• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

[CA]Jokerのブログ一覧

2013年02月03日 イイね!

コーナリングランプ欲しいな。。。

コーナリングランプ欲しいな。。。セフィーロのころは、標準でコーナリングランプがついてたんですよね。。。

欲しいな。。。
(まぁ左前は見えないですけど^^;)

とDにも相談してみましたが、もちろん純正はなし。

適当なの探してきて取り付けるとしても、ウインカー連動やら取り付けの強度やら何かと面倒なことになりそうな。。。
なんか逃げ道ないかなぁ。。。ってことで、デイライト増設ってことで。

コーナリングランプと言えるほどの角度がとれないですが、一応右前はうっすらとでも見えるようになりましたのでウインカーもついてりゃなんとかなるか。。。

正面から見ると、何やらお祭り仕様になってきてますな。。。

Posted at 2013/02/03 21:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月14日 イイね!

リアスタビライザ装着っ。。。装ちゃ。。。  あれっ。。。

リアスタビライザ装着っ。。。装ちゃ。。。  あれっ。。。えーと、リアスタビライザを付けようかと、お取り寄せしてみました。

で、いざ付けようとすると、何かが違う。。。

これってフロント用のロッドなのでわ。。。(汗

とりあえず販売店にメールしてみまーす


----- 2013/01/15 追記 -----

やはり誤ってフロント用を送付したとのことでした。
週末までにはリア用を送って頂けるとのこと。

ε-(´∀`*)ホッ

----- 2013/01/19 追記 -----

リア用部品到着。

開けてみると、ロッドx2、ボルトx4、ナット2種x4。。。
あれっ。。。ブラケットがない。。。(・。・;

販売店では埒があかないので、直接A○J様へ電話。

(5分後)
やはりブラケットだけ発送漏れとのことで、月曜日にご発送いただけるとのこと。

とりあえず、フロント用のロッド他は先に返送しておくとしましょかね。

----- 2013/01/22 追記 -----

ようやくブラケット到着。

さて、今週末こそ装着っ!

----- 2013/01/22 追記 -----

~できずっ!

ボルトがちぐぁ~うなのね。。。

もぅ疲れたからDに純正のボルトだけ頼んじゃった。。。

----- 2013/02/03 追記 -----

発注から1ヶ月以上かかりましたが、ようやく装着っ!


Posted at 2013/01/14 19:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

びびりびりびり

びびりびりびり先日からワイパーさんが微妙にびびりだしてたので交換してみた。

以前から気になっていたglacoの子。
どーせならちょっと長めに~ってことで、こんな感じに。
サイズはこれが限界かなぁ

運転席側:ガラコワイパー パワー撥水 エアロ PA-14 (純正600mm→650mmに変更)
助手席側:ガラコワイパー パワー撥水 エアロ PA-6 (純正400mm→425mmに変更)

リア   :ガラコワイパー パワー撥水 PB-6(純正350mm→425mmに変更)


撥水効果はおまけ程度に期待しておくとして、ビビりがなくなればいいかな。。。
Posted at 2012/12/18 22:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

冬支度

冬支度とりあえず冬靴に履き替え~。

と、山道で暗いよ狭いよ怖いよ~だったので、ハイビームをキセノンに替えました。
立ち上がりのタイムラグがあるから、道を譲るときとかのパッシングがショボってなるかもですけど、先が見えやすくなるのと、どっちが大事よ?って話で。

ちなみに今回はこちらのキット。
Posted at 2012/12/02 22:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

地テジ~

オプションで純正ナビつけてるんですが、ワンセグのみなので家族からクレームが(汗

というわけで、地デジチューナーを追加。

Datasystem HIT7700 にしてみました。
拡張性が高いということですが、そもそもステアリングスイッチがないので、繋ぎようがないですな。


さて。
ここで問題が。

映らない。

ん~!?
ん~~~~!?

どーやら、以前からつけてたドラレコ(F900 LHD)のノイズが原因ということが判明。

地デジ化はしたい、でもドラレコは外せない。。。

ということで、低ノイズらしいAIPTEK X3 をお取り寄せ。

F900 LHDから比べると、樹脂が多用されてるので見た目はずいぶん安っぽくなりましたが、確かにノイズ少ないですねぇ、これ。
F900 LHDの時は、電源入れる前は60%前後あった地デジの受信レベルが10~15%くらいまで下がってたのが、X3だと50~55%くらいまでしか下がりませんでした。
1920x1080p, 30 fps,いけるし良い品ですね。

ただ結構、電気は食うみたい。
F900 LHDの時に使ってたシガーソケットアダプターでは、電源入れても動かず、初期不良かと購入店の方に相談したところ、「PCからのUSB接続とかだと不安定なことが多いので、ちゃんとX3付属のアダプターで使ってください。」とのこと。
付属アダプターに替えてあげると、ちゃんと動きました。
疑ってごめんなさい。


どちらもいい感じで映ってます。
ちょっと幸せ。
Posted at 2012/11/24 21:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ala moana now :)」
何シテル?   05/01 13:02
15年来の相棒、セフィーロE-A32からの乗り換えです。 2011/03/27に契約しましたが、震災の影響もあり納車は2011/06/02となりました。 日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
周囲の状況によって黒に見えたりグレーに見えたり緑に見えたりといった、スチールブルーの微妙 ...
日産 モコ 日産 モコ
ちょい乗り用にヽ(´ー`)ノ
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
15年もの間、ずいぶん頑張ってくれました。
スバル レオーネ スバル レオーネ
この子も父親の代から10年以上頑張ってくれたなぁ。。。感謝。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.