• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

アートガーファンクル あましんアルカイックホール

もう何十年も前だろうか。
「明日にかける橋」がヒットしたのは。
丁度中学生のころ、洋楽ポップスを聞き始めたころにはカーペンターズやサイモンとガーファンクルは入門としてよく聞いていた。
そのサイモンとガーファンクルのアートガーファンクルの来日公演があるということで本日あましんアルカイックホールに行ってきました。
平日、しかも大阪市内ではなく、阪神尼崎駅近くということで客入りはどうなんだろうと思ってましたが、我々世代かちょっと先輩ってな男女が殆どで当日券ありましたが、ほぼほぼ満員でした。
開演予定の午後7時を少し回ってスタート。
バックはアコースティックギターとキーボードだけのシンプルな演奏で、サイモンとガーファンクルの頃の曲を何曲かをかつては天使の歌声といわれた今は年相応に枯れた感じながらも心地よく歌い上げます。
7時40分でショートブレイクが入り、8時から再開。
8時20分頃、「明日にかける橋」でいったん終了。
アンコールにすぐに答えて8時35分に終了。
実働65分ぐらいでしたが、もうそんなに生で聞く機会はないかもしれないのでと思い切って高いチケットを買って、聞きに来た甲斐がありました。
とは言え、サイモンとガーファンクルのデュオのハーモニーが良かったのに、一人で歌い上げるのは正直さみしいなあ。


*11月15日追記
そうそう歌と歌との間のMCで、
「1967年、50年前、半世紀だよ。
ポールサイモンとスタジオAでレコーダー(はじめリコーダーと聞き間違えた)でなんちゃらかんちゃらしていた」
とか、当時の自分かポールのガールフレンドにちなんだ歌の話をしたりして、何回もポールとの思い出話が出てきていたように思います。
比較的ゆっくり、わかりやすい英語だったので、雰囲気で内容が何となく伝わってきました。
喧嘩別れしてサイモンとガーファンクルは解散ということでしたが、その後、お互いが年を取っていろいろ経験し、一時期再結成してコンサートツアーやっていたけど、再び決別。
今、懐かしそうに昔の話をする76歳の老人となり、もうそんなに時間があるわけではないので、二人そろってのコンサートを聞いてみたいです。

ブログ一覧 | ライブレポート | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/11/14 22:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「サイモン&ガーファンクル」
ガーファンクルさん

ミッドナイトドライブ?
スガテッツァさん

Alfa-RomeoSpider1 ...
中日本鐵道さん

♪All I Know
Wolfman Junkさん

70年代の可憐な歌姫
堅雪かんこさん

SACD サンタナ/ロータスの伝説 ...
Tadさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

マイカー歴は学生時代にスズキのマイティーボーイを2年落ち中古車を購入して以来、社会人なりたての頃のバルブ期には新車とあまり価格差が無かった中古のプレリュードBA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
シークーシークー realizewakayamarealizewakayama

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
WRブルーのスバルフォレスターから真っ赤なボルボV40に乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
3度のリアセクションの衝突事故でフレームが歪み、ガソリンタンク付近からのガソリン臭に悩ま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.