• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月01日

なんてこったい!

今日仕事帰りに嫁さんから電話が入りました。
なんでも息子がPS3で遊んでたら、急に電源が落ちて、動かないと。

うちのは旧型の40Gなので、熱のせいかな?と思い、そのまま冷やしておくように言いました。

帰って見てみると、本当に電源が入らない。
スイッチを入れてもすぐにピピッといって切れて赤ランプが点滅します。

ネットで調べてみると、旧型PS3によくある故障で、基盤のハンダに熱でクラックが入り、起動できなくなるというものみたいです。

修理に出すと、基盤交換で12800円~16800円かかるらしい・・・。

基盤交換ってことは今までの記憶が全部飛んじゃうってこと?GT5も?はじめからやり直し?初回限定のステルスモデルはどうなるの?

最悪です(ToT)

それにそんな値段だから、嫁さんから修理のお許しが出ない・・・。

PS3の20Gと60Gと40Gを使ってる方は要注意ですよ!
ブログ一覧 | ゲーム | モブログ
Posted at 2011/03/01 22:43:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

コラボ😘
デリ美さん

この記事へのコメント

2011年3月1日 22:47
データはハードディスク内にあるので大丈夫だと思いますが、修理に出した時のデータ保証がないかも~。しかし、修理に出せればよいですね。
コメントへの返答
2011年3月1日 23:01
基盤交換すると、新しい基盤に対応するためにハードディスクもフォーマットされてしまうらしいです・・・。

なんとか修理のお許しもらわないと・・・(ToT)
2011年3月1日 22:48
えぇ!!
そんなことが起こるの!?

・・・・。PS3持ってないかから、大丈夫だった。
コメントへの返答
2011年3月1日 23:04
そうなんです!
そんなことが起こるんです!

最悪です(ρ_;)
2011年3月1日 23:02
なんとびっくり!!PS3もまだまだ安定性の面では不安だらけということでしょうか…。
コメントへの返答
2011年3月1日 23:08
新型はそのような事例は今のところ出ていないみたいですが、旧型ではメジャー?な故障みたいです。

痛いです(>_<)
2011年3月2日 0:04
お久しぶりです!
ブログ見てビックリ!昨日同じ症状で修理に出していたPS3が帰ってきたばかりですww
基盤交換なのでセーブデータは消滅(泣)
ちなみに保障期間中だったので修理費は0円ww
コメントへの返答
2011年3月6日 9:40
うちのは保証期間とっくの昔に切れてるので、有償です(ToT)

嫁さんの修理のお許しが出てないので、現在放置中です・・・。
2011年3月2日 21:41
うわぁがまん顔
ものすごくいたいですねがまん顔
うちのは大丈夫かなぁ冷や汗2
こわいですげっそり
コメントへの返答
2011年3月6日 9:43
痛いです(>_<)
セーブデータ全部消えちゃうし、修理代が16800円も・・・。

あう~さんも気をつけてくださいね(ρ_;)

プロフィール

RP5ステップワゴンに乗ってるso-maと申します。 3児の父親となってしまい、ますますいじることが難しくなってきましたが、もっとスポーティ系をめざしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

St☆Rider 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 08:00:02
 
SAC 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 07:58:34
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
初めてのハイブリッド車です。 今回はおとなしく乗るつもりですが、どうなることやら?
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
11年落ちのタントから買い替えました。 燃費と装備には満足しています。っていうか、もう一 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年1月に納車になりました。さて、どう弄っていこうかな?
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2003年12月にストリームアブソルートに乗り換えました。 いいクルマでしたよ!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation