車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
エア・フェスタ浜松2016
エア・フェスタ浜松2016当日です。
朝からシャトルバスに長蛇の列ができることを予想して、ホテルを6時25分に出て、浜松駅に7時過ぎに到着。
シャトルバス乗り場はというと、んん、、、これに並ぶのか?って感じだったので、前日、バスの案内所で下調べをしておいた路線バスにて基地に向かうことに切り替えました。
これも結構並んでいましたが、何とかギリで乗れたので、8時過ぎに基地に到着。
品行方正な自衛隊マニアの間では、路線バス利用は日常の市民の足を奪うので(情報提供を)避けるようにという人もいますが、休日の早朝の路線バスなのでごめんなさい、、、しちゃいました。



ここの名物はAWACSのE-767ですよねえ。
まわる皿積んでるやつ。



いつものようにいの一番に格納庫に行って場所取りしてから基地内をウロウロしますが、展示飛行が終わって自分のところに戻ってみると、太鼓、演奏のために集まった人で埋め尽くされていてびっくりです。
12時過ぎからは航空自衛隊中部音楽隊の演奏が始まりました!
航空自衛隊らしい、ポップな演奏が楽しいバンドです。



今日はゲストで全自衛隊初のボーカリストだった女性が歌を披露してくれました。



それに加えて、11月の音楽まつりを意識してか、カラーガード隊がフラッグの演技を披露です。
まわりの人はみんな気づいて、にやにやしてたけど、7人のカラード隊のメンバーはどれもアイドルみたいな自衛隊員とは思えないレベルの高い選抜の中に一人、癒し系ポッチャリさんが紛れてますよ!



そうこうするうちに午後1時半ごろからいよいよブルーインパルスの登場ですが、今日は天気が良い性か、いつもの基地祭以上に人多すぎ!
エプロンにレジャーシート敷いて、なんだか夏の海水浴場のような光景だわ。
でもところどころに雲の塊があって、結局途中で第3区分の展示飛行となって、平面系多様となりました。



とはいえブルーインパルスの展示飛行を堪能し、足早に帰路につきましたが、これも歩いて3,40分の路線バスのバス停まで行って浜松駅まで向かいました。
さすがにこれだけ歩いて路線バスに乗る客はいるにはいたけどごめんなさいするほどではなかったと思います。

ブログ一覧 | 自衛隊イベント | 旅行/地域
Posted at 2016/10/16 20:40:09

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #V40 ウオーターポンプ無償交換キャンペーン http://minkara.carview.co.jp/userid/114121/car/1480835/3927298/note.aspx
何シテル?   10/01 22:05
マイカー歴は学生時代にスズキのマイティーボーイを2年落ち中古車を購入して以来、社会人なりたての頃のバルブ期には新車とあまり価格差が無かった中古のプレリュードBA...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
realizewakayamarealizewakayama
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボルボ V40
WRブルーのスバルフォレスターから真っ赤なボルボV40に乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
3度のリアセクションの衝突事故でフレームが歪み、ガソリンタンク付近からのガソリン臭に悩ま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.