• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

何かと話題な場所に

何かと話題な場所に 18日,19日と友達と旅行に行ってきた。
信州上田に住む旧友に会いに行く目的もあり、宿は軽井沢に近い常宿に。

一緒に行く友達は軽井沢に行ったことが無いと言うので、クジラ号で朝5時に出発して友人2人を拾いベタな観光コースへ(^_^;)
白糸の滝、鬼押出しと雨に降られながら周り、待ち合わせの上田の蕎麦屋にオンタイムで着いたが、駐車場渋滞してるほどの激混み( ̄O ̄;)
蕎麦にありつけたのは1時間半後でした(*_*)

その後、真田ブームで盛り上がってる上田城、真田神社を参拝。
写真撮ってこなかったけど、すごく沢山の人が来てました(⌒-⌒; )

上田を後にして宿に向かう途中にあるおすすめ頂いた海野宿に。

タイムスリップしたかのような風景に感激しました。


開けて今日はまたまたベタな旧軽井沢を散策してワタクシのリクエストの地元野菜などを扱う施設に行きましたが、お昼過ぎなのもあり目的のトウモロコシが6種類全て売り切れ(ー ー;)
ガッカリでしたが、前日に情報を得て一生懸命プレゼンして『カレー食べたい!』気持ちにさせたのもあり、清里のROCKを目指す為の八ヶ岳経由のルートで直売所にトウモロコシがあることに望みを託してみたら、プラチナホワイトという品種が手に入りました(^O^)

そして仮設の施設で提供されるようになったROCKのカレーを約30年振りに食べる(⌒▽⌒)

美味かった〜(≧∇≦)

帰りはまたまた30キロと渋滞が酷かったので須玉インターから乗って都留インターに廻って道志みち経由で帰宅しました。
道志も途中からアベレージ激落ちも渋滞ハマるより速かったと思います。

2日間天気が悪かった上に山道もかなり走って運転交代無しでしたので疲れました(^_^;)

たまには運転の心配無しでゆったり旅したいものだなぁ~(~_~;)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/09/19 23:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

この記事へのコメント

2016年9月20日 0:46
こんばんは。

久しぶりにジムカも仕事も無く旅行に行って来れたようですね。旧友との旅もなかなか良いものですよね?

ROCK。仮設とはいえ復活したんですね!おいらも5〜6年くらい食べてませんが来月は多分清里行くから食べてこようかなぁ?
コメントへの返答
2016年9月20日 21:38
しろはむさん、こんばんは(^-^)/

たまには旅行も良いもんなんですが、お盆休みに家族と長野方面に旅行に行ったばかりでしたが、そのお盆休み中に友達と飲みに行った時に酔った勢いで旅行に行くことになりました(^_^;)
来年くらいかと思ってたら一人即行動の方がいらっしゃいまして、この連休に。
2人の友達もすごく満足な旅行だったようです。たまには良いですね。

ROCKは仮設でも夜6時までやっているようなので復活に貢献してあげてくださいませ!

実際は30年前の味は忘れていましたけど、美味しいカレーだと思いました。
ワタクシも今年は無理だと思いますが、来年ジムカでお邪魔した時はまた行こうと思っております♪
2016年9月20日 12:22
上田にお越しになられたんですね!
なんともびっくり!おで迎えできずすみませぬ(爆)
真田丸ブームで
人出も多かったと思いますよ。
上田市の草笛ですね。混むから最近は夕方早めにしか行かないが。

カレーも美味しそう!
コメントへの返答
2016年9月20日 21:56
そうなんです!クロウサギさんのホームにお邪魔してきましたw
こちらも友達と会ってお蕎麦を食べるのがメインに考えておりましたが、一緒のお一人のリクエストで上田城などの観光となりました。
真田丸や真田十勇士の映画公開や舞台などで宣伝も凄かったのでこの連休は混んでたんでしょうねぇ~。普段を知りませんが人はかなり多かったですよ(^_^;)

ナビに従って交差点を曲がったら先に見える車の列(゜_゜)
まさかの駐車場待ち渋滞でした(+o+)
とろろのざるを食べましたが、とにかく蕎麦の量が多くてお腹苦しかったです(苦笑)
でも歯ごたえもあるお蕎麦でとても美味しかったですよ♪

カレーはほろほろに煮込まれ解れたビーフに溶け込んでるチーズの味がしてまろやか、そんなに辛くないですが腸詰屋さんのトッピングも相まってとても美味しかったです(^-^)

プロフィール

「こんな夜景を見られたトコで食事が出来るなんてこれからもほぼ無いだろうな…。親父から引き継いだモノだがこの集まりはそれなりに自分の身になる!」
何シテル?   04/15 21:10
オデゆきぶんです。 オデッセイRA3でジムカーナをやっていました! オデッセイを降りた後、フィット3ハイブリットSパッケージに乗換えジムカーナをやりましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2019年からのジムカーナ戦闘車両です‼️
ホンダ フリード ホンダ フリード
家族の為の車です。ちょうどイイ〜♪
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
曲芸くじらオデッセイに代わり家族の為とジムカーナ戦闘車として頑張ってもらいましたが、電子 ...
ホンダ オデッセイ 曲芸くじら (ホンダ オデッセイ)
RA3オデッセイを新車から20年半所有して10年半ジムカーナにも使用してました。 家族の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation