• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K75Cのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

ふるさと納税チョイス

 先々週のふるさと納税でチョイスしたものは

 長野県飯山市のノートPCでした。

 文字通りiiyamaの製品でマウスコンピュータのブランド名で

 販売していますので、ご存知の方も多いと思います。

 人気の品のため、今日現在では、お礼の品の中にはありません。
 (私は毎週チェックしていました)

 他の自治体でもノートPCをお礼の品にしているケースもあるようです。

 ノートPCは入金して1週間ほどで届きました。

 でも、ワンストップ特例制度の申告特例申請書はなかなか届かず

 1か月後にやっと届きました。

 推測ですが、月末で締めて翌月に申告特例申請書を発送していると思います。

 ノートPCのインプレッションはまた次回に・・・

 

 

 
Posted at 2015/11/29 21:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン・ケータイ・デジカメ関連 | パソコン/インターネット
2015年11月23日 イイね!

お散歩

 ふと思い立ち、お散歩してきました。

 いつもは車で通る道を歩いてみると

 いつもは聞こえない音が聞こえてきます。

 信号機のある所では、ハイブリッド車は

 エンジン音もなく、走りだしたり

 アイドリングストップ者は信号停車中は

 文字通りエンジンが止まっていますが

 信号が青に変わった途端、エンジンがかかったり

 歩行者目線で見ると驚くことが多いです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 30分4000歩ほどのお散歩では

 運動不足解消には程遠いですが

 これから少しづつでも続けてみようと思います。
 
Posted at 2015/11/23 20:47:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年11月15日 イイね!

初めてのふるさと納税

 この時期にしては珍しく雨の日が多いですね。

 天気が早く回復してほしいものです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて、初めて「ふるさと納税」をやってみました。

 住んでいる場所以外の自治体への寄附を行うことで

 自己負担2,000円を除いた金額が翌年の住民税から控除される制度です。

 事実上、自治体からのお礼目当てに寄付することが大半ですが

 災害にあった地域に対して寄附する場合もあり

 賛否両論あります。(ウィキ参照

 私の場合は、(もちろん)お礼の品目当てです。

 背に腹は代えられません。

 何を目当てにしたかは、また次回にでも・・・つづく

 
Posted at 2015/11/15 11:52:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン・ケータイ・デジカメ関連 | パソコン/インターネット
2015年11月08日 イイね!

初めてのナビ電話

初めてのナビ電話 土日はあいにくの天気でしたが、暖かかったですね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さてさて、先日、初めてナビで電話を受けました。

 ナビで電話をかけたり、受けたりできることは

 取説で知っていたのですが、かけることもなく

 かかってくることもなく、いつの間にか3年余り・・・

 信号停車中に突然クルマのスピーカーから

 呼び出し音が鳴ったのでビックリ!

 慌ててナビ画面の電話の絵を押して受けました。

 スマホを持たずにナビのマイクに向かって話し

 相手の声はスピーカーから聞こえるので

 とても違和感を感じました。

 ハンズフリーで話せるとはいえ

 やはり電話は停車中の方が安全と思います。
Posted at 2015/11/08 20:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ
2015年11月01日 イイね!

心震える車を待とう・・・

 ここ数日、急に気温が下がったので、風邪を引きそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 いよいよ、東京モーターショーが開幕しましたね。

 今回は、自動運転や燃料電池車などが話題のようですが

 私には、2年前のS660のように心震えるクルマが見当たりません。

 いつの日か、また心震えるクルマと出会える日を気長に

 待とうかなと思う今日この頃です。

 ※あくまでも個人的な感想ですので、悪しからず、ご了承ください。

 
Posted at 2015/11/01 21:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関連 | クルマ

プロフィール

「(久々に)洗車したどーっ!」
何シテル?   09/22 09:08
アラフィフ親父 K75Cです。よろしくお願いします。 車歴 四輪 セリカXX >マークⅡ>カローラ >ラウム >パッソ >ブレイド 二輪  RX50Spl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「数字に出ない性能には、おカネは払ってもらえないんです」 
カテゴリ:感動
2014/05/25 14:52:19
 
「二律背反」を乗り越えるのが、技術者っちゅうもんでしょう。 
カテゴリ:感動
2014/05/25 14:51:41
 
2AZエンジンの保証期間延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 17:04:39
 

お友達

大人しい大人の方、お待ちしております。<m(__)m>
15 人のお友達がいます
poko&amp;panchipoko&panchi * kyupi5kyupi5 *
金子浩久金子浩久 いっし-いっし-
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 まだらおおかみまだらおおかみ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
サイズ・排気量共に人生初の3ナンバー車です。 初年度登録2007年のu-carですが内外 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
弄りの楽しさを教えてくれた良いクルマでした。 ※整備手帳は弄り初心者目線で書いています。
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
初めて新車で購入したラウムです。 コンパクトなスライドドアで立体駐車場に入る貴重な車です ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
3台目の愛車はカローラでした。 マークⅡから2年ほど車に乗らなかったのですが、また急に欲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.