• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shoyo BNR32のブログ一覧

2012年09月25日 イイね!

最近のこと~

最近のこと~暇なんで久々にみんカラ更新します~

車納車してからもう少しで3ヶ月が経ちます

納車一週間目にバック中にリヤぶつけたり、一カ月目辺りにエアコンぶっ壊れたりなんだかんだ色々な事がありました

今となっちゃ、どれも自分にとってとても良い勉強になったと思います
マシンのスペックも実際に運転して、リミッターカットしてあることや、エンジンの吹け、ミッションの癖、グリップの限界など、今まで体感したことない感覚を学ぶ事ができました

最近は軽いレストア(ブレーキ洗浄、各部コーキングなど)くらいしかやってませんが、確実に納車前より綺麗になったと思います

たまにドライブにも行きますが、ガソリン代を抑えるために基本的に車は2~3日置きに乗ります

洗車も雨が降る度にしますバイト先の洗車機はボディーに傷が付かなく、Gプロテクトコーティングもできるのでとても良い環境です

ざっと近況はこんな感じです

また暇つぶしにブログは更新していこうと思いますので、よろしくお願いします
Posted at 2012/09/25 12:28:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

納車

納車かなりみんカラ放置してて肝心な愛車購入についての報告を一切してませんでした!Σ

今月8日に憧れのR32GT-Rを納車しました

ネットで安いのないかと探してたら本体価格57万のGT-Rが栃木の野木にあることが発覚し、現物確認に行くと内装もボディーもかなり程度が良く早速翌日、親を連れて交渉することに~

エンジンレッドゾーンまで気持ちよく回るしレスポンスも問題ない

ファンベルトを切らせながらも、契約成立(笑)

タイミングベルトやら車検やらで何とか乗り出し90万で決まりました


大切に長く乗るためにも自分にもリミッターを掛けておきます( ̄∀ ̄)/

しばらくは大人しくグリップを極める事にします
Posted at 2012/07/31 01:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月19日 イイね!

神奈川横須賀ツーリング

遅くなりましたが、先月末に某ZZR氏と神奈川県の横須賀まで行ってきました

しばらくブログを更新してなかったんで、いろんな変化が自分のカブ号でも起こってます

まずナックルガード&風防を自作しました雨の日の手が濡れるのを最小限に抑えたり防寒対策にも繋がります

後は自動二輪の免許を取得し、ナンバーを二種登録しましたこれで国家権力も……(笑)
↑んな感じですね。


本題のツーリングの件なんですが、まぁ今回も日帰りが前提なのでまだ外が薄暗い時間帯から出発しました

ルートはお決まりの新4を南下して都内へ-

せっかく神奈川方面行くんだからということで今年開通したばかりの東京ゲートブリッジを渡って行くことにしました橋の上からのお台場方面の景色は絶景でした
地下トンネルもあったので感覚はまるで首都高湾岸線を走ってる感じでした

道なりに沿って神奈川へ-

まずは横浜の赤レンガ倉庫へ行きました
巡視船の資料館入ったり写真撮ったりして楽しんでたんですが、驚いたことがひとつ
ツーリングに来てた人がナンバー見て「坂東市は俺の実家だ」と話しかけられたんで出身が自分と同じ地元だったんで驚きました

それから横浜を後にして横須賀へ向けて走りました

そして目的地が近くなると白バイ&米軍がめちゃくちゃ多い
さすが横須賀基地あるだけのことはあるよ

それから三笠公園行って海軍カレー食って帰宅方面へ

帰りは間違ってベイブリッジを乗ってしまい横浜市街地をぐるぐると
一時間のロスをしてしまいました(笑)

そこから更に一時間…
やっと都内まで戻り東京タワーや銀座の夜景を楽しみながら新4かっ飛ばし

やっぱメットのデフューザーの注目度がたまらないな

なんだかんだで無事に帰宅

走行距離270キロの長旅がやっと終わりほっとしました

次はもっと遠くに行きたいな(笑)
Posted at 2012/05/19 23:19:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月20日 イイね!

水戸・大洗ツーリング

16日には免許センターに本試験を受けに行く友達の付き添いで水戸に行ってきました

朝は(朝と言うよりは深夜かな!?)、1時過ぎに俺んちに集合してしばらく話してから出発しましたまさかのバイト先の先輩も友達と一緒に来てたと言うね(驚)

そして水戸方面に向けて寒さと戦いながらひたすらバイクを走らせると途中から雪が降ってきました←どうりで寒いと思いましたよ(笑)

結局4時頃に免許センターに着いてまだ時間前だしやることなかったので近場で温まれる風呂とかがないか探し回りました
しかし、営業している店は一つもなく県庁前を暴走して戻って来ちゃいました(爆)


闇講の時間になり試験を受けに行く友達と解散した後はあまりにも眠かったのでコンビニの裏でバイクに座り夜が明けるまで寝てました

しばらくして流石に寒くなって身体が冷えてきたので近くのマックに行って朝飯食ってからゆっくり爆睡しました

2時間程寝てから試験が終わる夕方までの間の暇つぶしに大洗方面行って海鮮丼食う事にしました

中略



色々あって何とか那珂湊に到着しておさかな市場歩き回ったり津波の被災状況を見ていたりしてました
少し値段は高かったけどここで食べた海鮮丼はハンパなく美味でした
帰り道は大洗海岸で遊びまくって海沿いを走って免許センターに戻りました

改めてこの日に思った事が、冬のバイクはしんどいってことですね去年の夏休みに免許取り来た時はこんなに辛い思いはしませんでした(笑)

帰宅して次の日のバイトに備えて早寝したのですが結局40分遅刻して出勤してしまいました

でも今回のツーリングも事故なく帰って来れたし充実した1日になったので良かったですね
Posted at 2012/02/20 00:25:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月03日 イイね!

東京お台場湾岸ツーリング

先月の27日にお台場巡りに行ってきましたメンバーはお馴染みのZZR乗りのKAZUと

ナビでまずはライコランド東雲店まで先導してもらい、軽く店内をウィンドウショッピング

それからはお台場へ

東京ビッグサイト、船の科学館を通過し潮風公園北駐車場へバイクを停めて徒歩で散策

まずは、船の科学館で現在公開中のTBSドラマ南極大陸のロケ地'宗谷,の船内を見学しました
なにもかにもが当時そのままの状態でとても歴史を感じました

それから飯食べて時間も押してたので走って景色の良い次なる目的地のお台場海浜公園へ向かいました
レインボーブリッジがや都心部の高層ビルがキレイでした

帰りには千葉市の56designに寄る予定でしたので湾岸線沿いの国道に乗って向かいましただが、しかし、遂にやってしまいましたよ←何を?
フジテレビ前にて交差点右左折方法違反で白バイに点数1点、反則金3000円の切符を切られてしまいました※自分は原付なので右折の際には二段階右折をしなくてはなりません

なんだかんだ無事に56着き話を軽くしていつもと同じ帰宅ルートで帰れてよかったです
Posted at 2011/12/03 21:08:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はR32GT-R バイクはスーパーカブ に乗ってますどちらも世界の名車という意味では共通してます(笑) 主に筑波山に出没します 二台と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車・バイク好きは是非
5 人のお友達がいます
まつ@危険人物まつ@危険人物 レビコーンレビコーン
よこちゃん♪♪よこちゃん♪♪ hiroki.hiroki.
みっちゃん@SILVIAみっちゃん@SILVIA

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
スーパーカブ50カスタム 1993年式 本体価格9.8万円 総走行距離3700km 2 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
憧れの世界の名車R32GT-Rに念願の納車しました程度よくエンジンの調子も絶好調なので ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.