車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ ヴェルファイア

 Lo & FOG HID  35W→55W化
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年04月24日
1
ヘッドライトのLoとフォグのHIDをそれぞれ55W化しました☆


もともとLoには8000Kのバーナーを使っていましたが、35Wの限界と純正D4S特有の紫色っぽい色合いで視認性悪く、フォグの色とも合っていませんでした(;´∀`)

55W化に伴い「D4S」→「D2C」になったことで独特の紫色系が解消され、フォグの色とバッチリ合わせることができました(^_-)-☆


色温度はいずれも8000Kで合わせましたが、「蒼白い」というよりは「純白」の色合いになってます☆彡


2
使用したのはリープスさんのキット☆某オクで落札しました♪
Lo用(D2C)とフォグ用(HB4)で2セット購入です。

激安品は不安だったので・・・こちらの商品は保証も付いているので安心☆
実際、色のバラつきもありません。


作業はバンパーとヘッドライトを外しました(作業に夢中で画像なし・・・)。Loのバラストは純正バラストの上に超強力リャンメンで固定(^^ゞそれほど大きな問題もなく点灯しましたが・・・


フォグは厄介でした・・・/(-_-)\

もともとの純正配線を利用してサクサク配線しましたが、カラ焼きの段階で片側不点灯(゜д゜)

バッ直で点灯試験の時は点いたので、どうやら電圧不足のようで・・・

そこで電圧安定リレーを購入して再チャレンジ!無事点灯しました♪


(そろそろバッテリーが限界のような気がしてならないのですが・・・)





3
装着前の画像がないので比較できませんが・・・(汗)


55Wキット装着後、Loのみ点灯☆


ハッキリ言ってメチャ明るい!

これだけでも十分です♪

4
そしてフォグと同時点灯!!


ヤバいくらい明るいです☆☆☆

この明るさは正直言って驚きでした(@_@;)
5
後ろから見てもその明るさが伝わると思います☆


これでナイトドライブがより快適になりそうです(^_-)-☆
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2012/04/24 22:13:36
分かりますよ~♪
明るいっす!!

僕も55W化は考えております(^o^)

で、お幾らほどでした??
コメントへの返答
2012/04/24 22:21:34
AKKYさん♪
お久しぶりです~(^0^)/

キット2つとリレーハーネスを合わせると3諭吉くらいでした・・・(汗)

オク品のランクとしては中間くらいですかね?
激安品はちょっと怖かったので安パイでいきました~
2012/04/24 22:56:45
明るいですね~(*≧∀≦*)

雨の日の視認性もかなり良さげになりそうですね♪(*^^*)
コメントへの返答
2012/04/25 08:09:11
おはようございます☆

以前は雨降ったらお手上げでしたが(笑)
これなら大丈夫でしょう♪

とにかくめちゃめちゃ明るいです☆
2012/04/24 23:24:28
こんばんは~

明るいですねぇ・・・
写真でもようわかりますわ♪
コメントへの返答
2012/04/25 08:13:27
おはようございます♪

本当に明るいですね(^-^)v
あとは耐久性だけが少し心配ですが、今のところは満足しています☆

スロコンに続きましてオススメしたいですが…雪国では純白光は見にくいのかな~!?

2012/04/25 18:24:36
こんにちは(゚▽゚)/


自分ももLOの55Wを考えていました♪


フォグは55Wにしてあるのですが片側だけ熱で回りが黄ばんできました(T^T)


LOの場合プロジェクターえの影響など無いですか?

明るくてフォグだけでも走れますけど(笑)
コメントへの返答
2012/04/25 19:36:43
こんばんは♪

まだ取り付けて間がないので、影響についてはわからないのですが…かなりの高熱であることは間違いないですね(((^_^;)

でも、熱で黄ばんでしまうのも困ります~(>_<)

まぁ、明るくなるのも良し悪しの部分がありますね(^_^;)
2012/04/25 21:22:58
雪道の純白色は明るすぎたら雪に反射して見にくいかも・・・

フォグは安全性も考慮してイエローは必需品ですわ♪
街中のみ走るんやったら、純白色の方がええんですけどね~

またええバーツ紹介してください♪

コメントへの返答
2012/04/25 23:11:00
ですよね~(>_<)

雪道に純白光は反射して見にくいですよね~☆

またオススメパーツ見つけて紹介させていただきますね~(^-^)v
プロフィール
「スゲー!(◎_◎;)赤い彗星…いや、稲妻…@TM-ETERNAL 」
何シテル?   06/08 19:14
トヨタ ヴェルファイアに乗ってます。 lux_vell(ラグヴェル)です。よろしくお願いします。 ギャルソン事業部の社員として開発課に所属しておりました(^o...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
カードキー(スマートキー)電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 19:25:38
車内快適化(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 22:50:22
さくらんぼ・オフ in 山梨なんだけど・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/20 14:23:23
お友達
お気軽にお友達に誘って下さい☆

全国のヴェル乗りの方はもちろん、他の車種の方でも大歓迎です!

ギャルソン好きの方はもちろん、そうでない方も遠慮なくお誘い下さいね(#^.^#)

みんカラ通じて楽しみましょう!



177 人のお友達がいます
haya103haya103 * ☆あいポン☆428☆あいポン☆428 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 LBF-KAZLBF-KAZ *
LUXELA@mazda3LUXELA@mazda3 * ClazzioClazzio *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
H22年3月納車されました♪ ギャルソン事業部 元社員です(^^ゞ 「シンプルながらもス ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
19歳で初めて買ったクルマです。 ・ジアラのフルエアロ ・ロデオドライブの19インチ( ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カクタスと「全国制覇できるクルマを作ろう!」という壮大なコンセプトの下、製作したクルマで ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ギャルソンのVIP~DADラグジュアリーの変換期を辿ったクルマです。 最初は「クロスオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.