• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月24日

湘南Srに無いモノがここにはある!2016OSL四輪ジムか~な!?第3戦

湘南Srに無いモノがここにはある!2016OSL四輪ジムか~な!?第3戦 大江こうちょう先生のドSを極めた悶絶パイロン配置


バイカラーになる日焼け(^_^;)


いやっ!やっぱこれでしょ!
レースクイーンさん達との記念撮影♪(消失、湘南キャンギャルRdへの鎮魂歌w)



てな訳で、本日は桶川スポーツランドで行われたOSL四輪ジムか~な!?第3戦に参加!
ドMなワタクシはいつも通りコース図のようなコース(パイロン配置がいつも通り違いますw)に苦しみながら楽しい一日を過ごしてまいりました。

今日はまたまた初体験をしました(*^_^*)
スタートしてすぐのパイロン位置がまるで折り返して進入する初めてのパターン。

スタートパイロンの光電管切る前にサイド引いてやったぜぇ~(苦笑)

大きいボディにいっぱい切らないと曲がらない車だから頭使って走らなきゃw

一本目

撮影協力 一本目、二本目ともmaasa選手
ありがとうございました<(_ _)>

前々回も大きく千切られたぼあ選手にまたまた6秒も千切られましたが暫定2位。
またも逆転不可能なタイム差ゆえ、2位を死守すべく後の選手の追い上げを許すまいと
1秒は絶対上げられる確信があったので守りなどと言うことは頭の片隅にも無く2本目も攻めました!
が、やはり2本目は路温が上がっておりリアのジャダーがスタート直後から・・・
外周のスラロームに出るトコでサイド使って失敗。その後のシフトアップが早すぎて失速(+o+)
最終セクションに行く手前のインフィールドからヘアピンまででレブ4回当たってしまいロス。
最終スラロームで結局PT(T_T)/~~~
それでも生タイムだと1.5秒アップしてましたが、あと0.5秒は上げられたはずでやはり修行が足りません(-_-;)
二本目


とは言え何とか一本目のタイムを抜かれることはなく2位表彰台をゲット出来ました。
これで去年からの桶川での連続表彰台記録は6に伸びました。
優勝は出来ませんが、毎度ミニバンのオデッセイが表彰台に上ってるのはインパクト残せているかなと・・・(^_^;)


肩の調子がイマイチで臨んだOSLでしたがゴール前の悶絶スラロームでまた壊してしまったので、そうまの会をキャンセルして接骨院でケアしてもらってから帰宅しました。

本日お世話になりました方々、絡んでいただきました皆様、オフィシャルの皆様方暑い中大変お疲れ様でございました。

さぁ来週は平塚レジ練で絶倫コースを走ります((笑)
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2016/07/25 00:11:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

病理検査の結果。
REBOXさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2016年7月25日 0:24
はやっ!😓


走りも早きゃ、Upも速いですね。😊



自分は9時30分ぐらいに帰りつきましたが、ついにパソコンに写真が取り込まれなくなりました😥
コメントへの返答
2016年7月25日 0:38
本日はお疲れ様でございました<(_ _)>

サマーランド渋滞を懸念して相模原愛川まで圏央道を利用したら7時15分くらいには地元の接骨院に着きました。

月末にかけてはいつも仕事でやることが多いので午前様になりやすいのでチャッチャと済ませてしまいました。

はやと先生もそろそろPC買い換えですかねぇ~(^_^;)
2016年7月25日 0:31
お疲れ様でした(≧∇≦)
去年の様な暑さにならず良かったですね。

最後のスラロームとか大変そうでしたが、それでも表彰台に上がれて素晴らしいです!

また、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016年7月25日 0:44
本日はお疲れ様でした。
午前は雲がかなり出ていて助かりましたねぇ~。
それでも日焼けはしますねぇ~(^_^;)

最後のスラロームにせよ、他のパイロン配置にせよみふりーども同じに厳しかったと。
フットサイドでよくあのタイムで走れるなぁ~と感心しますよ。オレは無理ですもん。

こちらこそまたご一緒の時はどうぞよろしくお願いします(^-^)
2016年7月25日 6:54
くやしいです!(T皿T)
コメントへの返答
2016年7月25日 13:21
いいでしょ~www
次戦出てみてはいかが
2016年7月25日 8:20
表彰台おめでとうございます!
肩はいかがでしょうか?
今週末は華麗な「クジラダンス」を楽しみにしていますね♪
コメントへの返答
2016年7月25日 13:26
ありがとうございます<(_ _)>
肩はケアのおかげで多少緩みましたが、日々調子が変わるので(~_~;)
今度の日曜は是非くじらの胎内にどうぞw
2016年7月25日 8:22
お疲れ様でしたー
あの巨体が悶絶セクションをこなして行く様は圧巻でした!
桶川の醍醐味ですね。
スタート直後のサブロクは米軍ジムカーナを思い出しました。

また次回もよろしくお願します。
コメントへの返答
2016年7月25日 13:34
昨日はお疲れ様でした。
悶絶セクションはあと2本パイロンが少なかったらマシなのですが・・・
ただあれこそが桶川だとワタクシも思いますw
正直onodaさんの2本目のタイムを並んでいた時に聞いて『ライフでもこのタイムか!』と気合が入りました(苦笑)
最初の360度ターンも足踏みとは思えないスムーズさでしたね。さすがです!!
米軍は瑞穂の初期に一度出ただけですがスタート後もゴール前もグルグルでしたね~w
こちらこそ次回もよろしくお願いします。
2016年7月25日 9:02
お疲れ様でした!
2位おめでとうございます!

1本目の外映像有りますがいりますでしょうか?
コメントへの返答
2016年7月25日 13:37
昨日はお疲れ様でした!
MDiさんも表彰台おめでとうございました!

差し支えありませんでしたら時間の取れる時でぜんぜん構いませんので頂けますでしょうか。

今度の日曜日もよろしくお願いします。
2016年7月25日 11:03
お疲れさまでした!

皆さんのおかげで
全然アウェー感を感じてません♪
次回も連続表彰台記録観に行きます(笑
コメントへの返答
2016年7月25日 13:42
昨日はお疲れ様でした。

いやいやワタクシの観る前にmaasaさんのやりきった感の笑顔を自分が見たいです(意味深w)

動画の撮影どうもありがとうございました<(_ _)>
また一緒に楽しみましょう♪
2016年7月25日 19:48
連続表彰台おめでとうございます!
走りも日焼けもスゴかですね〜
コメントへの返答
2016年7月25日 23:18
ありがとうございます。
今年の湘南Srの中では走りたい気持ちになるコースでしたが、何せ2度の意気消沈を繰り返すと(笑)
コースも日焼けも厳しかとです(^_^;)
2016年7月25日 23:08
サイド直してタイヤ変えたら挑戦しに行きます。桶川だと一方的に打ち込まれて撃沈しそうなので
ビツクでお願いします。
コメントへの返答
2016年7月25日 23:24
どんなコースでも対応出来てなんぼですよ!
ワタクシも散々撃沈してきてここまでもってこられたのです。
何を言わんとしてるか判るかと・・・
2016年7月26日 12:32
肩はその後はいかがでしょうか!?

暑い中お疲れ様でした!
タイヤ喰いすぎる暑さ(しかも1本目と2本目で気温が激変)
しかし凄いですね♪
スタートからサイドで
最後のスラロームもサイドで
お見事!

大きいオデッセイで今年の
コースは小回りばかりだから
(トルセン殺しばかりだが)
準優勝は素晴らしいです。

自分もこのままじゃ悔しいから
10月の為に柿崎で修行です・・・。
またよろしくです!
コメントへの返答
2016年7月27日 1:01
日曜日はお疲れ様でした。
おかげさまで肩は思いの外悪い状態でも無いです。
今度の日曜も反省走行という名の練習会ですので何とか良い状態にはもっていきたいです(^_^;)
2本目は明らか初期から喰いましたねぇ~。ドライビングで詰める気マンマンでしたのでセッティングはいじらなかったのでちょっと面喰いましたが・・・
あの設定だとスタート後もスラもサイドなきゃきついですオデッセイだと。
今回の設定はパイロン距離が短いとこが多かったのでパイロンから離れちゃってるとこが多々でてしまい難しかったです。
今回の路温だとトルセンのコントロールも難しかったと思います。
桶川の特徴として『悔しさバネに・・・』と言う方が多いですね。自分も例に漏れずで経験者ですが『絶対あの設定にリベンジしてやる!』と心が燃えますねっ!
10月楽しみにしてます♪
また一緒に楽しみましょう。
どうぞよろしくです(^-^)
2016年7月26日 12:47
日曜日はお疲れ様でした!
途中から日が照って酷暑との戦いにもなってしまいましたね(・・;)

サイドターンと立ち上がりが全然違う・・・(もちろん車のタイプを差し置いてもですが)
10月までに何処かで修行の機会を設けて挑もうと思います。

またよろしくお願いいたします。m(_ _)m
コメントへの返答
2016年7月27日 1:21
日曜日はお疲れ様でした。
2本目は太陽が照って一本目とはまた違いましたね。
そういう状況を踏まえて走り方変えた場所で失敗したりでまだまだでした(~_~;)
今回は直線部分が長かったのが自分に有利に働いたんだと思っています。
スラロームはオデッセイにとっては厳しいですが、真っ直ぐではないことで自分にもリスクは高いですが、S.Fさんや他の方々も易々とは行かないトコで差が最小限だったかもしれません。
今回は生で勝てたとは言えぜんぜん安心してませんので残り2戦お手柔らかにお願いします(笑)
ワタクシも走る平塚のレジスタンス練習会いかがですか?
桶川常連のはやと先生がコース監修してますのでドS設定の練習にはもってこいですよ(^-^)
今度の日曜もまだ間に合うかも。

またご一緒の時はどうぞよろしくお願いします♪

プロフィール

「こんな夜景を見られたトコで食事が出来るなんてこれからもほぼ無いだろうな…。親父から引き継いだモノだがこの集まりはそれなりに自分の身になる!」
何シテル?   04/15 21:10
オデゆきぶんです。 オデッセイRA3でジムカーナをやっていました! オデッセイを降りた後、フィット3ハイブリットSパッケージに乗換えジムカーナをやりましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2019年からのジムカーナ戦闘車両です‼️
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の為の車です。ちょうどイイ〜♪
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
曲芸くじらオデッセイに代わり家族の為とジムカーナ戦闘車として頑張ってもらいましたが、電子 ...
ホンダ オデッセイ 曲芸くじら (ホンダ オデッセイ)
RA3オデッセイを新車から20年半所有して10年半ジムカーナにも使用してました。 家族の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation