車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
第一回あいしす倶楽部オフ会何とか休みが取れて行けました。

夜明けの4時半過ぎにあーりーさん、is321さん、ぽっくんさんと川島パーキングで集合、ひるがの休憩で変態走行、(ずっと先頭 先導??)
オフ会場には前泊含め何台ものアイシスが、、、

自分自身何も出来なかったですが色々話せて、色々乗れて、ビンゴで景品貰えて、笑って、滑って楽しく過ごせました。

今回のオフでIssiさんのアイシスは引退式も含めておりまして少し寂しい日でもありましたが私もそれに毒された1人ですので次回の全国オフまでにはいくつかデカイ事をやっていきたいと思います。

最後にしげ爺さんはじめ企画したスタッフの皆さんお疲れ様でした!
Posted at 2016/10/11 20:13:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
祝・みんカラ歴12年!10月9日でみんカラを始めて12年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
プロボックスから始めたみんカラ、今年アイシスに乗り換え色々毒されてます。
仕事多忙ですが地道にやってます。


これからも、よろしくお願いします!

なんだかんだ12年、間もありましたが宜しくお願いします。
今日はアイシスオフ会でした!
Posted at 2016/10/09 17:30:04 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!
毛玉黒何してるの通りグリルを毛玉黒にしました。
何故そうしようかとしたのはIssiさんから譲り受けたこのマットブラックガーニッシュでした。
最近の車にもマットブラックが増えてますね、白い車には特に映えますし私の大好きな商用車ルックにもなりますね。
ずっと保管してあった強奪グリル笑

このメッキ部分をマットブラックに、
リアがしっかり塗られていたのでそれに比毛をとらないようにサフを何度も重ね塗りをして、

エンブレムはあえて塗らずにそのままにしておきました。

リアもコキズや汚れを取り再塗装して取付


塗料が少し余ったからミラーの白ボケをリフレッシュ



毛玉黒いいですね。


ところで毛玉黒(ケダマブラック)とは何?
毛玉黒、つまりマットブラック、プロサク乗りの人ならわかるかもしれませんが私が命名したのです。
毛玉君の前プロボックスが板金自家塗装繰返し日に日に艶消し黒になるのをみて命名したのが始まりです。
当時はあまりいなかったですが今は毛玉黒のクルマも増えてきましたね。
Posted at 2016/05/08 20:36:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | アイシス | 日記
2016年05月05日 イイね!
配線作業で必須クルマ弄りで必ず配線作業ってのがありますね
オーディオ、スイッチ、イルミ、起爆装置?などなど
配線作業は一歩間違えると故障やひどい場合には火災の原因にもなりますからしっかりとやらなければいけません
配線作業には私ながらに拘りがあります。
・よく配線作業に手軽なエレクトロタップ(赤や青の挟んで分岐させるやつ)使う人いますが接触不良になりやすいので私は使いません、ギボシで分岐線を作ります。
・またそのギボシもかしめた後に外れ防止にハンダを流し込みます。過去にかしめただけで外れた事がありそれ以降は必ずといっていい程流し込んでます。

写真はドラレコの電源線作成した時のアース線です。アース線も必ずハンダ流し込みしてます。
皆さんもクルマ弄りで拘りはありますか?
Posted at 2016/05/05 23:24:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月24日 イイね!
本当はissiさんからパネルを受取に行くつもりが参加するキッカケに、

そんなわけで夜明けに家を出てしげさんとこへ行ってきました笑
眩しくて狭くてトイレが1kmおきにあるす◯や峠を超え絶対走りたくないあ◯◯ゃむ峠を超えずにUターンして着いたら何台かアイシスが、、!
写真忘れました笑

名目どおり弄りオフ、私も今日やる予定だった事以上に弄りができて満足でした!
ETC移設、エアコンパネル取付、ナンバーフレーム取付、issiさんのガーニッシュ とちアイス笑、おいしいラーメン、危険な峠道(謎)

作業写真これだけ笑
しげさんを始め参加されてた皆様ありがとうございました!
Posted at 2016/04/24 21:56:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイシス | 日記
プロフィール
「[パーツ] #アイシス センチュリー用ホーン http://minkara.carview.co.jp/userid/114322/car/2119016/8113248/parts.aspx
何シテル?   11/30 22:51
かいりゅうと読みます。 神奈川でトラック乗って 今は愛知でバスの運転手をしています。 プロボックスからアイシスに乗り換えました。 プロボック...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ジャッツ 
カテゴリ:お世話になってるディーラ―、ショップ
2007/01/14 21:44:22
 
ネッツトヨタ静浜 ASK サンストリート 
カテゴリ:お世話になってるディーラ―、ショップ
2004/11/27 23:22:38
 
お友達
プロサクの皆さんもアイシスの皆さん、その他色々な車種の皆さん宜しくお願いします。
86 人のお友達がいます
火拳のあーりー@炎帝火拳のあーりー@炎帝 * K通K通 *
さっぱりピーマンさっぱりピーマン * たけふみたけふみ *
☆ヘルニア☆☆ヘルニア☆ * 12moon12moon *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
1.8の中期プラタナリミテッドですがCVTではなく普通のATです。 わかる人にはわかる弄 ...
トヨタ プロボックス 玄人箱 (トヨタ プロボックス)
初代が事故で廃車になってしまい、乗換えも考えましたが、弄りに満足いかなかったのでネットや ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
伝説の初代プロボックスです このシンプルなデザインに惚れて購入 元々展示車でした エア ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.