• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

中国地方も梅雨入り

中国地方も梅雨入り 仕事中は営業車の中でいつもAMラジオを聞いています。
春だからなのか事故の報道が結構多いよぅな気がします。今日会社の近くでも免許を取り立ての女の子が携帯電話中に自損事故を起こしたらしいですし、まぁそんな輩も増え事故が向こうからやってくるという不運にも気を付けながら . . .

遂に中国地方も梅雨入りしました。午後2時発表みたいでタイムリーにラジオから流れてきました。
洗車のみならずソアラいじりもままならない日々が続きますネ~
明日も雨かなぁ~気圧があまり低いと偏頭痛がきそぅでちとテンションが↓(; ・ω・)

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:25:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

障がい者サポーターに登録
伊勢さん

最近思う事
reizシャッチョサンさん

冬支度("⌒∇⌒")
kowa1970さん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~107
よっさん63さん

ピカキュウX'mas連続セール
pika-Qさん

この記事へのコメント

2011/05/27 00:37:08
事故は気をつけていても向こうからやってくる!
そんな時のためにも車両保険はガッツリ掛けましょう(^^♪
僕も今年の掛け替えで保険会社を変更して車両保険の金額を三桁に増額しました。
これで何かあってもソアラ乗れそうです(笑)

雨は憂鬱ですね~(>_<)

僕も古傷の膝がうずきます・・・

まぁ梅雨が明ければ夏なので頑張りましょう!
コメントへの返答
2011/05/29 00:45:46
とし坊さん、こんばんは!( ゚∀゚)

車がボロくなってきたので、ドーーンと逝ったら潔く諦めようと思ってこの前車両保険は2台とも外しました。かわりに長男の学資保険に . . . と(゚Д゚;)僕は何かあったらソアラに乗れなくなりますw

僕も前のソアラの全損事故の時の足首を痛めたのが少し痛くなります(´・ω・`)
あぁ蒸し暑いの嫌い(´・д・`)
2011/05/28 07:58:49
雨=洗車放棄の時期の私ですw
関東圏は梅雨入りではありませんが時間の
問題みたいです。

この季節にしちゃ珍しい?台風も来てますよね。
前の地震で地盤沈下している事実を知りましたので、
水貯まんないと良いなー(´・ω・`)

運転中の携帯はNGですが、
フツーに使ってる人多いですよね。
その手のクルマはフラフラ運転が多いので、
なるべく距離開けて走るようにしてます(^^;
コメントへの返答
2011/05/29 00:55:27
かつまろさん、こんばんはです~( ´ー`)

僕も洗車放棄ですヨ(゚Д゚;)あんまりドシャ降りが続くと色々危険ですよね。
こちらの地方は土地が全体的に低いのと海が割と近いので似た状況になり易いかもしれないですね。

僕は仕事中は止まってから携帯を使用するよぅにしていますが、走行中使った事がないかと言えばそれは嘘になりますが. . . 危険行為を認識して手短にする努力は誰でもできると思いますネ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2012年現在、現30ソアラで3台目のパールのJZZ30、合計15年目のお付き合いとなりました。 えぇ歳こいてシフトをスコスコしながら走ってます。 老体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

A Life With SAORER 
カテゴリ:Soarer Owner’s Web
2008/01/30 23:25:35
 

お友達

害にはならないと思うのでお友達になって下さいk
|_・)ジーー
39 人のお友達がいます
30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。 * MJzz1230MJzz1230
ビックベアービックベアー ソアラコZソアラコZ
備前の龍備前の龍 たっしたっし

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
30ソアラ一筋の17年でした! (以下ソアラ乗りの頃のコメントです) 大好きなソアラと ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2012年11月17日(あいにくの雨)納車されました! コンパクトカーか軽自動車どちら ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.