ゆうちきちんのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

紅葉旅行

11/11.12と京都北部に旅行行ってきました。

今回天気は10日の夜は降るけど、回復傾向と聞いてたんで安心してたんですけど、
11日はがっつり雨でした(笑)
なんでかな~。Z4で走る時ほんと雨多いです。

11日は安国寺→金剛院→天橋立&成相寺という工程。
移動中はほぼ雨。しかし!参拝時はだいたいやむというミラクルもあり、ゆっくりまわれました。
写真はフォトアルバムにあるのでどうぞ。

アイフォンXにしたとこで、画像が綺麗でびっくりしました。
前のスマホが3年半前のものだったので、やっぱり進化しますね。
まぁちゃんとしたカメラで撮られる方からしたら、大したことない物なのでしょうが
自分はこれで十分です。

夕飯は宮津にある富田屋。食べログで検索。
超混んでるし、うるさいし、メニューもなかなか聞きに来ないし、
店の人で愛想がくそほど悪い人もいますが、味も量も間違いないです。

かに鍋&雑炊と煮魚食べて、2人で4000円しませんでした。超安いです。
サービス精神ゼロでもあれだけおいしく安く食べれたらあり!と思いました。
宮津駅前なので宮津行ったときはお試しあれ。

で、福知山まで下ってビジネスホテルに泊まりました。

12日は超快晴。山手なので、油断するとすぐ曇っちゃいますけど基本晴れてくれました。
天気がいいので、二瀬川渓谷という景色がいいつり橋があるということなので、
初のオープンにしてGO!オープン超きもちいい!ちょっとはずかしいのでサングラス欲しいな。

風もそんなにかからないし、暖房もなぜかきいてて日差しで暑いくらいでした。不思議。

で、三田のアウトレット寄ってかえってきました。走行距離は400キロほど。

やっぱり快晴で屋根あけてこそのZ4ですね~。
また天気がいい時今度は海沿いとか走りたいなぁ。あ、バイクも乗らなきゃ(笑)
Posted at 2017/11/14 09:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW Z4 | 日記
2017年11月10日 イイね!

紅葉

明日明後日とZ4で京都北部の方に紅葉を見に行きます。

ほんとは京都の町中の有名どころ行きたいんだけど、すごい人でしょ?多分。

なので、天橋立などなどあの辺の紅葉の綺麗なお寺に行ってきます。

多少の混雑はあるかもだけど、まぁ大丈夫っしょ。

今日みたいな晴れだったらいいんだけど、今日夜から雨予報…なんでじゃ!

まぁ行ってみたら晴れでした♪かもしんないし、楽しんできましょうかね。

昼休み、用事があってので近くのイオンまでホーネットで行ってきました。

風はひんやりしてるけど、気持ちいいですな~。

Posted at 2017/11/10 15:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW Z4 | 日記
2017年10月12日 イイね!

抜糸

抜糸

今日ガーゼ等すべてとりました。

初めて手術痕見たんですが、全然傷口が目立ちません。

昔は縫った痕って、¥みたいな横線目立ちましたやん?

抜糸と書きましたが溶ける糸で縫われてて、

抜糸する必要もないんです。すごいですね。

経過は順調で、次の診察は3週間後。

あとは骨がつくのを待つだけです。
Posted at 2017/10/13 00:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

週間予報

あまり天気予報を気にしないタイプですが、今回はさすがに気にします。

Z4買ってから、Z4でのお出かけはかなり天気悪いんですよね~。

まだスカっと晴れて気持ちいい風の中オープン走行♪したことないっす・・・(笑)

小豆島の景色綺麗らしいんで、その時だけでも晴れてくれないかな~。てるてる坊主でも作るかな。
Posted at 2017/10/12 11:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年10月10日 イイね!

週末。

日曜はバドミントンの試合でしたが、怪我の為棄権。

試合に負けるのも悔しいけど、参加もできないのは辛い…

もう事故らないぞ(・`ε・´o

ちなみにホーネットの修理見積もり、必要最低限だけして約7万とのこと。

ハンドルも交換みたいで、まぁしっかり見てくれるとこだししゃーないかなと。

もう事故らないぞ~(・`ε・´o

旅行まで一週間切りました。トランクのどれだけ詰めるかチェック。

愛用の一人用国際線機内持ち込み程度の大きさのバッグなら2つは載せれそう。

屋根をあけるときトランクの上部は屋根の収納スペースなんですけど、

その下でも二つはいけるかもしれない。

Z4のトランクは思ったより積めそうです。

旅行の工程は、、

道後温泉の宿まで直行して、路面電車のって道後温泉あたり散策しーの、

次の日は香川にもどってうどん食べて、小豆島行ってエンジェルロードとか見て、

最後の日は小豆島ドライブして、、みたいな感じかなと。

まぁ工程は天気次第で変わるけどね。

今あたたかいし、天気いいですよね~。来週も晴れてくれよ~。
Posted at 2017/10/10 08:46:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「明日は暖かくて、晴れるらしい。今年初ホーネット乗るかな(*´∀`)♪」
JUKE→Z4 に乗り換えました。 BMW Z4 に バイク(HONET250) と欲しかったものを手に入れてしまった。 色んなところに乗ってい...

<< 2018/1 >>

BBS LM-R 2016 Limited Edition
2017/09/20 14:53:56
3kさんのBMW Z4 ロードスター
2017/09/19 11:31:24
ゆーすけSXさんのBMW Z4 ロードスター
2017/09/05 08:48:09

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
Z4 sDrive 20i GTスピリット です。 BMWを所有するのが初めてなもんで ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
ずっと乗りたかったホーネット250。 すずチャンのワゴンRのCMと同じ。 免許もね~時に ...
日産 ジューク 日産 ジューク
外観(特におしり側)の肉感フォルムが個人的にツボ!! 完全に一目ぼれでした。 嫁と長男の ...