• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukisのブログ一覧

2006年03月18日 イイね!

あぁスマートカードキー!

バンパーの修理も放置され、
車体は汚れ
シートは汚れ
あぁゴメンよ、マイエリ。暇がないですよ、ほんとに。

そんな不遇が祟ったのか、最近カードキーのトラブルが多発しています。
Yukisは完全にカードを信じていたので、普通のキーはもってなかったんですが、最近常備が必須に。

事件1:開かない。どこをもっても触っても、開かない。
事件2;閉じない。いくらはなれてもロックしない。
事件3:開くのに、エンジンがかからない。→タクシーで家まで鍵を取りにいくの巻
事件4:エンジンがかかったのに運転中ノーカード。
事件5:開いて乗り込んだら、なぜか鍵がかかって、エンジンかけたらセキュリティ発動(わら

さて、親愛なるDよ、まっておれ、いまいくぞ!
Posted at 2006/03/18 22:32:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年03月18日 イイね!

あぁスマートカードキー!

バンパーの修理も放置され、
車体は汚れ
シートは汚れ
あぁゴメンよ、マイエリ。暇がないですよ、ほんとに。

そんな不遇が祟ったのか、最近カードキーのトラブルが多発しています。
Yukisは完全にカードを信じていたので、普通のキーはもってなかったんですが、最近常備が必須に。

事件1:開かない。どこをもっても触っても、開かない。
事件2;閉じない。いくらはなれてもロックしない。
事件3:開くのに、エンジンがかからない。→タクシーで家まで鍵を取りにいくの巻
事件4:エンジンがかかったのに運転中ノーカード。
事件5:開いて乗り込んだら、なぜか鍵がかかって、エンジンかけたらセキュリティ発動(わら

さて、親愛なるDよ、まっておれ、いまいくぞ!










回転対座といい、リコールで硬くなったノブといい
新車に替えてくれないかな、このさい(w
Posted at 2006/03/18 22:30:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年03月03日 イイね!

バンパー逆カマ事件:経過その1

とりあえず、Dで詳しく見てもらうと
見かけはそんなんでもないけど、エッジラインが浮いてるし、中も結構ダメージがきていて、バンパーまがってるので、全交換しちまったほうが早い、とのお達し。
パーツ費用と、工賃で10万円コースなり。
こりゃ相手は保険使うんだろうなぁ、と思いながら
とりあえず、ボク電話しました。

********
奥さんらしき人:「はい、○○です。」
漏れ:「あ、もしもし。○○様のお宅でしょうか? 私、Yukisと申しますが、ご主人様はいらっしゃいますでしょうか?」
奥さん:「どういったご用件でしょうか?」
漏れ:「あのですね。実はご主人様が事故りまして。。。」
奥さん:「はぁ!?」
漏れ:「いやだからですね、ご主人様が事故にあいまして。。。その際の費用を・・・」
奥さん:「主人は今、目の前におります! あんた振り込め詐欺じゃないでしょうね!!」

漏れ:「いや、ちょっ、ま」
奥さん:「だからうちの主人は事故になんかあってません!」

(うしろから、「事故!? それおれ!」)

相手:「大変失礼いたしました!」
漏れ:「こちらこそorz」

**********

と、よく考えてみたら、誤解されてもおかしくないことしゃべってたなぁと反省したのでした。
ちなみに、相手は保険を使わないとのこと。
とりあえず人がいいかもしれないけど、できるだけ安く上がるよう、パーツはヤフオクででも揃えるか。。。
Posted at 2006/03/03 21:28:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリシオンパーツ | 日記
2006年02月27日 イイね!

ぶ つ け ら れ た

川崎の某地下駐車場。
2年くらい前にできたその駐車場は、ナンバー登録式を採用しており、事前清算機でお金を払うと、ゲートを出るときにナンバーを判別する仕組み。

今日の帰宅時、前の車が不審な動き。どうやらゲートが開かないらしい。すると突然前の車が、後ろで停車かつ順番待ちしている漏れにバックで突っ込んでくるではありませんか!

そのままもれのフロントにインサートorz
とりあえずバンパーがゆがんだので、さて全交換かな、無理かな





あ、警察呼ばなかった。






でも、すげぇ紳士的にすごんだから大丈夫かな。
Posted at 2006/02/27 21:37:31 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日常 | 日記
2006年02月10日 イイね!

勝鬨橋から隅田川

勝鬨橋から隅田川商談で、現在勝どき。時間が出来たので、隅田川を写すむさい漏れ
Posted at 2006/02/10 16:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

湘南とひとさまに呼ばれる地域に住んでおります、27歳です。歩く核弾頭とか、一人6カ国協議とか、いろいろ言われていますが、気が弱い優しい子ですのでお気軽にお声掛け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アレ式ハマリ道 
カテゴリ:プライベート
2004/12/10 17:58:04
 
エリシオンの楽園 
カテゴリ:エリシオン関連
2004/12/10 16:07:57
 
クルーザーエリシオン 
カテゴリ:エリシオン関連
2004/12/10 16:03:42
 

お友達

愛人からお願いいたします。
44 人のお友達がいます
みわたくみわたく * RA工房RA工房 *
ハイパーいわんハイパーいわん ぽん太ぽん太
MI2RUMI2RU ken2 @ R&Bken2 @ R&B

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
愛のエリシオン劇場

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.