• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハン@北海道のブログ一覧

2012年12月03日 イイね!

2代目モコ納車

2代目モコ納車お待ちかねのモコが昨日2日に納車になりました。

当初は25日すぎとの事だったんですが、かなり短縮したようです。
順調に生産ラインが稼動したんではとの見解です。

ディーラーにて営業、サービス社員一同による納車セレモニーを行い
とっても恥ずかしかったですが気分の良いひと時を送りました。

その後早速の乗り出し。

苫小牧へ初ドライブして来ました。
率直な感想 『かなり良いです』

音が静か。
パワーもそこそこと言うか予想に反してCVTのフィーリングがGood!
少しのアクセル開度で十分位の加速です。

アイドルストップも感じ良く発進時のタイムラグは問題なし。

何よりも燃費が最高
街乗りで10k後半から20k前半はキープしそうな感じです。
旧モコの2倍は確実に走ります。

内装もほーんと良い出来。
オーディオのタッチパネルがとってもシック。
今時のストレージでUSBスロットも標準装備で音楽もUSBメモリーで
持ち運び出来ます。
バックカメラも標準(そんなの要らないってか?)いやいや有ったら有ったで便利に使えマース。

もう最高です。

って、良いことばかり書いてしまいました。
悪い所?今の所思いつかないです。
しいて上げればHIDが付いてれば、いやいや贅沢は申しません。
Posted at 2012/12/03 16:54:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

うちのモコちゃんお疲れ様。

うちのモコちゃんお疲れ様。うちのモコT(MG21S)15年式もずいぶん頑張ってくれましたが、いよいよダメになりそうです。
フロアも彼方此方に塩害による穴が空きフェンダーも錆だらけ
それよりも燃費がここ1~2年極端に悪くなって来ました。

とっ言う訳ででは無いですが思わずポチッとハンコを押しちゃいました。
グレードは【X アイドリングストップ オーディオ&バックビューモニター付】で色は写真の通りです。

ですが納車時期が何と3ヶ月待ち。
工場完成が12月25日らしいですがひょっとしたら前倒しになるかも?
って感じでかなり流動的って言ってました。

新型発表の時に見ただけで今回は現車確認も試乗もままならずの契約でした。
Posted at 2012/09/25 23:02:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

海猿!

29日に巡視船体験航海に参加してきました。

乗船した巡視船は『PLH02つがる』ヘリコプター搭載型の大型巡視船です。

沖合にでるとまずは観艦式とばかりに参加舟艇受閲の答舷礼と航空機の低空飛行が行われました。

その後、高速機動航行とヘリコプター救難訓練、不審船対応訓練等プログラムが続きました。
不審船は完全に北に有る某国を意識しており自動小銃での応戦が見物でした。
ヘリコプターも最大速度による超低空での目の前通過は鳥肌が立ちました。

かなり派手なイベントで3時間近くの時間もあっという間に終了!

今が旬の海猿体験をさせて頂きました。

海上保安庁及び関係各所に感謝






Posted at 2012/07/31 12:44:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

スポイラー取付完了!!

スポイラー取付完了!!本日やっと取付完了しました。
ここ数日の好天にて一気に作業が進み完成です。

気温も高く作業には人体的に厳しいと言うことで気温の低めな早朝に開始
1時間ほどで終了しました。

自分で言うのもなんですがDでの純正取付と見間違う程の出来映えで大満足です。
↑毎度毎度同じ様な絵ですいません。m(_ _)m
Posted at 2012/07/30 11:11:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月27日 イイね!

塗装完了

塗装完了霧、風等の悪天候が続きなかなか作業が出来なかったんですが
昨日と今日の好天でやっと塗装が完了致しました。

完全硬化をまって少し磨きを入れて完成です。

後はうふふの取付のみですね。
Posted at 2012/07/27 20:42:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社で夕食食べました。」
何シテル?   05/25 19:54
SERENA普及委員会 SSC No.15 休日は平日が多く何処へ行ってもすいてますよ。 休みの日はドライブ、車いじり、買い物ets‥ HP『My S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SSCアクリルプレート 
カテゴリ:SSC公認グッズ
2006/05/14 13:38:04
 
セレナ普及委員会 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/05/09 22:40:54
 
My SERENA Hokkaido 
カテゴリ:ホームページ
2006/05/08 22:57:06
 

お友達

ピピッと来たら気軽に誘って下さいね。
89 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * たいぞうたいぞう
ひろ@神奈川ひろ@神奈川 ぎょ~ぎょ~
ひろし@こうちひろし@こうち TaKeA☆彡TaKeA☆彡

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2代目3973号 セレナ普及委員会のメンバー(No.15)です。
日産 セレナ 日産 セレナ
初代3973号 平成14年9月~平成23年3月 129,176㎞
日産 モコ 日産 モコ
2nd Car 旧型 モコ T (ターボ)です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.