• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

松崎しげらないの愛車 [日産 エルグランド]

ブラックスモーク風アクリルテール製作記録①

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年09月17日
1
みん友のエル乗りさんからアクリルテールのご依頼をいただきましたm(__)m

ご希望は

①スモーク風に黒っぽく。

②可能ならアクリルのカットのラインを斜めに。


画像は私のアクリル点灯なのですが、今回は○部分を斜めに製作していきたいと思います。
2
まずは構想。


アクリルを切り出してあてがい、マスキング&黒ペンでこんな感じかな?をやっていきます(笑)
3
斜めの角度など、だいたいは決まりましたので形にしていきます。

真ん中のシルバー部分の土台を延長する形にしたいと思います♪

延長に使用するため画像のカットレンズを使用します。
4
カットしましたカットレンズです(笑)


画像側ではなく、切れ端のほうを使用します。
5
カットした切れ端を固定します♪


テール本体はすでに切り抜いてありますが、基本的には私のアクリルテールと同じ製作方法となりますのでアクリルや本体の加工につきましては省略させていただきますm(__)m
6
アクリルを仮会わせ♪

カットしたラインもほぼ合っていますのでOKとします。
7
アクリル部分はスモーク風にしますので、センター部分には黒カーボンシートを張ります。


これで全体的に黒くなる予定です♪
8
とりあえずセンターの型はきまりましたので、次にサイド部分へうつります♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フォグランプ電球交換

難易度:

ポジション交換

難易度:

アッパーテール球切れ

難易度:

エルさん コーナーリングランプ LED化+やっぱり破壊

難易度:

黄ばみ除去

難易度:

バックドアガーニッシュ

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「djmakotoさん♪声かけていただいてありがとです
(´▽`;)ゞ」
何シテル?   07/11 07:16
車も技術もまだまだですが(((^_^;) よろしくお願いします♪ お友達でもそうでない方でも おっ(゜ロ゜)!! ってものには イイネ!つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラーリングブッシュ強化品に交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 20:04:17
KCATさんのダイハツ ミラジーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 08:49:46

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
まだまだなエルグランドですが、お気に入りな一台です♪ 電送系 フルLED化完了♪ ec ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.