26 23:43:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | アンケート | 日記
2016年10月30日 イイね!
こんばんはmakotoです。
ネタは鮮度が命とかどこかで聞いたので早速ww

昨日(10月29日)今日(10月30日)のネタです。
とある日(9月30日)に茅ヶ崎の某ショップのイケメンオーナーから
お誘い頂き(半強制!??ww)カート大会に参加してきました。


29日
18時に御殿場の韓の食卓集合だったので日中は色々と用事を済ませてました。

15時に荷物の準備をしてから、洗車開始。。。。。
そんな時間からかよってなツッコミは無しでwww

16時10分くらいにはsplashも完了し後片付け。


洗車中にはこんなお客様がwwww









茶色なラビット関根が出てくると秋だななんて感じたり。


16時半に自宅出発

余裕で着くだろうと思ってたら・・・・・・・
休日の渋滞(混雑)舐めてた( ;∀;)

まぁ17時45分には着きましたけど(;^ω^)
一番乗りでしたよw

少しすると続々と参加される面々が到着登場

濃ゆい・・・キャラの渋滞www

前夜祭も和気藹々わちゃわちゃ
ジュージュー、パクパク、ゴクゴク

笑いが絶えずに御開きに

楽しみすぎて写真無し

30日
5時50分起床。
6時30分出発。

途中コンビニで朝食を調達。

7時に会場到着
NEWカート場w
駐車場の1台1台区画も広くてすごく良い

ピットも建屋も何もかも新しいwwww







今日も濃ゆい濃ゆ過ぎる・・・・・昨夜よりも増して濃ゆいw
キャラの大渋滞。。。多重事故クラスですね。

受付や準備等々していると開会式

開会式からエンジン全開w









私の参加したチームメンバーは
泣く子も黙るすぎすぎさん、お初の元サファーさん、ドラ2さんでした。

出走順は、
第1出走者すぎすぎざん
第2出走者ドラ2さん
第3出走者元サファーさん
第4出走者私

そしてマシン





午前中の練習走行時のコースはハードウェットで
ちゅるちゅるトゥルトゥルスケートリンクでクルリンパ。

第4出走になると所々でオイル滲みが・・・
浅田真央選手、羽生結弦選手よりもトリプルアクセルを
高確率で決めたんではないかなぁwwww





お昼ご飯



お昼休みにはこんなマシンが









午後にはドライになり面白くなりました

耐久レースwww
台数多過ぎw

でも楽し~~。
皆さん御迷惑お掛けしました。

閉会式まで皆さん笑顔でワイワイと和気藹藹









丸1日カート漬けな日になり大満喫。
人生初のカートww

ハマりそう。
APG近いし良いね。

レースの詳細は他参加者の方のブログでw

では次のブログで会う日まで御機嫌よう(´V`)♪
Posted at 2016/10/31 00:14:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2016年10月17日 イイね!

「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。

にーはろーmakotoです。

連投です。やっつけブログですw
やっとブログが追いついたwww

はてさて本題でです。

今年も山中湖のきららで行われたオプミに参加してきました。
今年は去年の入場渋滞を見越して6時30分に自宅を出発。

出発時にハイドラを立ち上げると山中湖1週にアイコンが・・・・
まさかまた今年も渋滞か?とビビりながら出発。

途中ファミマでチョコスティックパンとHOT(ホッと)なボトル缶のカフェオレを購入。

目立った渋滞もなくスムーズにきららに一番近い駐車場に7時5分到着。
駐車場は8割方埋まってたけど駐車できたので開場まで待機。


ラインでazumixさんとやり取り。。。
アレレ??金曜の夜に会って話した時には
7時くらいにこの駐車場に居るって言ってたのに・・・・・・・w

寝坊なんて公言しないから安心してください。爆

8時くらいにazumixさんと合流。

ハイドラで道路状況確認してみると会場付近が少し赤く渋滞表示されているくらいだったので一安心。

2台で会場へ。

思っていたより渋滞もなくすんなりと駐車場入り。

駐車料金1000円を支払いみんカラブースで使用できる
1000円分の金券を受け取り2台並べて駐車。

ラッキーな事に会場に一番近い場所に駐車www



てちくんのブログから添付。
てちくん写真頂きました(^◇^;)

会場入りして初めに向かうは、限定3000セットのシュアラスターを頂くべく受付へ。

シュアラスターを頂いた後はハイドラのバッチ集めをしつつ会場をウロウロ。

まぁーハイドラのハイタッチの嵐が止まらない

暫くしてから車に戻ると前からてちくんと坊ちゃんがテクテクw

丁度その時自分たちの停めていた隣が空いたからてちくんの車を移動。
それからは皆でゆうあるさんが居るオフ会ゾーンへ。

まったりしたり坊ちゃんと遊んだりしてオプミのバッチCOMPLETE!!

今回の戦利品



この日のハイドラ結果



因みに限定バッチでテリトリー頂きました( ´艸`)




Posted at 2016/10/29 22:03:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年10月03日 イイね!
こんにちばんは、makotoです。

2016年も9カ月と17日が過ぎ10月も中旬ですね。
今年も残り73日ですね。

さて最近のブログは四国八十八箇所お遍路旅でしたが、
ようやく車ネタに戻ります。

9月最後の日に茅ヶ崎のイケメンオーナーから呼び出し!?爆

前にお願いしていたプラグ交換をレクサス全国オフ前に施工してもらいました。

GRエンジンはインマニが上についてるから面倒という整備手帳を読みDIYは断念。
SRエンジンやJZエンジンのプラグ交換は楽だったのにな・・・・。

17時の定時から15分程遅れて会社から脱獄。。。
真剣に飛ばして1時間〇5分で到着。

それから作業開始。

サクサクッと交換。
イケメンオーナーからは『前回(自分のIS250)の時は苦労したのに今回は簡単だな』
なんて言葉があったり。



作業するイケメン


新旧プラグ

交換途中にご近所のGSRさんもご帰宅ついでにご出勤。

ネタ提供サービスも有り


黒くて硬くて長い………

話も盛り上がりましたが、翌日はレクサス全国オフでラグーナ蒲郡に行くので
朝が早いということ22時くらいに帰路へ。

10月1日(土)
5時30分起床し身支度を短くし・・・・・w
5時50分出発。

行きながらは、⊂HIDE⊃@辰巳組 さんと駿河湾沼津SAで合流し
カルガモ予定だったので待ち時間の7時に間に合うように安全走行。。

御殿場から東名に乗ると早速全国オフに向かうレクサス車両に遭遇&ぶち抜かれ

自分のペースで駿河湾沼津SAに着くとGOODTIMINGで
⊂HIDE⊃@辰巳組 さんも到着したしたところでした。

少し話をしたりトイレ休憩をし出発。

同型の同車種しかも同色の車が2台でカルガモwwwww





いや~外から見てみたかったな~。


カルガモ走行もクルーズ機能範囲内での安全運転で走行。

前日までに調べていたコイン洗車場まで途中道を間違えるハプニングもありましたが無事到着。

コイン洗車場で2台揃って洗車・・・・・。

洗車場で熊本から弾丸参加のヴィッチくんと合流。

20ISが3台ww





洗車後は3台でカルガモし会場のラグーナ蒲郡へ。

当初心配していた天候も雨も降らずいい天気。

全国オフ会は色々なレクサス車両を見れて良い刺激になりました。











変な虫が騒がなければいいが・・・・。

オフ会も終わり、⊂HIDE⊃@辰巳組 さん、ヴィッチくん、My ISの3台を並べて写真撮影。

その後は最寄りのICまで3台でカルガモ。。。

ICでヴィッチくんとお別れしまた2台でカルガモ走行。
途中浜松SAで⊂HIDE⊃@辰巳組 さん給油休憩。

給油後は2台で抜かしたり抜かされたりしてヒャッハー安全走行。

清水だか富士辺りでレーダー探知機がけたたましく鳴り肝を冷やしたけど
何事も無く通過。

駿河湾沼津SAで最後の休憩。

御殿場ICで⊂HIDE⊃@辰巳組 さんとお別れ。。。。

順調に19時無事帰宅できました。

この日はPCも起動せずに就寝。

全国オフで絡んだ皆様有難う御座いました。
また車は見かけたけど挨拶出来なかった皆さんすいませんでした。


10月2日(日)
この日は、SSMTGメンバーと精進湖でBBQ。
10時半現地に到着。

お馴染みの顔も見られ安心。

車好きでBBQ最高です。

まったりと話をしたり食べたり飲んだりして1日が過ぎていき楽しかったな~。


車尽くしな週末を過ごせ幸せでした。。。。

サクッと振り返りぶブログもこの辺りで終了。
次のブログはオプミかな。

では皆様次回のブログまで御機嫌よう~~~。w
Posted at 2016/10/18 07:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
プロフィール
「@azumix 姐さん それ本当に生きてるタヌキでした?消えたって。もしかしたら・・・・・ヒィ~」
何シテル?   12/07 21:39
始めましてmakoto@IS250です。 みんカラの使い方まだまだ勉強中です。 オフ会に参加して色々な車見て、良いなと思ったらネットでポチってしまう性分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
我が家にアルファロメオがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:44:34
お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:45:01
夏の旅行 四国リベンジ・・・2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 05:59:57
お友達
同じ車種や車好きな友達を、どんどん増やしたいです。
よろしくお願いします。
117 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
すぎすぎすぎすぎすぎすぎ * りゅう0906りゅう0906 *
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 猫七猫七 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2013年2月22日納車。 38000km。 カラー:パールホワイト 外装:サン・ムー ...
日産 シルビア シルシル (日産 シルビア)
日産 シルビアに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.