• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわパパ@のブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

この車(ラフェスタHS)に乗って、マツダが好きになったので・・・

この車(ラフェスタHS)に乗って、マツダが好きになったので・・・最近ご無沙汰の、さわパパです。

マツダというメーカーに興味は無かったのですが、OEMのラフェスタHSを手に入れて、真摯な車作りに共感が持て、結構好きになったんですよ。CX-5とか、(お金があれば)欲しいっすもんね。

で、実は何ヶ月か前にへそくり投入して「マツダ」株買ったんですよね、最低単位だけ(汗)

買った数日後に「経営が苦しいので増資!」ニュースで株価急落!
その後もじりじりと下がり続けて・・・
フィアットとの提携交渉もプラス要素にならず・・・
今も毎日ジワジワと下がり続け。

マフラー買い換えられるくらいのお金をパーにしてしまいました。

まぁ株ですからね。リスクは承知です。
損切りすべきか、決断ができません。

泣けなしのへそくりですから・・・はぁ。
こんな悲しい私に誰か温かい言葉を(爆)
Posted at 2012/05/26 03:47:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年01月20日 イイね!

ホカツ

ホカツ娘が1歳になって、カミさんが働きに出たいということで、市の保育所へ申請に行きました。
『今年は一歳児のクラスの希望者がとても多いから、どうかな~』とのこと。
うちのカミさんは出産を期に退職したので、優先順位的には、現在働いている人(産休・育休含む)が優先になるそうです。
しかし就職するには、子供を保育園に預けられることが前提…なんて矛盾した話しなんでしょうね。
共働きで働いてもらわないと経済的に大変なので、ということが一番の理由なのに…困ったもんです。
Posted at 2012/01/20 11:15:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年12月06日 イイね!

娘(さわ)の誕生日☆

娘(さわ)の誕生日☆ラフェスタ・ライフは至って好調で、特になんてこともネタもないのですが・・・
(最近、ナビにリアルタイム通信機能をつけたくらい!?)

今日は、娘(さわ)の1歳の誕生日でした。

大きな病気も怪我も無く、元気にあっという間に1年が経ちました。

今日も大人に愛想を振りまき、一升餅を背負わされながらも、スタスタと歩く、本当にかわいい娘です。

それはさておき、普段は良く喧嘩もしますが、カミさんの頑張りもあってこそなんだなぁ、と、節目の日に改めて思ったわけです。



いつの間にやらこんな飾りつけとか。



このプレートは、オリジナルではなく、元ネタはクックパッドだそうです(^^;)

パパも仕事と、家族の幸せを運ぶ愛車のカスタムに、もっと頑張りま~す(爆)
Posted at 2011/12/06 21:45:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年11月30日 イイね!

イタリア生まれの、我が家の一員。

イタリア生まれの、我が家の一員。3シーズン目になる、ペレットストーブです。
ペレットストーブってご存知ですか?
あと10年くらいすると、きっともう少しメジャーな存在になるかも。

我が家はオール電化で「炎」を見る機会が無いので、あえて「炎」を見せる、こいつに惚れました。

イタリア製のペレットストーブです。電源をON・OFFするたびに、イタリア語をしゃべるカワイイやつです。
燃料は、ウッドペレット、という間伐材を使ったエコな燃料です。(我が家では純国産を使用)
薪ストーブと違うのは、着火と送風、燃料供給に少しだけ電気を使うことと、リモコンやらタイマーやらがあって結構使い勝手が良いこと。
見た目薪ストーブっぽくて、石油の代わりにペレットを燃やす、ファンヒーターみたいな感じです。

◎エアコンのように空気が乾燥しないし
◎石油ストーブのような臭いが無いこと(屋外排気です)
◎といっても薪ストーブのように煙突からもくもくと煙を出さない
 (住宅街でもOK)
◎見た目がとにかく暖かい。
▲週に1~2回くらい掃除をしてやるのがちょっと手間

冬場になると、洗車の頻度が減る代わりに、こいつの掃除が休みの日の日課になります。
(10分くらいですが)
Posted at 2011/11/30 05:41:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年10月11日 イイね!

おわびと、今日3つ目のブログ。

おわびと、今日3つ目のブログ。昨晩は、私の期待を持たせるような発言のせいで・・・

何名かの熱いラフェスタオーナーを寝不足にさせてしまいました!

反省モードのさわパパです。
いや、ホント申し訳ないです・・・

自分も2時半くらいに眠りに付いたら、娘がもう6時には元気全開だったので、やっぱり寝不足です(笑)

今日、うちのカミさんに・・・

「車にかける時間と、娘と遊ぶ時間と、家のことする時間と、最近断然車が一番よね~」

とキツイ一言をいただきましたので、昼間はめいっぱい、庭の掃除と、娘の相手をして、カミさんと娘が寝付いた後から「みんカラ」を始め、明日も寝不足確定な感じです。

とはいえ車より、もちろん娘のほうがかわいいので・・・。
ここ何日かで手放しで立てるようになって、得意げなポーズを決めています。で、今日もいたずら絶好調!かわいいけどちょっと疲れます!

みなさーん、睡眠取れる時はしっかり取りましょうね!
Posted at 2011/10/11 23:11:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「水垢取り&ガッツリ洗車 http://cvw.jp/b/1143029/38035641/
何シテル?   06/10 22:30
子供ができて、ミニバンを!と、なじみの日産ディーラーにて、ラフェスタハイウェイスターを購入。セレナを勧められたのにセレナにしなかったのは『CVTが嫌い!』という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

「アクセラ」な人、「ラフェスタ」な人、「プレマシー」な人も、もちろんその他車好きなみなさま、仲良くしましょう!
57 人のお友達がいます
チーすけジャパンチーすけジャパン * 美咲のパパ美咲のパパ *
ひっしー。ひっしー。 ブラックマンタブラックマンタ
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) HIDE31HIDE31

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
セダン15Sツーリング(6MT) ハイテク満載?の上級グレード。 純正16インチ仕様 ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
LAFESTA Highway STAR です。 2011/06/15 発売日の登録! ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
かみさん用→自分の通勤車。いい車です。さすがトヨタ。内装の質感はあきらかにラフェスタより ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
6気筒エンジンの車に乗りたくて、10年落ちを100万円で購入。 シルキーなエンジンフィ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.