• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松崎しげらないのブログ一覧

2015年07月16日 イイね!

なんともったいない…。

先日 テール交換してる時に 車の下にネジ一個落としてしまい…


テール交換できるもんだから拾うくらいなんてこたぁねぇよ………(笑)(笑)(笑)




感で車の下に潜ってみたら。










( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!







もうダメじゃん…



片減りといいますか、端の部分が逝く直前でした(゜_゜;)







まだ全然溝があるのに…(T_T)





仕方ないっちゃぁ仕方ないけど複雑な心境…。





テール交換終了からのスタッドレスに交換。




からのYahooオンライン(笑)











昨日無事にnewタイヤ装着完了となりました。





年間走行多くない。というのもありまして前後ろ回して約2年は使用できましたが もう少し全体的に減ってくれるとスッキリ交換できるのですがね…┐('~`;)┌




今回は家で気が付けたのでそれだけは何よりでした♪



片減り対策にこれ買ってみました♪














最近の暑さでやられてます(爆)






Posted at 2015/07/16 07:27:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月13日 イイね!

My エルグランドライフ♪

最近エルグランドを降りられるオーナーさんの話題が多々あり…(;゜∀゜)


寂しく感じていた今日この頃…



私自身もイジリに若干ためらいを持つこともありました…



がしかし!まだまだE51に乗りたし ( ̄□ ̄)!!



ここは一発気合いぶちこんでやるぜ!



と思い無計画なままテールのリメイクをやってみました(笑)












どん!









貧乏仕様の開始。


ちなみにワタス予備テールもっておりません(;゜∀゜)



今更テールを買うのもなんかなぁ…


と。



2週間以内に完成させる事を決意!しまして作業開始しました。



気合いをいれてやる!なんて格好いい事申しましたが テールをリメイクしたい理由が他にもありまして。










LED工作やりはじめて一番初めに作ったのが テールランプでした。

今思うと なかなかのチャレンジャー…。無謀者でした(笑)




とりあえず入れました。感むき出しの基盤の形が LED製作をすればするほど気になっていき…( ;∀;)



球切れでもすれば 手直しのきっかけになったのですが、使用したのは 『ごんた屋さん』 球切れもしないで今日にいたりました。




ってな感じでなんとか無事に製作~取り付けまで完了しました♪






以前の仕様









今回はアクリルを使用♪









ブレーキ。
片側40発







スモール。





ちなみにダブル球仕様ではなくスモールのみ点灯にしました(* ̄∇ ̄)ノ





少しシンプル?平凡だったかなぁ…((;゜∇゜)と思いますが、無事に点灯までこれましたので OKでしょう(笑)




ワタスのエルグランド生活はまだまだ続きます♪
Posted at 2015/07/13 07:16:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月30日 イイね!

テールを♪

こんにちわ♪


こちら岩手も晴天の暑い日が続いております。


仕事も落ち着いており時間も取れていますので、後輩に頼まれたテールの加工をしてみました♪



デザインは『 おまかせ 』ですが

おまかせもなかなか困ります…(笑)








チョロチョロと考えながら…



これだけでは 車種不明ですよね(  ̄▽ ̄)(笑)




今回たいした作業写メもなく(笑)















完成♪












涙目って言われてる型のインプレッサでした♪










以前作った エボといい今回のインプといい…




四駆は人気ですねぇ~~~(*^ー^)ノ♪





いけそうな時間がありますので





『冷やし中華』はじめました♪


ならぬ










エルグランド はじめました(笑)


今更ながら自分のです(;゜∀゜)













Posted at 2015/04/30 18:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月15日 イイね!

2015.4.12 チーム俺流 春の弾丸ツアー!

4月12日(日) 快晴

『チーム俺流 春の弾丸ツアー in 宮城県』

に参加させていただきました♪


当日の流れをざっくりとご紹介させていただきます(笑)


ほんと 何やってんのよ!?ってくらい写真少なかったので、紹介させていただきます画像は もらい画が多いです(汗

写真いただきました皆さまありがとうございますm(__)m



am 9:00

東北道 金ヶ崎SAにて 東北組集合












am 11:30

宮城県仙台市 ヒルサイドショップス&アウトレット 到着







あれ?カラーコーン?(笑)





カラーコーンなくなりました(笑)

更に群馬より りーpapaさんゲリ参♪





pm 12:00

アウトレット内にある
『伊達の牛タン』にて昼食







牛タン定食♪
店のHPよりガッツリ拾い画です(汗)




pm 14:00

亘り町にある いちご園に向けて出発









pm 15:30

いちご園到着。

30分のイチゴ狩りスタート♪









子供と一緒に(笑)




Pm 16:00

イチゴ狩り終了後 あきらさんエル作業オフスタート(爆)
















ヘッドライト無事終了♪

同じくして 室内では もってぃさんとトシオさんにより作業が行われておりました(笑)




pm 17:15

無事にすべての日程を終了♪

ここで 関東組、東北組 別々になりました(T-T)





居残り東北組(笑)








同じく東北組の けんぼーさんとひでっちさんは pm21時より地元でアイスホッケーの最終戦があるという事で、まさに弾丸ツアーで先に帰宅されました。タフだす(;゜∀゜)




pm 20:00








居残り組でご飯を食べて解散となりました♪




pm 22:30

帰宅。



天気もよく、ほんと楽しい一日を過ごさせていただき、取りまとめいただいたトシオさん。参加された皆さまありがとうございましたm(__)m

またお会いできるのを楽しみにしております( ̄∇ ̄*)ゞ



最後に



イチゴ狩りしてから オシッコ近くなったのは ワタスだけでしょうか?爆)

















Posted at 2015/04/15 05:57:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月13日 イイね!

ヘッドライト補修&リメイクその③~完成♪

その③まできました。このまま完成までいってしまいます♪







きました。おぉっと(;゜∇゜)


ハイ側の2連プロ眼が赤い↓部分にネジ一本のみで固定してあるではありませんか…

触るとカタカタ動きます…。

たぶん走行中も微妙に動いていたのではないかと。

また、黄色↓の部分はLOWビームの向きに対してハイ側のプロ眼は あさっての方向を向いちゃってます…









プロ眼を再固定と向きの調整後、仮合わせをしてみました♪

干渉等の問題もなさそうですので良しとします。








点灯♪








更に点灯♪


LOWに赤眼。とのご依頼でしたが2連プロ眼外した時に上にも勝手に赤眼仕込んでおきました(笑)


消灯できるように配線は別にしておきました。


くどくなるかな?とも思っていましたが これはこれで有りかと♪








全部♪


不具合無く点灯してくれたのでなにより♪








新旧です(笑)

つり上がり気味だったハイ側プロ眼を横にしまして、少しでもすき間がなくなるようにスペースを一杯に使いました。



あとはレンズのカラ戻しですが、カラ割りした時の感想は

数回。③回はカラ割りしているかなぁ…?という感じでした。

接着が弱いというかなんというか。








ごんた屋さんのシーリング剤を一周いれました♪



カラ戻し完了しましたら背面の穴という穴を念入りに塞ぎまして…








完成とさせていただきますm(__)m



日中も赤眼に見えるようにしておきました(笑)



これで補修&リメイクを終了となります。



4月12の 俺流オフで オーナーさんにお渡ししたいと思います♪



長くなってしまいましたがご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m


最後に


商売として製作したのか、自分用に製作したのかはわかりませんが、残念な部分が多すぎました。

もし商売としてならば、廃業した方が良いレベルだと思います。

オークションなんだから。と思われる方もいらっしゃると思いますがどんな形であれど、みなさん車が好きで楽しみにして購入するのですからガッカリさせるものを売らないでくださいね( ̄∇ ̄*)ゞ




4月12日







無事に取り付け完了です(///∇///)







Posted at 2015/04/13 23:31:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | ヘッドライト | 日記

プロフィール

「djmakotoさん♪声かけていただいてありがとです
(´▽`;)ゞ」
何シテル?   07/11 07:16
車も技術もまだまだですが(((^_^;) よろしくお願いします♪ お友達でもそうでない方でも おっ(゜ロ゜)!! ってものには イイネ!つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

マフラーリングブッシュ強化品に交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 20:04:17
KCATさんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 08:49:46

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
まだまだなエルグランドですが、お気に入りな一台です♪ 電送系 フルLED化完了♪ ec ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.