• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

お-すけのブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

試運転

無事に走行できた。

良かった~!
まだ、配線は組み換えてないので、国内仕様と代わりありませんが、一番時間のかかる交換部品はおわり。
春を待ってフルパワーでの仕様として、バイクシーズンを迎えられそうです。
Posted at 2015/01/12 15:46:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2015年01月10日 イイね!

う…動いた…。

先週、バイクの組み立て(笑)が終わり、本日バッテリーをつないでみました。
キュルキュル…ボン!!

ビビりましたが無事にエンジン起動しました…が!
誤ってETCの配線を間違えて、ヒューズを飛ばしてしまいました。
とんだヒューズは1A。
ビバホームとオートバックスをまわりましたが、平型ヒューズが無い…。

結局、Amazonで購入することになったのですが…。

しっかり、確認してからつなげば、こんな苦労なかったのに(笑)

電気系はなめてはいけない!と思ってはいたのに、認識が甘かったですね(笑)
Posted at 2015/01/10 22:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年12月31日 イイね!

かなり久々な日記です。

今年の8月頃からかなり仕事が忙しくなり、更新をおろそかにしておりましたが、今年も本日で終わりということもあり、更新いたします。
昨年中は拙い日記でありながらコメントをいただき、ありがとうございました。
来年はこまめに更新できるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。

さて、先日のクリスマス。
私のところにもサンタクロースが訪れて、そろそろCB1300をフルパワー化しないかと、パーツをプレゼントされ、本日の午後より作業を行っておりました。
久々にバイクカバーをあけたにもかかわらず、やってることがこれとは・・・(汗)

しかし、どうにもこうにもファンネルまでのアプローチが進まない・・・
原因はエアクリーナーボックス。
ま〜外れない・・・。

作業している方々は1時間程度で終えてる方もいるようですが、わたしは3時間かけてもできませんでした(泣)
しかも、ネジを一本どこかに落として行方不明になる始末・・・。


年越しで作業となります・・・。

どなたかわかる方いらっしゃればアドバイスを・・・・(願)。


Posted at 2014/12/31 16:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年08月07日 イイね!

富士山

昨日は久しぶりにツーリングに行ってきました~。

一昨日の昼過ぎに、友人に電話。
『明日、ツーリング行きませんか?』
もうね、阿呆ですやん。大の大人に、平日のど真ん中を遊びであけろなんて注文(笑)
でもですね、快く引き受けてくれるんですわ~いや~感謝感謝。

宛もなく、取りあえずは伊豆方面だけを確認しあい、当日へ(笑)

西湘バイパスから箱根、三島と抜けたところで休憩。
その時、昼飯を考えたら…三島と言えば、うなぎ。
でも、そんなに予算はさけない…ここは静岡…ハッ!
【炭焼 さわやか】があるでないかい!
で、急遽伊豆はキャンセルして富士山一周(時計回り)に決定!!
時間が早いので先ずは三保の松原に行きます。

見えますかね…風が気持ち良かったですよ~。
その後お待ちかねの【さわやか】へ。
注文は当然げんこつハンバーグ!

うん。間違いない!!
その後、ジェラートでお口直しをして、いざ富士山へ

いや~いつ見ても富士山は雄大ですな~。
天候に恵まれ、本日は富士山日和でしたわ~(笑)
その後は道志みちを抜けて、八王子からずっと有料で帰宅。
ん~ツーリング後のこの気だるさ、癖になりそうです(笑)

走行距離
465.9キロ
燃費
20.6キロ

今日の疑問…静岡市内?にある定食屋でスマル亭。24時間営業とかもしているみたいだが、店構えが、今日見た全店舗あやしい(笑)
ツーリング中に入店するお父さんを見たが、旨いのか…考えていたら、次のツーリングはスマル亭ツーリングか?
メインがそこだと、また富士山ツーリングになっちゃうのかな(笑)
Posted at 2014/08/07 22:42:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年05月13日 イイね!

あちゃ~…

モンストのしすぎで、嫁さんから…
『おい!ゲームバカ!!』
なんて呼ばれる始末…。
仕方ないじゃないですか…今、レベルアップ頑張ってんだから…(汗)
Posted at 2014/05/13 00:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

お-すけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ランチビール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/23 19:04:48
新しい動画撮影機材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 09:16:30

お友達

あまり知識はありませんが、自分なりに楽しんでいじってます。
おもに洗車ばかりではありますが・・・。

よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 かえて”かえて”
norio.norio. 主翼班主翼班
勤続勤続 F8RnishiF8Rnishi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
ホンダ フリードスパイクに乗っています。 バイクもホンダ・CB1300で、ホンダ党です。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
ちまちまとですがイジッテます。 よろしくお願いします。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.