• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

速く走らなきゃ車の意味がない

はじめに、START/STOPについて。
ECUをバージョンアップしてから、今のところエラーは発生していません。順調です。(^^)v
ただ、NOT POSSIBLEのケースが多々あります。
ACTIVE→NOT POSSIBLEで停車中に再始動してしまう場合もあります。
こんなものなんですかね?

タイトルにも書きましたが、「速く走らなきゃ車の意味がない」と常々思ってます。
なので、正直言って結構飛ばします。
そのせいですかね。やはり燃費が悪い。
昨日今日と、高速を走ってきましたが、オンボードの平均燃費で10.0km/Lがやっとでした。
昨日は一人で運転していたので、クルーズコントロールを使ってぬうわkm/h巡航も試してみました。
とても1.4Lとは思えない走りを楽しんで、結局燃料を使っちゃうわけです。(^^;

でも、これが自分の運転スタイルなのかな。
あんまり燃費にこだわって、セコセコ走るのは無理です。
たとえシャランでも、ターボの「プシュ~」というバルブ音を楽しみながら乗りたいです。
これからも皆さんの平均燃費を下げますが、ご了承ください。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 21:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年。
uuchiさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

この記事へのコメント

2011/08/08 14:02:19
AIK.さんこんにちは。

せっかくのツインチャージャーなんですから2000回転弱でシフトアップでは楽しめないですよね。
4000回転くらいの力強さが好きです。

なので、私の場合はしばらくエコ運転をしたら、自分へのご褒美としてギュイーンと最後に加速を楽しみます^^
ずっと楽しんでしまうと燃費が気になるし、どっちつかずですいませ〜ん^^/
コメントへの返答
2011/08/09 22:12:08
manabookさん、お返事遅れてすみません。

ご褒美はいいアイデアですね。
自分はご褒美まで我慢できずに、アクセル踏んじゃうんです。(^^;;

しかし、ミニバンなのに、ここまで運転が楽しいクルマだと思っていませんでした。
まだまだ楽しみたいと思います(^-^)/
2011/08/22 20:19:41
シャラン納車待ち、シトロエンC4ピカソ(48000km)乗りのともまさです。
はじめまして。

家族の希望と、自分で納得の行く車ということで、シャランを待っているところです。

ある方のページからたどり着きました。

僕自身、ずっとフランス車に乗ってきており、ジャダーとかは結構仕方のないことかななんて思ってしまっています。
シャダー自体は特に安全性に問題はなかったような気もしますし。
今、自分の車もたまにひどいジャダーが出ます(笑)。

START/STOPについてもしかり。
ECUの書き換えで解決または改善できていれば、致命的な感じはしませんよね。

なんて思いながら、今は車は申し込んでおいたのであとは最終的な交渉でどこまで値引きができるかというところです。
頑張らないと。

2月が待ち切れないです。
コメントへの返答
2011/08/22 20:54:24
ともまささん、コメントありがとうございます。

納車、待ち遠しいですよね。(^^)
自分も、十数年ぶりの新車で、妙にわくわくしてました。(^^;;

いまはフランス車なんですね。
自分はドイツ車の中古ばかりに乗ってきましたが、フランス車は雰囲気がよい印象を持ってます。
また、シトロエンというとハイドロのイメージが強いですね。ジャダーが出ちゃうんですか?MTなのかな?

シャランは、個人的には結構楽しいです。
不具合も出てますけど、今のところ許容できる範囲かなぁ。という印象です。
ぜひ頑張って値引いちゃってください!(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

AIK.と言います。 2015年8月末に、埼玉県から茨城県に引っ越しました。 MercedesやAudiなどに乗ってきました。 ドイツ車、というか、ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シャラン インテリアモール 木目化実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:01:10
ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:27:53
ドライブレコーダー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 00:16:24

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
2011/06/11に、VW Sharanが納車されました。 Audi A4 Avant ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
親父に乗ってもらっていたAMG C36が、あちこち傷んで手に負えなくなってきたので、買い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.