車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日
9月30日~10月2日
こんにちばんは、makotoです。

2016年も9カ月と17日が過ぎ10月も中旬ですね。
今年も残り73日ですね。

さて最近のブログは四国八十八箇所お遍路旅でしたが、
ようやく車ネタに戻ります。

9月最後の日に茅ヶ崎のイケメンオーナーから呼び出し!?爆

前にお願いしていたプラグ交換をレクサス全国オフ前に施工してもらいました。

GRエンジンはインマニが上についてるから面倒という整備手帳を読みDIYは断念。
SRエンジンやJZエンジンのプラグ交換は楽だったのにな・・・・。

17時の定時から15分程遅れて会社から脱獄。。。
真剣に飛ばして1時間〇5分で到着。

それから作業開始。

サクサクッと交換。
イケメンオーナーからは『前回(自分のIS250)の時は苦労したのに今回は簡単だな』
なんて言葉があったり。



作業するイケメン


新旧プラグ

交換途中にご近所のGSRさんもご帰宅ついでにご出勤。

ネタ提供サービスも有り


黒くて硬くて長い………

話も盛り上がりましたが、翌日はレクサス全国オフでラグーナ蒲郡に行くので
朝が早いということ22時くらいに帰路へ。

10月1日(土)
5時30分起床し身支度を短くし・・・・・w
5時50分出発。

行きながらは、⊂HIDE⊃@辰巳組 さんと駿河湾沼津SAで合流し
カルガモ予定だったので待ち時間の7時に間に合うように安全走行。。

御殿場から東名に乗ると早速全国オフに向かうレクサス車両に遭遇&ぶち抜かれ

自分のペースで駿河湾沼津SAに着くとGOODTIMINGで
⊂HIDE⊃@辰巳組 さんも到着したしたところでした。

少し話をしたりトイレ休憩をし出発。

同型の同車種しかも同色の車が2台でカルガモwwwww





いや~外から見てみたかったな~。


カルガモ走行もクルーズ機能範囲内での安全運転で走行。

前日までに調べていたコイン洗車場まで途中道を間違えるハプニングもありましたが無事到着。

コイン洗車場で2台揃って洗車・・・・・。

洗車場で熊本から弾丸参加のヴィッチくんと合流。

20ISが3台ww





洗車後は3台でカルガモし会場のラグーナ蒲郡へ。

当初心配していた天候も雨も降らずいい天気。

全国オフ会は色々なレクサス車両を見れて良い刺激になりました。











変な虫が騒がなければいいが・・・・。

オフ会も終わり、⊂HIDE⊃@辰巳組 さん、ヴィッチくん、My ISの3台を並べて写真撮影。

その後は最寄りのICまで3台でカルガモ。。。

ICでヴィッチくんとお別れしまた2台でカルガモ走行。
途中浜松SAで⊂HIDE⊃@辰巳組 さん給油休憩。

給油後は2台で抜かしたり抜かされたりしてヒャッハー安全走行。

清水だか富士辺りでレーダー探知機がけたたましく鳴り肝を冷やしたけど
何事も無く通過。

駿河湾沼津SAで最後の休憩。

御殿場ICで⊂HIDE⊃@辰巳組 さんとお別れ。。。。

順調に19時無事帰宅できました。

この日はPCも起動せずに就寝。

全国オフで絡んだ皆様有難う御座いました。
また車は見かけたけど挨拶出来なかった皆さんすいませんでした。


10月2日(日)
この日は、SSMTGメンバーと精進湖でBBQ。
10時半現地に到着。

お馴染みの顔も見られ安心。

車好きでBBQ最高です。

まったりと話をしたり食べたり飲んだりして1日が過ぎていき楽しかったな~。


車尽くしな週末を過ごせ幸せでした。。。。

サクッと振り返りぶブログもこの辺りで終了。
次のブログはオプミかな。

では皆様次回のブログまで御機嫌よう~~~。w
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2016/10/18 07:58:35

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:44:14
文字が多い!!(笑)
今回は結構全国オフ、知っている人が参加していたので驚きました。
楽しめたようでよかった!
コメントへの返答
2016/10/18 19:20:56
すいません。炎上兄さんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
写真が貼れてなかったです……
写真貼り直したのでもう一度お願いしますm(_ _)m

楽しみましたよ(´▽`)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@GSR_ さん どこに居ますか?」
何シテル?   12/04 07:58
始めましてmakoto@IS250です。 みんカラの使い方まだまだ勉強中です。 オフ会に参加して色々な車見て、良いなと思ったらネットでポチってしまう性分...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
我が家にアルファロメオがやってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 12:44:34
お久しぶりです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 12:45:01
夏の旅行 四国リベンジ・・・2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 05:59:57
お友達
同じ車種や車好きな友達を、どんどん増やしたいです。
よろしくお願いします。
117 人のお友達がいます
Moka@真珠苺Moka@真珠苺 * ISボンバーISボンバー *
HeartBreak@GSE21&amp;BRFHeartBreak@GSE21&BRF * Mファクトリー・ショップMファクトリー・ショップ *みんカラ公認
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 ナベビアS15@通勤快速ナベビアS15@通勤快速 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
2013年2月22日納車。 38000km。 カラー:パールホワイト 外装:サン・ムー ...
日産 シルビア シルシル (日産 シルビア)
日産 シルビアに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.