• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

m-yukiのブログ一覧

2012年07月04日 イイね!

久々・・・

久々・・・最近めんどくさくてブログ書いてなかったので覚え書き程度に書いときます( ̄~ ̄;)


4/14 大会前日走行会参加
参加したことさえ忘れてた(笑)


4/15 エキサイティングジムカーナ見学
また雨の中の大会で、デミオが速かったのが印象的だった。


5/3 初心者限定走行会お手伝い
自分がジムカーナを始めるきっかけとなった走行会、「なんか手伝える事ないかなぁ~」と仕事終わってゆかり牧場へ行くと走行会運営スタッフがいっぱい(笑)

パイロン直し、スターター、タイム記録を少し手伝ったぐらいですが少しはこの走行会に貢献できたかな?

あとこの走行会、「あんたら本当に初心者か!?」と思わせる参加者がチラホラ(笑)

この走行会をきっかけにジムカーナに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいですね(^-^)


5/6 日曜日走行会参加
5/19 大会前日走行会参加

5/20 エキサイティングジムカーナ参戦
そして大会参戦、朝から豪雨(泣)服は濡れるし、靴はグショグショ、コース上はまさに池、川(泣)

正直「帰りたい」と思いながら練習走行、案の定パイロン見失ってミスコース(泣)

本番1本目、ミスしないようにゆっくり走って1分29秒188

本番2本目、さらにゆっくり走って1分33秒891

結果、下から数えて3番目でした・・・
雨なんて嫌いだぁあーー!


5/30 ゆかり牧場でコソ練
していたらパワステのベルトがちぎれて超重ステ状態で帰りました・・・。


6/17 エキサイティングジムカーナ見学
なんと春@青い1028さんが約1年ぶりの優勝!!

今月の大会でいよいよチャレンジクラス卒業ですか?(笑)


7/1 日曜日走行会参加
久々の走行会参加で楽しかったのですがあまりにも暑いので昼過ぎには退散。

翌日にはガレージネオにエアコン修理をお願いしてました。

いや本当にエアコンがないと真夏の走行会はやってられないですよ( ̄~ ̄;)

しかしNA6乗りの師匠たちはエアコン無し、パワステ無し、屋根無し、内装無しの漢仕様!!

自分は軟弱ですね(笑)


思い出してみると色々ありましたね~、今後もマイペースでジムカーナを楽しんでいこう!( ・∀・)ノ
Posted at 2012/07/04 15:52:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年04月04日 イイね!

4/1 日曜日走行会

毎月恒例の走行会に参加してきました。


今回は前回大会の反省とタイムアップを目標に走ったのですが、大会の時よりタイムが遅くなった・・・(泣)


そこで180sx乗りの比〇さんがGPSロガーで走行データをとっていたのでお願いして自分のクルマの走行データをとってもらい速い人たちと比較。


比較してみると明らかに走行ラインが違う場所があったのでそこを修正して走行。


するとタイムが大会の時より速くなった!(タイムは1'27'88で大会時は1'28'497)


GPSロガー面白いですねぇ~、自分の悪い所がすぐ出てくるし速い人との比較もできる、本気で欲しくなった(笑)


あとGPSロガーでクルマのパワーも計測できたので見てみたらエンジンノーマル吸排気チューンのみなのに120馬力出てた・・・。


緑NA6さんのクルマも計測してみたら(こっちもエンジンノーマル吸排気チューンのみ)120馬力出てた!
(ちなみに180SXのブーストアップが200馬力ちょいだったので割と正確なのでは!?)


正直、100馬力無いだろうと予想してたのでこれは予想外!


比〇さんありがとうございましたm(__)m
Posted at 2012/04/04 17:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月20日 イイね!

3/18 エキサイティングジムカーナ3月大会

3/18 エキサイティングジムカーナ3月大会約4ヶ月ぶりにエキサイティングジムカーナに参戦してきました!

最近、大会前日の走行会に参加すると必ずクルマがトラブルのであえて前日の走行会はあえて参加しませんでした(笑)


今回の目標、とりあえずチャレンジクラス真ん中ぐらいのタイムを出したい!


完熟歩行、とりあえず歩いてみて本日のコースを覚える。

今回のコースは割とシンプルで覚えやすかったのですがなぜかチャレンジクラス、エキスパートクラス共にミスコースが連発・・・。


練習走行、順番待ちをしていたらいきなり外人さんが「ヨコニノセテクレ!」と英語で聞いてきた(笑)
正直ビックリしたけど断る理由も無かったので乗せてあげて走行、タイムは1'31'844、所々ミスしてたのでタイムはまだ伸びそう・・・。


本番1本目、練習走行ではシフトミスをしたりしたのでミスをしないように走行、タイムは1'28'497でした。


お昼休み、本番1本目の映像を見て全体的に遅い感じがしたので2本目ではもっと攻めていこう!


本番2本目、攻めた結果・・・シフトミス(泣)その後スピン(泣)タイムは1'38'007でした・・・。


結果はチャレンジクラス28台中19位でした。
まだまだ練習不足ですね( ̄~ ̄;)


あと今回は雨に泣かされた人が多かったのでは?

本番2本目のチャレンジクラスまでは雨は降って無かったのにエキスパートクラスが始まって少しすると大雨(笑)

2本目に賭けていた人は大変な事になってました。

天候とかも影響するのがジムカーナの面白い所!?


走行会もいいけど大会も楽しい!
来月も出場できるように頑張ろう!( ・∀・)ノ
Posted at 2012/03/20 16:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月05日 イイね!

3/4 日曜日走行会

毎月恒例、第一日曜日走行会に参加してきました。


前回の大会前日走行会で壊れたクラッチをガレージネオで修理して初の走行会ヽ(・∀・)/


クラッチはマルハのフライホイールがセットのカッパーのやつを装着、感想は「純正よりクラッチが軽い!?」


強化クラッチなので多少は重くなるのかと思っていたのでこれは予想外。(以前OS技研のツインプレートのクルマに乗った時にはクラッチ重い、左足疲れる、エンストしまくりで散々でした(笑)


今回は2月大会コースで走行、4本目ぐらいまでコースを勘違いして走行してました(泣)
これ大会だと記録ナシですねぇ・・・。


走りも前半が良くても後半がミスしたりして結局あまりいい走りが出来ませんでした。


あと今回からブレースバー、4点シートベルトを装着。
正直ブレースバーはあまり変化を感じません(笑)
4点シートベルトは体ががっちり固定されて操作しやすい。


参加した皆さんお疲れさまでした( ・∀・)ノ
Posted at 2012/03/05 13:23:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2012年02月20日 イイね!

2/18 大会前日走行会 2/19 エキサイティングジムカーナ見学

毎月恒例の大会前日の走行会に参加してきました。


12時ごろに到着、明日からエキサイティングジムカーナのシリーズ戦が始まるからなのかエキスパートクラスの上位の方々が沢山!


早速荷物降ろして走行、5~6本走ってタイム確認しに行くとジムカーナの達人たちに言われました、

「クラッチ滑ってるよ」


( ゚Д゚)・・・・・


( ゚Д゚ )マジで!?


終了~。
どうやらバックストレート走ってる時、スピードが出てないのにエンジン回転だけ上がっていたらしい・・・。


撤収、速攻でガレージネオに持っていって見てもらうと結構ヤバイらしい・・・。


痛い、財布と通帳が・・・
でも仕方ないので修理しますよ、お金ナイけど。


とゆう訳でまた大会は見学となりました(泣)


今回の大会はミラに乗ってる方の走りが印象的でしたね。
上手く作れば(ドライバーの腕がよければ!?)あんなクルマでも速くなる。


あとはレガシィの方が今回初優勝で春@青い1028さんが2位、惜しかったですね来月またガンバリましょう( ・∀・)ノ


来月の大会は出れるかな・・・、また前日にトラブルが出ませんように・・・。
Posted at 2012/02/20 05:31:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「そういえば最近、那覇で黄色のスイフトの痛車を見かけたΣ( ̄□ ̄;)」
何シテル?   11/06 21:59
沖縄でNA6に乗っているm-yukiです。人見知りですがよろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車好きの方お友達になりませんか?( ・∀・)ノ
6 人のお友達がいます
春@青い1028春@青い1028 緑NA6緑NA6
ko-1_rsko-1_rs えーじぇんと@ZC32Sえーじぇんと@ZC32S
tetsu9tetsu9 Char(ちゃ~)Char(ちゃ~)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ボロ、サビだらけのNA6です。 仕様 足回り アペックスN1ダンパー F10k ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.