車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月16日 イイね!



完璧なアクセラセダン♡♡♡

いくらするんやろ(笑)
Posted at 2017/05/16 21:35:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
第10回 アクセラセダンオフin御前崎皆様、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

先日、13日(土)に静岡県御前崎にて

第10回 アクセラセダンオフに参加してまいりました。

過去の伝説以上の天気に恵まれて・・・(笑)




※フォトは、よーちゃんさんから頂きました。(すいません)


大雨・強風と言う言葉がありますが、それを越える豪雨・暴風となってしまいました。(T_T)

まっ、恐れていた事が・・・この年一回のオフに当たるという確率!!

それではオフ内容に入りましょう~~♪

おっとその前に、浜名湖PAでの出来事を・・・




13日 午前3時半頃に浜名湖PAに到着すると、

岡山の紳士トミー様が、すでに到着、しかも爆睡!!

起こさずに横で、僕といつもの友人(イモポン(髭紳士)(したたん(短髪紳士)とで隣で添い寝(笑)


朝、友人達とPA内で朝ごはん食べている間に、こにゃんさんとよーちゃんさんが来ていた見たいで、

お会い出来ず・・・(T_T)

しばらくし、パパさんが到着。

※フォトは、よーちゃんさんから頂きました。(すいません)






よーちゃんさん、僕のアクセラさんを褒めて頂きまして、誠にありがとうございます。m(_ _)m



で、本題へ~~

タイトル画像の通りの

ものすごい「ゴー↓↓↓雨」

ものすごい「ボ~~~~風」











で、挨拶等すべてかき消され・・・靴もズボンも靴下も上着もビチョビチョ(;´д`)

初めてお会いする方の名前も顔も車もわからず・・・(T_T)

いつものように、お外でおしゃべりも車の見せ合いもプラモの撮影も出来ず・・・(T_T)

※今回スープラ用意していたんですが・・・残念(T_T)

激しくなる雨・風を避けるために、みなさん自分の車に避難

そのフォトがこちら~

動く前に撮った分



















すると、ヒロゼロさんが車で移動し、撮っているのをマネさせて頂きました。

お名前間違ったら大変失礼ですので書いてません。

フォトにちょっとしたタイトルをつけてみました。すいません。m(_ _)m






伝説の紳士殿




ブラックアウトが決まっているデミオさん

※チョット僕もやってみたいな~なんて思っていたので・・・




我らのアイドル




敏腕幹事さん





BK/BMスポーツさんと元BKセダンの方たち

※細かく見れなかったので、ごめんなさい。









場所移動の先導の達人  






おしり達~♪




いい感じに車高が落ちてて、惚れ惚れします。




セクシーヾ(*´∀`*)ノ




迫力満点!!





綺麗に統一されたBKスポーツ





高速で離陸するBKセダンさん






落ち着いたセクシーなBLセダンさん






熱血!フルエアロBLセダンさん






車齢不詳!!美し過ぎるBKセダンさん






綺麗な色のAWDのBMスポーツさん






不死身のエンジン!BMスポーツさん






豪華!!羨まし過ぎるBMスポーツさん






深化し続けるBMスポーツさん






フルエアロの綺麗なBMセダンさん

※じっくりお話出来なかったので悔しい思いをしております。





僕のハートを射止めたBMセダンさん






超ダンディなBMスポーツさん






※ 参加車全員撮れていなかったら、

申し訳ございません。m(_ _)m





フォトを撮り、トイレに行っている間に、だんだんみんなが解散?移動?し始め、10台程になり、

だんだん寂しくなってきました。

あと2時間!2時間早く雨上がってくれたら・・・よかったのに・・・(T_T)

すると幹事さんから浜岡原発博物館?に移動の案が出り、達人の誘導で移動!!








僕にはよくわからない施設でしたが、雨宿りにはもってこいで、ロビーでみなさんとの歓談が

楽しかったです。(友人達は爆睡だったとの事(笑))

それから道の駅に移動し、

そしていつものメイン?の夕食へ


うなやす







からあげ







メロン








そして、うな重~~♪








てな感じで、大変美味しかったです。ヾ(*´∀`*)ノ

またまたここでも歓談を~~♪

ここでの歓談も笑いに笑いました(笑)


7時半?頃になり、本日の会合は終了~

同じ帰る方面の方で、最後に浜名湖PAに集合~♪

※途中道間違い(;´д`)給油で遅くなりました。


なんだかんだで9時頃に解散!!

途中、パパさんとトミーさんの後ろを20km程ランデブーし、

やっぱり2・3Lと2・0Lは早いね~♪

ついて行くのが必死でした(;´д`)

途中とあるメーカーの車に煽られ、煽○返そうとしましたが、完全にちぎられました。

という事は、僕の腕の差ですね(;´д`)

またまた後ろから数十kmもやたら尾行して車がいて、

PAに入るとついてくるではあ~りませんか!!

ヤバイ!!と思ったらトミーさんで安心しました(笑)

軽く話してお別れしました。

友人の奈良邸に着いたのが、午前1時半頃

もう僕はクタクタ(;´д`)

速攻爆睡したらいです。友人らは寝すぎて、遅くまで起きていたらしいです。(笑)

久々夢も見ず、ホンマに爆睡しました。何ヶ月ぶり??

スッキリ目が覚め、オッサン三人で、朝マックとやらに(笑)

その後、奈良を後にし、大阪に~

友人の車がドロドロだったので洗車









僕のも洗車!!

白なのにオシリが真っ黒!ビックリ!!

友人の手伝いもあり、すぐに終了~~♪






てな感じの休日でした。

大阪⇒奈良⇒浜名湖⇒御前崎⇒浜岡原発博物館⇒うなぎ⇒浜名湖⇒奈良⇒大阪で、


走行距離

702kmでした。








雨は残念でしたが、伝説として残ったので・・・(笑)

来年はいい天気であって欲しいですよね~♪

持ち物には、チェアー・テント・タオル・飲料・傘を入れてたのに、

「カッパ」を追加アイテムに入れてみるか~(笑)






それでは、皆様~

また来年お会いしましょう~♪



PS.


BMセダンの方々の

参加もお待ちしております~ヾ(*´∀`*)ノ









































Posted at 2017/05/14 18:57:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
こんにちはヽ(・∀・)ノ

昨日、七ガンにてパパ様と密会してきました。

世間はゴールデンウィークらしいですが・・・

僕には「関係ないね~♪」(笑)


で、パパ様におニューBMアクセラの宣材写真!?を撮って頂きました。

では、その一部を~
















パパ様と~♪






この日は七ガンはお祭り状態でした。

激低車が、ガリガリと地面を剃りながら通り過ぎて行きました。

さすがにあの域までは・・・嫁さんに怒られる(笑)

そんな事を言いながらパパ様と深夜まで~♪

いつもいい写真ありがとうございます。

また、来週のアクセラセダンオフでお会いしましょう。

※他にもいい写真あるのですがデーターが大きいと・・・パソコンに言われ・・・

 アップの仕方がわからないタナチューでした(笑)








Posted at 2017/05/05 18:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!
お久しぶりです。
本日、アクセラくんと最後のサクラを撮りに、近くのお寺に。







サクラきれい~~~♪



モチジをきれい~~~♪




で、今までの装着したアイテムを紹介します。



ブルーミラー



カーボン風


ピンスト


フロアマットとシガーライター増幅



走行距離
103240キロ


運転席


後部座席


スモークフィルム


納車してすぐに着けたマフラーカッター


ナンバーフレーム
友人に塗装してもらいました。


フロントグリル
こちらも友人に塗装してもらいました。


思いきって買った、18インチホイール


自分で塗装したブレーキキャリパー
みんカラ始めてから、いろんな事をしたのを思い出します。
( ;∀;)

で、来週月曜日に納車なので、
内装をノーマルに戻しました。






なんかあっさりしてしまいました( ;∀;)

なんかいよいよ別れの時期に
きてしまった感全開で
( ;∀;)

あと2日間でお別れに( ;∀;)

先週までは、ワクワクドキドキでしたが、今は寂しさ全開です
( ;∀;)

とにかくあと2日間、相棒との通勤楽しみます。( ̄▽ ̄)ゞ


Posted at 2017/04/14 18:24:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!
本日、
アクセラセダンを
契約しました。



イメージ画像


グレードは、
15S  LEDパッケージ
6MT
スノーフレークホワイトパール
標準の16インチタイヤ

に決めました。
納車は、4月初めごろとの事。

現アクセラが
多々不具合が
出始めてきました。

MD-CDが飛び
脚回りのブーツ全滅
ダンパーオイル漏れ
ここまでならまだやもえないですが、

アイドリングの不安定
過去何度も点検してもらっているのですが、

Dレンジで信号待ちしていたら
エンジンが止まる寸前ぐらいにまで回転が落ちる
右折するときがドキドキ(汗)

さらに
Rレンジにすると下周りからバラバラと異音がして回転も落ちまくり(汗)
という状態でした。


BKのセダンの先輩方、
すいません。

BKアクセラは、
あと少しですが
よろしくお願いいたします。




Posted at 2017/02/25 18:20:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@あちゃパパ さん、世界をまたにかける男!!パパさん頑張って~~~出張~~~♪こちらは家の掃除してまっ(笑)」
何シテル?   05/22 12:27
タナチューと申します。m(__)m よろしくお願いします。 アクセラセダン1.5 BK5 の後期型を10年乗って、 BM5に買い替えました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
アクセラくんと最後のサクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 12:53:51
あのトレノが出きるまで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 13:58:58
Y's GARAGEの進捗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 18:09:18
お友達
「足あと」だけや「コメントなし」でのお友達申請は、
2012年10月26日からは、一切受け付け致しません。

上記の方法で申請されても、完全にお断りさせて頂きます。
苦情・嫌がらせが発生しましたら通報します。
111 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
らすかる壱号らすかる壱号 * 美~豚美~豚 *
モジャップモジャップ * CHELLCHELL *
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2017年4月17日(月)に納車しました。 19インチホイル 柿本KRマフラー オートエ ...
その他 その他 T・A・S (その他 その他)
趣味の部屋です。 プラモ(中級?) GT5(超~ド素人級) 猫(楓雅) のフォトギャラリ ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
友人からみんカラを教えてもらい、どっぷりハマってしまいました。 で、思い切って17イン ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年4月6日に納車しました。 嫁さんの車です。 いつも横目で羨ましく眺めています( ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.