• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NAVEXのブログ一覧

2013年03月03日 イイね!

ペダル交換しました。

ペダル交換しました。前車トルネオからの引継ぎパーツである、RAZOペダルセットを交換しました。
かれこれ8年くらい使用したかな?

M/T用だったのでサイズが合わなかったのですが、3年間無理矢理エクシーガで使用しました。


ブレーキは小さいし、フットレストは小さいし・・・
残念感がありありでしたが、ついに交換できました。

交換したのは、前回のお客様感謝デーにて購入したSTIペダルです。



当然サイズもピッタリ、高級感ありで満足です♪


アクセルペダルの滑り止めのゴムが、あまり飛び出してくれないのはどうしたらいいでしょう?
Posted at 2013/03/03 23:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月11日 イイね!

エアロミラーへ交換

エアロミラーへ交換この3連休は、昨年末に購入していた
エアロミラー(LEDなし)を取り付けました。

一度エアロミラーを付けてみたかったので満足です♪




満足度は高いですが、間違いなく死角は増えました・・・
エクシーガ用は、もう少し大きいとデザイン的にバランスがよいかなと思います。
グレーのボディにカーボン柄というのも悪くないですね。


ミラーの視野比較
純正


エアロミラー


左右は、ほぼ同じと言っていいかもしれませんが上下は狭くなってます。
駐車の際に白線が見えないですな・・・どうしても不便に思ったら戻そうと思います。



そして、Dにて発注していたパーツの受け取りと、先日のお客様感謝デーのときにもらった無料洗車券でDにて洗車してもらいました。
2ヶ月ぶりの洗車で綺麗になりました。満足~♪


エアロミラー取付後の正面写真です。耳が小さくなりましたね。


次は、アイラインとグリルをブラック塗装かな。
Posted at 2013/02/11 17:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月07日 イイね!

フォリアテック スプレーフィルム

フォリアテック スプレーフィルム今日が仕事初めで、職場(客先)飲み会から帰ってきました。

今月も引き続き忙しそうです(汗



年始に前から気になっていたブツをSABで購入しました。
フォリアテック スプレーフィルム
http://www.youtube.com/watch?v=0sTQXoBoh3Q

塗って剥がせるスプレーフィルムです。
エク乗りでは違うスプレーフィルムが流行してますが、
こちらは9色そろってます!!
気になる方はぐぐってみてください。

自分はスペB仕様目指して、ブラックを購入しました。
まだグリルへの施工はしていないのでレビューはできませんが良さそうです♪


そんな中昨年後半、忙しかったご褒美に
12月末にこんなものを購入したり

安く購入する為、BRZ用ではなく汎用品のブラックを選択!

こんなものをオクで落札したり

サイドミラーにLEDがない2.0i専用?のため、安く落札できました!

少しずつ自分好みに弄っていきます~♪
Posted at 2013/01/07 23:02:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月06日 イイね!

2013年あけましておめでとうございます。

2013年あけましておめでとうございます。かなり久しぶりの更新となりました。

正月休みも終わりで明日から出勤です。
昨年後半に引き続き、しばらく忙しいかも・・・




昨年後半は、
仕事が忙しい中、SpecBに浮気心が芽生えましたが、
資金がないためなんとか踏みとどまり、S-Styleを乗り続ける方向へ。

Spec.Bあれは、ほんといいっすね♪



ということで、昨年秋以降に購入した小物パーツ類をUPしました。

あと2つ以下の取付済み中物パーツありますが、後日アップしたいと思います。
・GT用エアコンパネル
・ドルフィンアンテナ

あ、中古スタッドレスタイヤもありました・・・
あと、未取り付けパーツも・・・


今年は家族が増える予定ですが、
シートカバー、フレキシブルサポートリヤ、アイラインを弄る方向で考えてます。

では、よろしくお願いします。
Posted at 2013/01/07 00:22:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日 イイね!

日本GP 予選

期待通り、カムイ君やってくれました。

予選4番手で、決勝は3番手スタート!
明日は表彰台が期待出来るかもしれないですね。

スタートでへまをせず、
サーキットの通り魔(グロージャン )が隣のグリッドなので、第一コーナーに気をつけて行けば行けるかも。

それにしても、BSの放送でQ3のカムイの走りが映ってないのは、どーいうことだ!
Posted at 2012/10/06 20:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NAVEX(ナベックス)と言います。 新米パパ&新米スバリストです。 ホンダのトルネオからスバルのエクシーガへ乗り換えを機にみんからに復活しました! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくおねがいします。
19 人のお友達がいます
GANADORGANADOR *みんカラ公認 タビトムタビトム *
紫.紫. shu1_555shu1_555
no~8(の~や)no~8(の~や) omega.omega.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
子育ての中スライドドアの便利さを痛感しておりまして、 さらにワクワクゲートに心惹かれて購 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
結婚、そして妻の妊娠を機に乗り換えました。 エコカー補助金・減税を利用して、お買い得な「 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
2004/10/09納車(走行距離47733km)!! トルネオの後姿に惚れてます。 大 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
大学時代に乗っていた車です。 いろんな意味で思い出が詰まってます。 A/Tで4WDの為、 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.