• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ootoroのブログ一覧

2006年07月26日 イイね!

満2年にはあと1ヶ月ありますが。

満2年にはあと1ヶ月ありますが。点検に行ってきました。

1年11ヶ月。。。
総走行距離…35804Km(汗;

特に気になる点はなく、オイル交換を無料でしていただけるということで
あとワイパーブレード(?)の交換をお願いしました。
ワイパーって左右で値段が違うなんて初めて気付きました(汗;
(大きさが微妙に違うからでしょうか?)


気になるのはやはりNewストくん。
試乗車が置いてあったんですが、一人で乗るのもなぁ。。。
と今回は諦めて中だけちょこっと覗かせていただきました。

新しい分、いろいろなところがちょっとずつ
改善されているんですね。

でも不思議とこっちがよかったとか、悔しいなぁ。。。
と言った気持ちにはならずヘェ~と言う感じでご対面だったです。
私はまだまだMyスト大事にします(^^)ゞ

ただ一つ欲しいぃ~と思ったのは今回はミニカーが付いてるんですよね。
ナンバーまでいれてプレゼントとかw
あれは欲しいですよね。やはり。。。

あとで気付いたんですが、ショールーム(?)にドリンクバーができていて、
こんなことなら本でも持ってきて待てばよかったかなとか思いました(^^;)ゞ
Dではいまだに挙動不審というか。。。なんだか落ち着かない私です;;;

ぼぉ~っとしていたらおねいさんにコーヒーを用意していただいてしまいました;

ティッシュ(ストリーム写真入)とそうめん(ナゼ???)を
いただいて帰ってきました。

Posted at 2006/07/27 01:36:49 | コメント(12) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2006年07月05日 イイね!

梅雨にどっぷり。。。

梅雨にどっぷり。。。昨晩は大雨で近くの川がかなり増水しました。
数年前に大雨で車が冠水してひどい目にあったので
大雨にはちょっと神経質になっていますw

今朝は少し水位も下がっているようですが、
まだ大雨警報は出されたままなので気をつけたいものです。


ところで、昨晩はまたまたサーバーメンテナンスがあったようですね。。。

マイページには入れるし、お友達のところには行けるのに
コメントを返そうとするとエラー。。。
お休みしている間に少しは変わったかな…と思っていたのに
相変わらずのようですね(^^;)

と ちょっと言い訳のようですが。。。
すみません。
速やかにお返事いたします;;;


今朝はちょっとブルーな感じで始まっています。

というのも昨日学校帰りに“ころんだ”らしい次男の
擦り傷がちょっとひどくて。。。
消毒するのが怖いくらいです(汗;
久しぶりにこんな傷見たよ。。。(+_+;)
私に似なくていいところが似てしまった次男はかなり
どんくさい。。。
普通、何もないところではころばないでしょう???
そのせいかどうか、微熱が出てしまい
今日はお休みしてしまいました。

腫れがひどくなって熱が上がるようなら病院に
行った方がいい鴨ですね。。。
(以前ほっておいて化膿し、切開の経験ありの人なのでw)

空はどんよりで、気持ちも沈みがちな一日になりそうですが、
なんとか乗り切って行きたいと思います。
Posted at 2006/07/05 08:29:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年07月02日 イイね!

お祭りの街。

お祭りの街。日曜日に呉服町(博多区)で飾山を見ました。

飾り山は立派なものが博多駅前やキャナルシティにも
飾られてはいますが、画像のように今まさに山の準備を
しているところを見たのは初めてです。
やはり熱気が漂っておりました。

実は、ここ福岡に移り住んで結構な年月が流れましたが、
「どんたく」はおろか山笠やホークスの優勝パレードにも
参加したことがありません(恥;

というのも人ごみが苦手。。。人酔いするのです。(致命的です;)
何万人もの人が集まってくるというのになんとも
情けない福岡県民ですw
Posted at 2006/07/03 21:49:10 | コメント(11) | トラックバック(0) | 観光・地域スポット | 日記
2006年06月29日 イイね!

迷いますね。。。

迷いますね。。。久しぶりに何かを書くとなると・・・

さて。
何から書けばいいのか分からなくなります。。。(汗;
(毎日なんて更に無理ですがw)

少し前に髪を切りました。。。
久しぶりのショートです(^^;)

短くしたのは3~4年ぶりくらいになります。

だいたいミディアムロングが定番化していたこの頃w
(ホントはロングにしてデジパーやりたかった。。。)

行く前は少し短めに・・・
くらいの心積もりででかけたはずだったのですが。。。

行きつけの美容師さんとお話ししているうちに
「これは?」
「うん、もう少しこう。。。」
「こいうのもいい感じになると…」
「そうね~いい鴨^^♪」

まあだいたいが本のモデルさんのようになるはずもないと分かっているんですけれどw

ちょっとやりすぎた感が無きにしも非ず。。。

10m離れるとスクールカットだね。。。orz

私は決して若返りたかったわけではないと
声を大にしていいたいww

でも手入れは格段に楽チンになりました。。。
とうぶんこれでがんばるしかありませんが、
困ったのは服もですね。。。
(バーゲン熱にも余分に力が入りそうですw)


みんカラって放置していて…何年か経ったら自動削除とかなるのでしょうか?

なんて馬鹿なことを考えたりする今日この頃。。。


画像のZは何年前くらいのかな。。。
Zというと何だかこんな感じのを思い浮かべます。。。






Posted at 2006/06/30 01:06:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自分のことなど | 日記
2006年06月08日 イイね!

主婦はパンがお好き♪

主婦はパンがお好き♪最近主婦仲間で集まって話し合いをする機会が増え、
お弁当持参が合言葉。

でもたまには自分が作ったもの以外も食べたいと思うのです。。。

そこで。。。
ここ最近、みんなの意見一致の美味しいパン屋さん。
お墨付きです♪

画像のパンは「ヨモッチ」と名前の付いたもちモチっとした
ヨモギと小豆のパン。

この頃では、どこでもよく似たものは見かけますが、
ここのは外側がパリッとしていて本当に美味しいのです^^
(中は深緑の餅のようです)
もちろん、他のパンももれなく美味しいですけど♪

HPはないようですが、とりあえず場所はこちらに(*^^*)ノ
機会があれば一度お試しください。


ただし、ヨモッチはPM15:00前後にならないと
販売しないようです。
しかしながらPM16:00くらいになるとほとんどの
パンが売り切れ状態のようになるようなんです・・・(^^;)ゞ
とにかく人気のパン屋さん♪

朝はAM7:00から開店していて10:00までは
飲み物が半額でイートインできるようですので朝から
美味しく始めるのにはいいかもですね^^
Posted at 2006/06/09 00:51:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理

プロフィール

ストリームは188,505km・・・ 自分史上最長でした^^ 10年と5か月、およそ地球4周半?でドナドナとなりました。 ストリーム購入と同時にみんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
まだまだノーマル♪ 笑ってるSmiling~(*^^*)

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.