• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

小樽と言えば『かま栄』でしょう!

小樽と言えば『かま栄』でしょう! 昔から小樽と言えば『かま栄』のかまぼこと言われる程北海道でも定着しているブランドです。
今は運河沿いにかま栄タウンと呼ばれても良いほどの店舗を展開して観光客の客足で賑わっています。

その中で最近ブームになっている『パンロール』と言うかまぼこが有ります。
角食パンにかまぼこを塗ってくるっと丸めて油で揚げただけのシンプルな物ですがそれが旨いと来てるもんだから若い人たちにファーストフードの様に受け入れられてます。
皆さん片手にパンロール、食べ歩きしながら観光してますよ。

と言うところですがとうまんと一緒にデパ地下で買ってきました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

あしかがフラワーパークのイルミネー ...
amggtsさん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

滋賀 彦根~長浜 に行ってきました♪
FLAT4さん

忘年会で祝杯をあげる(笑)
P.N.「32乗り」さん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2006/08/18 18:26:21
この前、小樽のかま栄の2Fで食事してきました(*^_^*)
出来立てのかまぼこはまた格別でしたよ。
ぜひ、今度行ってみてください。
意外と休日なのに空いてましたヽ(^。^)ノ
コメントへの返答
2006/08/18 18:40:45
おぉぉ、コメ3連発有り難う御座います。
私も先日小樽に行ったときにキャビンかま栄でしたっけ
階段に足が掛かりましたが当初の予定通りにお気に入りの『好』と言う中華店に行きました。
今度はそこに行ってみようかな
2006/08/18 20:24:59
こんばんわ(*^^*)

美味しそうな食べ物発見!
良い匂いがしてきました(^^)

食べたい!食べたい!!!
☆O(> <)o☆o(> <)O☆

でも来年までお預けですね(-o-;
コメントへの返答
2006/08/18 21:18:46
こんばんは。
良いにおいを嗅ぎつけましたね。(笑)
コレで来年の行動計画の一つが出来ましたね。
私のHPにコレからも続々とUPしますので参考にして下さいね。
2006/08/18 22:36:43
こんばんは。
またまたキタァ~って感じです!!(笑
ちょっと炙って食すると一層美味しく頂けますよ!!
コメントへの返答
2006/08/19 07:00:40
ツボにはまってるでしょう(笑)
そうなんですよね。
贅沢に炭火で
んーまたまた涎がでてきたぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社で夕食食べました。」
何シテル?   05/25 19:54
SERENA普及委員会 SSC No.15 休日は平日が多く何処へ行ってもすいてますよ。 休みの日はドライブ、車いじり、買い物ets‥ HP『My S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SSCアクリルプレート 
カテゴリ:SSC公認グッズ
2006/05/14 13:38:04
 
セレナ普及委員会 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/05/09 22:40:54
 
My SERENA Hokkaido 
カテゴリ:ホームページ
2006/05/08 22:57:06
 

お友達

ピピッと来たら気軽に誘って下さいね。
89 人のお友達がいます
ハイパーブルーハイパーブルー * まぐパパまぐパパ
N.C.ON.C.O ひろ@神奈川ひろ@神奈川
おんじーおんじー kao3541kao3541

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2代目3973号 セレナ普及委員会のメンバー(No.15)です。
日産 セレナ 日産 セレナ
初代3973号 平成14年9月~平成23年3月 129,176㎞
日産 モコ 日産 モコ
2nd Car 旧型 モコ T (ターボ)です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる