• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマノテンキのブログ一覧

2005年11月28日 イイね!

インスパイアがマイナーチェンジ。でも……

インスパイアは大好きな車です。車体も中もゆったりして、ホンダにしては柔らかめのサスが路面の凸凹を上手にいなして、ああオヤジになってもホンダに乗っているんだなあと不思議な感慨にひたれます。しかもノイズキャンセラーは絶品でした。アコードユーロRにしようかインスパイヤにしようか、両極端の選択に迷わされます。
アメリカ本土で走る姿はなんとも言いようのない格好良さです。北京で見たインスパイアも素敵でした。ごちゃごちゃした日本より大陸の景色に映えるのでしょう。
で!今度のマイナーはヨーロッパ調になったとか。リアランプが横一文字からベンツみたいな縦型に。内装もメタリックからウッド調に。これはバタ臭い!できの悪いトヨタじゃありませんか。
ほとんどをアメリカで売るんですから、徹頭徹尾アメリカンで通して欲しかった。日本では使いづらいサイズを直さない限り、どうやっても売れません。ホンダセダン派はアコードかレジェンドの選択肢だけになってしまたようで悲しいです。
はやくインスパイア・ハイブリッドをだして!
Posted at 2005/11/28 21:41:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2005年11月25日 イイね!

インパル・スカイラインのタクシーが!

深夜タクシーは個人でと決めています。会社から家まで2万5000円くらいかかるのですが法人は3割り増し、個人だと2割り増し、この差が大きいのです。
銀座で個人を探していると、おや?気合いの入ったタクシーが。インパル仕様のスカイライン(3000cc)が! 半開きの窓越しに「鶴ヶ島まで」「ありがとうございます」と年配の運転手さん。
「インパルなので声をかけちゃいました」「クルマお好きなんですね」言うが早いか、運転手さんはシフトをマニュアルモードにたたき込んで猛然とダッシュしました。くぅぅぅん!小気味よいエンジン音が車内に響きます。「2速だとこのくらい(の加速)ですよ」そうでしょうそうでしょう。
コンピュータチューンで300馬力までUPしているとか。足回りも乗り心地を損なわないぎりぎりまで固めているそうで。ぎゅぅぅぅん!首都高の狼と化しています。
関越道に入ると280km/hまで刻んだメーターの右半分で針が踊っています。でも全く怖くありません。車線変更もひらりひらりと慣れたもの。「運転手さん、タクシーっていう映画観ました?飛ばし屋のタクシーに乗った客が吐いちゃうやつ」「あっちはルノーでしたね」おお!映画もチェックしている。「うまい運転だと気持ち悪くなりませんね」運転手さん、我が意を得たりとさらに加速!!
銀座から東上線高坂駅までここでは書けないスピード記録樹立でした。
クルマもいいけど腕も達者、さすがプロ!恐れ入りました。
運転手さんは別荘をもっているとかで、今日は店じまいして山にいくそうです。もしかして秋名?
名刺をいただいたのですがご本人に害が及ぶといけないので公表しません。銀座で一桁ナンバーのインパル・スカイラインを見つけたら、ぜひ乗ってあげてください。
Posted at 2005/11/26 03:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

埼玉のインサイト乗りです。 バイク乗りだったのですが愛車SUZUKIγが盗難にあい、以後クルマに乗り換えました。 おもな愛車は(所有順)CITY CITYT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

HONDAだけでなく個性的なクルマが大好きです。
アニメ&ディズニーにもなぜか詳しいオヤジです。
5 人のお友達がいます
nmknmk TERITAMATERITAMA
y田@FN2y田@FN2 スベルスベル
Room335Room335

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.