• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おっさんのGRFのブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

やっちまったぜ!

やっちまったぜ!除排雪作業中の通りを通過中、散乱する雪玉にヒット
バックリわれました。

冬に車高をかなり落として走ったことが今までないので気をつけてはいたが
油断した。
Posted at 2017/01/17 21:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月20日 イイね!

何も考えず買ってしまった・・・

STIコイルスプリングを何も考えず買ってしまった。

http://www.sti.jp/news/2016/16001.html

今回の車は車高調等は考えていなかったので
待ってましたって感じでした。

Posted at 2016/01/20 22:49:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月24日 イイね!

初すべり

スキーでもスノボーでもありません。
車での話です。

今日、帰宅時良い感じで路面が凍結しており、フロントもグリップない状況もしばしば・・・
加速をする際、まだ、乾燥路面になれている為、ちょっと踏みすぎて
テールが流れてカウンターをあてるなど、冬道に慣れていないせいか、いつもの倍、運転していて疲れました。

冬型事故には十分気をつけねば。
Posted at 2015/11/24 22:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月13日 イイね!

光軸調整

近年 HIDやLEDなど明るいライトが非常に多くなりましたが
DIY等で光軸調整等が不十分な方が多いように思われます。
光軸調整きちんとして頂ければと思いますね
最近、後方車が私の車内を明るく照らされることが多くなってきていますね。

私も他の方に迷惑をかけないようにカスタムを行わなくては。
Posted at 2015/11/13 22:36:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月11日 イイね!

若干イライラしますね

6月の末に速度超過で捕まったので
心を入れ替えて法定速度プラスαぐらいで走行しています。

そんなこともあり、会社からの帰宅中など、追い越される事が非常に多くなりました。
追い越しされること自体はそんなにライラしないのですが、個人的に引っかかるのは
そこまでの過程です。

①対向車も来ていないのにさっさと追い越さず、接近気味に右に寄っている車
②ゆっくり抜いていく
③追い抜いていった割には速度がとろい。

自分の好きな追い抜かれ方ですと

①接近している時間が短く、さっさと追い越し行動に移る
②速攻で抜かれる
③あっという間に前方に出ていなくなる。

これだとある意味すっきります。
若い頃はこんな感じを心掛けていたので・・・

私も相当ストレス溜まっているのかな・・・・

愚痴ってしまった。
Posted at 2015/11/11 22:10:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 STI スカートリップ(チェリーレッド) http://minkara.carview.co.jp/userid/1141691/car/1806501/8615137/parts.aspx
何シテル?   07/30 17:05
おっさんのGRFです。よろしくお願いします。 免許をとってからずーとSUBARUの車にのっている 車好きのおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお友達になって頂ければ
幸いです。
車種、メーカーは問いません。
また、モータースポーツの好きな方
大歓迎です。
93 人のお友達がいます
つげ先生つげ先生 * ZENGARZENGAR *
kaz@ymskkaz@ymsk * BlueNightBlueNight *
しーくしーく * 運び屋の-純-パンダ運び屋の-純-パンダ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
ルックスに惚れた事とセダンが乗りたくて入れ替えました。
スバル ステラ スバル ステラ
富士重工製ステラを手放す事について 悩みましたが、住んでいるところが山坂が 多く、NAの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI GRFに乗っていました。 念願の2ペダルでした。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車のインプが追突され、リアがぐちゃぐちゃになり レガシィへ。 このときは年齢的にも落ち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.