• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ダッシュ(走り出すさま)

BLUE blueのブログ一覧

2010年10月24日 イイね!

Q10ならぬ・・・

Q10ならぬ・・・ご無沙汰しています冷や汗
気付くと約2年経っていましたが、皆様お元気でしょうか??

僕はと言えば先日ですが、Q5に乗り換えました。
車検さえなければ、もっとTTに乗って居たかったのですが・・・

TTからQ5に乗り換えて進化?を感じたのは、
・7速Sトロニックのスムーズさ(ほとんどATになってしまいましたね)
・出足のトルク(同じ2リッターで400キロ以上も重くなっているのに、それを感じない)
・EPBとアドバンスドキー(国産車並みの装備)
と、・・・あれ???

余り無いのですが涙

乗り換えてからはMMIに悪戦苦闘の日々ですがまん顔
タッチパネルのナビが僕の性には合うみたいです・・・
(以前大失敗したと思ったアウトバックのパナナビもタッチ式でなかったからでしょうか)

車幅の大きさにもなれてきたら、また以前のように山道を走り回りたいと思います♪
また不定期な更新となるかも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


Posted at 2010/10/24 00:33:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | Q5 | クルマ
2008年12月31日 イイね!

今年も終わり・・・

気付いたら約5ヶ月ぶりのブログでした冷や汗
この間にガソリンが80円も下がるとは思ってもみませんでしたが、色々激しい1年間でしたね。

今年はカメラ、車、時計の物欲3種の神器の他にも諸々物欲のままに過ごした1年でした冷や汗
給料は上がらないのに、物欲単価が上がり続けているのが困り物です・・・

思えば昨年の今頃から車の乗替えを検討していましたが、今にして思うと思い切って乗りかえて良かったと思います。
始めは高い買い物と躊躇しましたが、今となっては値段以上の満足感が感じられます。
初めての輸入車でトラブルは覚悟していましたが、もうすぐ1万キロとなってもオイル警告灯も点かず一安心です。

来年もオープンを満喫して、あまり参加出来なかったオフ会にも参加したいです。
よいお年を♪
Posted at 2008/12/31 12:05:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2008年08月03日 イイね!

夏の思い出カメラ

夏の思い出最近すっかりフォトギャラのみでの活動になってますが冷や汗
昨日初めて花火の撮影したので忘れないうちに出してみました。
さすがに気合の手持ちもそろそろ限界ですね冷や汗

添付のニコチャンもフォトギャラの写真も全てブレてますが、オープンにして丁度良い場所に陣取れたので花火の迫力は十分伝わって満足でしたうれしい顔
フォトギャラはコチラ

今回の反省を今週末の花火大会でも活かしたいです冷や汗

夏休みは初の北陸に弾丸ツアーし、ナノクリデビューしてきました♪
これはますますレンズ沼、引いてはボディ沼に引きづられそうな予感はしますがあせあせ(飛び散る汗)
そろそろホイール位換えたい所でしたが、別の所に使ってしまいそうです冷や汗
TTも5000キロ突破しますます元気ですが、本当にオイル交換要らんのでしょうかね・・・冷や汗2
燃費は伸びているので今の所問題なさそうですが、やはり精神衛生的に落ち着かないこの頃です。

北陸のフォトギャラ   
Posted at 2008/08/03 20:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2008年07月18日 イイね!

夏休みに向けて

夏休みに向けてナノクリデビューしましたうれしい顔
Posted at 2008/07/18 22:08:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | モブログ
2008年06月07日 イイね!

携帯ロック解除後TTも・・・

携帯ロック解除後TTも・・・トランクにキー閉じこみしてしまいましたふらふら

前の日もう一個の携帯を機種変し、今の携帯の電池パックを買って交換しました。
一度電源切れたのでPINコード入れないといけなくなったのですが、見事に3回間違えてロックふらふら
ドコモショップで解除してそのまま釣りに行ったのですが、道具を出す際キーをトランクに置いたのを忘れたまま閉めてしまって、帰ってきたら「あれ?? 鍵が無いげっそりげっそり

閉じこみ初体験となりました冷や汗
思えばOBなら暗証コードで開くんだったよな~もうやだ~(悲しい顔)と思いつつ、エマージェンシーコールに携帯電話
業者の手配をスムーズにやってくれ、30分程で業者も来たのですが・・・
90分以上かかってようやく開錠しましたふらふら
とりあえずTTのセキュリティが高いのは良くわかったのですが、待ち疲れましたげっそり
冬とか雨だったら最悪でした冷や汗

スペアキーは持たないとダメですね・・・バッド(下向き矢印)
Posted at 2008/06/08 09:35:55 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「またいつかオープンに♪ それにしてもMMIは・・・」
何シテル?   10/13 20:17
激辛好きですが、激甘も大好きです 名前は青っぽくても車は・・・(^^ゞ 車好き、旨い物好き、アウトドア好き、腕時計好きの方、是非情報交換しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リベラル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/22 19:45:20
 
CORAZON OUTBACKページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/22 17:48:51
 
LEGACY NA Friends 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/22 11:25:23
 

お友達

興味持って頂いたら、誘って下さいね
76 人のお友達がいます
end☆6end☆6 * ちょろびちょろび *
千葉のtomo千葉のtomo * ハイパーいわんハイパーいわん *
ぎんばっく2500ぎんばっく2500 弥七弥七

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
どんな道でも天候でも安心して運転できる車ですねわーい(嬉しい顔) 拭き取りの大きいワイパーが心強いです。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
OUTBACKに乗り替えるまで乗っていた車です。 当時のランカはパールホワイト以外はツー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2nd AniversaryのMTです。 春夏限定車として楽しみたいと思いまするんるん アウ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2.5iS-Style Limitedのダイヤモンドグレーです。 A型から乗り換えました ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.