• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さわパパ@のブログ一覧

2011年12月15日 イイね!

バックで逆追突される

バックで逆追突される逆追突、って言葉、初めて知りましたよ。

細い抜け道を、20キロくらいで走っていたのですが、前を走る車が、あまりにもふらふら走るので警戒してました。

信号の無い交差点で、前車が突然急ブレーキ!

とまぁ、予想していたので、多分車間距離2メートル!くらいなところでこちらも急停車。

「あっぶねーなー」と思ったら突然、前車のバックランプ点灯。

「え?うそだろー、まさか」

と次の瞬間、そのまま『ゴツン!』

おいおい。なんだそれ~。

あまりにも突然なので、当たり屋にでも絡まれたのか?などと警戒しながら車を降りて相手の車のドアを恐る恐るコンコン、と。

ふつーのおばちゃんが、「ごめんなさい~」と言いながら平謝り。

何でもこの交差点を曲がろうとして行き過ぎて、あわてて急ブレーキを踏んで後ろも見ずにバックしたそうで。

100%もう非を認めてるので(きちんと携帯でやりとりを録音)すんなりいきそうですが。

ナンバーが少し曲がったのと、押されてバンパーがずれた程度だったのが不幸中の幸い。

写真アップしようとしましたが、あまりにも軽微過ぎて面白くないので、つい先日ポチッとした品の写真を・・・

シンサレート。。。。(笑)

最近、ちょっと悪い菌が蔓延しているらしいので気をつけねば、と思っていたのですが、ダメでした。
Posted at 2011/12/15 10:23:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月06日 イイね!

娘(さわ)の誕生日☆

娘(さわ)の誕生日☆ラフェスタ・ライフは至って好調で、特になんてこともネタもないのですが・・・
(最近、ナビにリアルタイム通信機能をつけたくらい!?)

今日は、娘(さわ)の1歳の誕生日でした。

大きな病気も怪我も無く、元気にあっという間に1年が経ちました。

今日も大人に愛想を振りまき、一升餅を背負わされながらも、スタスタと歩く、本当にかわいい娘です。

それはさておき、普段は良く喧嘩もしますが、カミさんの頑張りもあってこそなんだなぁ、と、節目の日に改めて思ったわけです。



いつの間にやらこんな飾りつけとか。



このプレートは、オリジナルではなく、元ネタはクックパッドだそうです(^^;)

パパも仕事と、家族の幸せを運ぶ愛車のカスタムに、もっと頑張りま~す(爆)
Posted at 2011/12/06 21:45:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「水垢取り&ガッツリ洗車 http://cvw.jp/b/1143029/38035641/
何シテル?   06/10 22:30
子供ができて、ミニバンを!と、なじみの日産ディーラーにて、ラフェスタハイウェイスターを購入。セレナを勧められたのにセレナにしなかったのは『CVTが嫌い!』という...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

「アクセラ」な人、「ラフェスタ」な人、「プレマシー」な人も、もちろんその他車好きなみなさま、仲良くしましょう!
57 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * HIDE31HIDE31 *
ひっしー。ひっしー。 * tamaritamari
mibumibu ととーととととーとと

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
セダン15Sツーリング(6MT) ハイテク満載?の上級グレード。 純正16インチ仕様 ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
LAFESTA Highway STAR です。 2011/06/15 発売日の登録! ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
かみさん用→自分の通勤車。いい車です。さすがトヨタ。内装の質感はあきらかにラフェスタより ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
6気筒エンジンの車に乗りたくて、10年落ちを100万円で購入。 シルキーなエンジンフィ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.