• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたろう☆の愛車 [フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)]

またまた改良しました シートベルトガード

カテゴリ : 内装 > シートベルト > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
やっぱり運転席側のシートベルトガイドの形がイマイチなので改良を行いました。

例によってアマゾンで使えそうな商品が安かったのでポチりました。
商品名は「BESTEK スマホ iPhone 用クリップ式 フレキシブルアーム ホルダー 車載吸盤式スタンド付き 2in1 Set BTIH750」という長い商品名ですが、値段は1380円で2種類のスタンドがついていると言うお得な商品です。

当然シートベルトガイドに使うのはアームの長い方です。
2
こんな感じで挟む方を分解して、ヘッドレストに固定します。
3
分解した方にとりあえずテープを巻いてます。
アマゾンのレビューであったとおり、頑丈なつくりなんですがフレキシブルに曲がります。

ちょっと長くて、スマホを助手席との間に挟めるようにしたらアームがスマホの重さでクルクルなりそうなのでドア側にヘッドレスト金具の方は1回巻いてます。
4
シートに取り付けたら、こんな感じになりました。

やっぱ挟む方のボルトに巻いたテープがイマイチですけど、前の手作り感満載のシートベルトホルダーより、スッキリしました。

その上、助手席と運転席の間にスマホを保持できる事により、後部座席のシガーソケットから充電しながらスマホをドライブレコーダー代わりにするとか活用の幅が広がりました。
5
吸盤付きのホルダーは、こんな感じで使わなくなったしiPhone4をナビの音楽担当に利用しやすい位置に固定しています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキキャリパー 塗装

難易度:

ボンネット内照明 ※やり直し編

難易度:

アリエクスプレス / オートライト

難易度:

一ヶ月点検(´ω` )

難易度: ★★★

ナビ取り付けってみんなこんなことするの?

難易度: ★★

ワイパー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サンバーをイメチェンしてみました。 http://cvw.jp/b/114216/40073647/
何シテル?   07/12 05:11
ゴルフトゥーランからビートル DUNEに乗り替えました。 アウトドアが好きですが、インドアも好きです (どっちやねん!) 一人ボケ ツッコミ得意で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車も好きですが、バイクと自転車も好きです。

オヤジですが大型バイクの免許を最近 取得しました。

いろいろな方と交流したいです。
16 人のお友達がいます
たかぴんちゃんたかぴんちゃん * メジロンメジロン
hidecci☆hidecci☆ tee 0422tee 0422
black  Boxblack Box ル・921ル・921

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
一目ぼれして買いました。 同じビートルでも ちょっと排気量が大きくSUV風なルックスが ...
日産 オッティ 日産 オッティ
買うつもりはあまりなかったけど 勢いで買ってしまいました。 このボディーカラーが気に入り ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
格安中古をゲットしました。前から欲しかった4WDのスーパーチャージャーモデルです。20年 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ヤフオークション購入しましたが、なかなか良かったです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.