• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

今日からのはず・・・

昨日うちの家の予定地の前を通ると、ユンボが入ってました。

今日から着工のはずですが、雨のためどうなったかはわかりません(笑)

地盤改良工事だからできなかったかな?

お金ないので駐車場は屋根なしは決定(涙)、下は平らにしてコンクリート敷きとなりそうです・・・。屋根ほすい・・・(泣)

住宅密集地なので朝はアイドリングできないでしょうね・・・。冬場に窓凍ったらどうしよう・・・。ぬるま湯かけてウィンドウにヒビはいったことあるんで、湯はかけたくないし・・・。

冬の朝、皆さんはどうされてますか?屋根がある人の方が多いかな?










































裏ブログでは家について、もっと詳しい大作を執筆中?です。
ご存知の方はお越しください(笑)
ブログ一覧 | おうち | 日記
Posted at 2008/01/23 18:43:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 18:54:27
こんばんは!
屋根つけちゃいましょ^^ばれないようにw


ボクはぬるま湯かけちゃいますね~。
30℃くらいの水?お湯?かけてますw
コメントへの返答
2008/01/24 13:13:22
こんにちは。
そうですね。ばれないようにそ~っと・・・ばれるっちゅうねん!

ぬるま湯かけて温度差でピシッていったことありますから、気をつけてね~!
2008/01/23 18:59:42
スイマセンm(__)m
うちは屋根付きなので無縁です(^o^;)
ちなみに親のマークⅡブリットは屋根無しですが(^o^;)

覗いてるんですがコメ入れづらくてスイマセン(>_<)
コメントへの返答
2008/01/24 13:14:36
こんにちは!
いいなあ、屋根付き・・・。
ブリットも屋根にいれてあげてください(笑)

コメなんてとんでもない!見ていただけるだけで幸せです(爆)
2008/01/23 19:16:28
とりあえず、後々屋根を付ける支柱用に駐車場の床に穴を開けといてもらいましょう♪掘削機は後日普通には用意できないですからねw

あとは柱とトタンと生コン買えば安く屋根作れますよ(爆
(友達の家で作った経験有w)
コメントへの返答
2008/01/24 13:16:11
そうですね。
穴を開けてもらっておいたほうが、後々楽かもしれないですね。

柱とトタンと生コン買えばできるんですか!私が作ったら少しの風で飛んで行きそう・・・。
2008/01/23 19:17:36
こんばんは!

俺っちは気にせずに 暖気運転してますよ!!  オートチョークが効いて結構
うるさいと思います。 サイレンサー外してますし バイクはメガホンストラップで相当うるさいです。 それでもやってます暖機運転 一度注意されましたが
全然気にしてません。
コメントへの返答
2008/01/24 13:17:47
こんにちは。

気にしないで暖気ですか・・・。
う~ん・・・私は新入りだから難しいかな?
バイクもうるさそうですね(笑)
私のセカンドカーであるチャリンコは静かです(爆)
2008/01/23 21:59:37
屋根付きPって何ですか?

フロントウインドウが凍ってても、最低限の視界が確保できたら走り出せ!

・・・屋根があればこんなことから解放されるんでしょうが(汗


暖機運転してたら・・・遅刻します(大汗
コメントへの返答
2008/01/24 13:19:34
屋根付きって何でしょう?

今は私も最低限の視界が確保できたら、出発してます!
あまり長い暖気だと遅刻しますしね。

屋根があれば、すぐにでも走り出せていいんでしょうけどね・・・。
2008/01/23 22:06:51
柱の基礎部分は作っておいた方が良いよ。
後々安く済むだろうから、、、、、

こちらではプラスチック製で片方がブラシで片方がスクレッパー状になっている物をみんな携帯しています。 ブラシは雪払いでスクレッパーが窓の氷削り。 他の案としてはスプレーして氷を瞬間解凍するもの。
でもAB,YH,ホームセンター等に売ってるのかなぁ~???
コメントへの返答
2008/01/24 13:21:33
そうですね。基礎部分だけでも作っておいてもらおうかな?

スプレーして氷を瞬間解凍するのも考えたんですが、ウィンドウに撥水処理してても大丈夫なんでしょうか?
撥水効果が無くなったら嫌だと思ってまだ実行できてません・・・。
2008/01/23 23:21:11
家も住宅密集地ですが、気にせずアイドリング
してますよ~!
(夜勤で出勤のときも。)
多分、迷惑だと思いますが・・・。

屋根付けちゃいましょ~!!
コメントへの返答
2008/01/24 13:23:11
皆さん気にせずにアイドリングされてますね~。
もう、いけない人たちですね(笑)
私もやっちゃうでしょうね・・・。

屋根付けてください~!
2008/01/23 23:22:05
最悪、フロントガラスに毛布でもかけて・・・・。

うちは、二台停められますがおれの方には屋根がありません。
まあ、通勤には使わないので問題なしですが。
コメントへの返答
2008/01/24 13:24:10
そうですね。最悪はフロントガラスに要らなくなった毛布でもかけようと思ってます。でも、猫に上られたらどうしよう・・・。

屋根欲しいです~!
2008/01/24 06:56:50
我が家は僕の隠し貯金がバレて、それで屋根付けました(笑)
配置的に片側支柱なんですが、台風のときに煽られて揺れるのは怖いです(汗)
暖気はノーマルマフラーだから大丈夫(笑)
でも住宅街をゆ~くっり走って暖気代わりにすることが多いです(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 13:25:49
我が家は私の隠し貯金はありませんので、屋根付けれません(笑)
マフラーは柿本さんちのいい音するマフラーなので朝一のアイドリングはヤバイです・・・。
いつも前が見えるようになったら、走りながら暖気してます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はグリコピア神戸。」
何シテル?   07/02 13:56
RK1ステップワゴンに乗ってるso-maと申します。 3児の父親となってしまい、ますますいじることが難しくなってきましたが、もっとスポーティ系をめざしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

St☆Rider 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 08:00:02
 
SAC 
カテゴリ:ストリーム
2008/06/07 07:58:34
 

お友達

よろしければ、お友達になってください。お願いします。
111 人のお友達がいます
ロマンロマン * のものも *
シロ@anchorシロ@anchor * 聖者SHIKA聖者SHIKA *
ひだまりんひだまりん * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2010年1月に納車になりました。さて、どう弄っていこうかな?
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
11年落ちのタントから買い替えました。 燃費と装備には満足しています。っていうか、もう一 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2003年12月にストリームアブソルートに乗り換えました。 いいクルマでしたよ!
ホンダ シビック ホンダ シビック
前車EK4です。タイプRが出る半年前に買っちゃいました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.