• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

~~ラルゴ~~のブログ一覧

2013年01月01日 イイね!

危うく@@;

あけましておめでとうございます(^o^)/

今年も宜しくお願いしますm(__)m



さてさて、タイトルの危ない出来事が年が終わる時にあったのでお知らせを@@;

先日の日曜に仕事は終わっていたのですが、
個人的なお客さん(メンバーさんも含んでいますが@@;)にカレンダー配りをしておりました(;^_^A アセアセ・・・

なんせ、いつもなら1週間前から大掃除とカレンダー配りができていたのですが、今回は車検がギリギリの27日まで入り・・・・・
28から29日の午前中までカレンダー配りと午後から大掃除といつもにはないハードスケジュールでした@@;


30日からお休みになったのですが、個人的なカレンダーが数部残っていたので30日午後にパパッと終わらせようと、
(会長宅)→外環→練馬(メンバー宅)→代々木(お客さん宅)→靖国通りからの京葉道路→千葉県佐倉市(知人宅)と午前中の墓参りでトータル250kmを一日で走破(;^_^A アセアセ・・・

あとで、ガソリン代を会社に請求シテヤル

まぁグチはいいや@-@;


佐倉の知人宅から帰りに京葉道路を走行中になんと・・・・・



前方車両がスリップしましたよ@-@;

ちょうど、携帯のアプリのドラレコで撮れていました。








雨が強く前方車両が見にくいのですが。。。。

右側走行の乗用車が急に左に寄ったかと思うと前から右側ガードレールに激突@@;

(この時左側走行のジャガーが急ブレーキで自分も緩めにブレーキ)

ガードレールにぶつかった反動で左側側道まで反時計回りで回りながら滑って行き車両後方を左側壁にぶつけても廻り続けて車両が前方を向いてなんとかとまりました@@;

丁度ぶつかった反動で左に回りながら動いていくところは、ジャガーの前で一瞬ヘッドライトが光るのでわかると思われますが@@;


なんせ、この大雨でどんな運転をしていたのかわかりませんが、だれもまき沿いにならなかったのが不幸中の幸いでした^^;

自分のエルも車間を開けていたので、ABSが作動しない程度の強めのブレーキで減速とハザードでの後方への注意もできました@@;



この後、運転手の様子と車両損傷を目で確認して(テール破損と前方損傷)で煙も吹いておらず、運転手も動揺してる感じでしたが大丈夫そうだったので、まだ先を急がないといけない用事があったので確認程度で救護はしていませんが、まぁ何はともあれ事故は皆さんも気を付けましょう^^;
Posted at 2013/01/01 22:29:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月29日 イイね!

ELGRAND OWNER`S CLUB コラボミーティング

ELGRAND OWNER`S CLUB コラボミーティングだいぶ時間経ってからのブログですが、

細かい事はキニシナイデクダサイネ





まずは、今回コラボミーティングに参加したみなさんお疲れ様でした\(◎o◎)/!


最後に会長&副会長が逃亡というハプニングがありましたが・・・・・


楽しい一日が過ごせました^-^v




とりあえず、かろうじてイジイジ作業が無く久々にノンビリできました(-。-)y-゜゜゜

(例外の下回り異音がする~~~と言うエルを除き@@;)


なぜか、いつでもイジレル様に

トランクに仕事でも使える量の工具一式


いざって時にタイヤ交換も可能な2tミニジャッキ


バッテリーあがりもへっちゃらなブースターケーブル


いざって時の牽引ロープ・・・・・


オーバーヒートも大丈夫なように3Lの水・・・・・・・・・・・



そして。。。。。


ガス欠しても大丈夫なように10Lのガソリン携行缶







カーレスキュー並に乗ってるオイラのエルって\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆









まぁ、そんなのはあっちオイトイテ@-@;


24日の仕事終わってから、ナゼカRさんと洗車ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ





実は、洗車する前に洗車場で洗車機に入れてすぐにRさんからTELが(・・;)


のんほいの件だろ~ってノリで電話に出ると・・・・・・


「エンジンがかからないから見て~~~」

とのこと@-@;



状況聞く限り・・・・

マイナスの端子が緩んでそうな内容だったので、



自分「マイナスが緩んでないですかね@@?」


R「マイナスでこうなる??」


自分「状況からしてマイナスが緩んでるような感じですけど・・・・・」


R「ユー君きて~~~~」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






イヤイヤイヤイヤイヤイヤ@@;


おいらのエル、洗車機の3往復コースの1往復すら終わってないんですが(・。・;




最近ムチャブリ多くなってる気がしますがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



こうなったら洗車機で洗い終えたら行くと言う事で電話を切りましたが、


実はシッカリふきあげてたのはナイショです@-@;




でもって、Rさんのエルを見てみたら案の定マイナスの端子が緩んでましたけどね(-。-)y-゜゜゜


それから、洗車を終わらせてから

朝3時に出ようと話をして別れました(^o^)/







早朝、RさんからのTELで目が覚め電話に出ると慌てた感じで

「寝坊した~~~今、どこにいる??」とRさんから・・・・・














え@@;




時計を見ると














3時\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



オイラまで寝坊したんですがヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


まぁ、それでも時間には間に合いましたけど^^;



その後写メを撮ろうと考えていたのですが。。。。。




ワスレマシタ@-@;




ジャンケン大会では、実はパターンが何となく読めていたので勝てたのはナイショです@@;;


激辛クッキー

EXILEと鈴木あみのDVD

スピーカーのバッフル

ひろっつさんが出した、木目柄のシート

そして、51用の自作テーブル



なんか、型式違わないか?なんてイワナイヨウニ@-@


50にだってツケラレルはず(>_<)




ちなみに、気づくとお札がどんどん消えていってましたけどね@@;





そして名残惜しくも帰る途中浜名湖SAへ^-^




うなぎ目当てですけど@-@v





ちなみに、渋滞を避けるためやたらと休憩をとったりして先発の帰宅組と情報交換をしながら

東名の50km渋滞はほぼ解消に近づいていた為そんなに大丈夫たったのですが。。。。。


まさかの首都高で工事が~~~~~~


首都高でガッツリ渋滞にはまり。。。。

家についたので1時すぎとりました@-@;



でも、久々のメンバーさんに会えたり、

じゃんけん大会で勝ったことが無かったのでやたらと勝てたり@@;


最後に会長、副会長が逃亡を図りなぜか自分が挨拶することになるとは。。。。。



しばらく、あの二人を恨んどきますか(ー_ー)!!




Posted at 2012/12/01 01:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日 イイね!

バイトバイト\(◎o◎)/!

メンバーさんの知人の車の修理です(^o^)/


とりあえず、こちらのお車\(◎o◎)/!








エボ4です(*^。^*)


なんともスゴく目立つ車両で@@;


バイトでやる内容ですが、
1・東名のエキマニ交換
2・クラッチをノーマル→ORCメタルツイン
3・ヘッドライトHID化
4・カーボンボンネット&トランクの磨き作業


HIDと磨きを今日中に終わらせようと思ったのですが、

なんせ・・・・



・・・・・



雨が止みやしねぇ;-;



と言う事で作業にかかったのが雨が止んだ4時ごろで。。。。。。



薄暗い駐車場でサクッとHIDを装着し、暗くなった為磨きは後日に@-@;




明日の早朝から工場長と二人でサクッとクラッチ交換を終わらせちゃいます(^o^)/








終わるかワカランケド。。。。。





なんせ、ランエボのクラッチ交換は鬼作業でして。。。。。

エンジンルームからエンジン以外の物はすべて取り外し。。。。

下もアンダーメンバーを外すのでエンジンが宙づりに(;^_^A アセアセ・・・



社長が来るお昼前にはある程度終わらせ、月曜にはすべてを終わらせようと企み中です(-。-)y-゜゜゜






そんでもって、日曜は待ちに待ったコラボ(*^。^*)

楽しみですねぇ^-^


・・・・・・・












洗車するの忘れてた\(;゜∇゜)/
Posted at 2012/11/23 22:57:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月08日 イイね!

ステアリング修理

ステアリングをいっぱいに切るとイヤな音と動きがするので

工場長にハンドルのガタをやってもらうと・・・・・・



\(◎o◎)/!



ステアリングラックにガタがある事が判明しました(T_T)



とりあえず、ハンドル廻りは危険部位なので。。。。。


中古を・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・






あったはあったが・・・・・・・






17万キロ走行した車両から外しているとの事・・・・・・






いらんわ(ー_ー)!!




って事で泣く泣くリビルトを注文する事に@@;








仕事上、こういったパーツが安くで入るのはいいですが(*^。^*)









作業は自分でやる事にはなります・・・・・・・

まぁ、工賃もオイル代もかからないから良いんですが・・・・・




面倒くさい@-@;






しかし、50後期の2WDは本当に楽です^-^

アンダーカバーを外せば全て見えるところにあるし、スタビのブラケットを外せば
ラックピニオンの本体が簡単に外せるのは楽でよかったです^^;


しかし、重量車のエルグランドで走行距離が伸びるとラックからのオイル漏れがひどくなりますね@@;






ちなみに上が今までついていたラックピニオンで下がリビルトです^-^


装着後はエア抜きをしてトーイン調整・ハンドルセンター等の調整をして乗ってみましたが、
以前よりしっかりとしたハンドルの操作具合になりました^-^



これで愛知は無事にいける(^o^)/
Posted at 2012/11/08 00:07:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月23日 イイね!

テール加工

数年前に、絆メンバーから譲ってもらった(LEDテール制作を受け継いだとも言いますが@@;)ユーロテールにやっとの事加工に取り掛かる事ができました^^;

とりあえず、今回は外側を加工しちゃいます\(◎o◎)/!











・・・・・・・





写真撮り忘れた(・。・;













と言う事で・・・・・


ベースは50用ユーロテールに、VOXYの60系の後期用LED純正テールをぶち込んじゃいました@@;

サイズは全然合わず(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず、LEDのベースをエアソー等を使用しリサイズし
突っ込んでみると・・・・・



LEDのベースの上に入れなきゃいけないミラー部が入る隙間がありゃしねぇ・・・・・・・



なので・・・・・・



塗ったりました@@;







とりあえずね@@;

光り方はGOODです(*^。^*)

あとは内側2個の加工を残すのみ@@;





ちなみに、エルはこんな感じにバージョンアップしました\(◎o◎)/!






カーボンボンネットにカーボンステッカーでレーシーな感じにラインを(^o^)/

あとは後廻りにもラインを入れなければ@@;
Posted at 2012/07/23 00:22:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検じゃぁ@@;」
何シテル?   03/19 01:14
以前乗っていたラルゴは やむなく降りることにしました>< エルグランドを購入後はコツコツイジリ現在にいたります^-^ 外装は目指せアメリカンスポーツを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ALL JAPAN ELGRAND OWNER`S CLUB -絆-(携帯) 
カテゴリ:ALL JAPAN ELGRAND OWNER`S CLUB -絆-
2009/10/10 20:07:17
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
最近購入したジェイド250です@@; ツーリングとちょっとした買い物に役立ってますw
日産 エルグランド 日産 エルグランド
とうとう納車されましたw 広い静かパワフルもう最高です^-^ ただ。。。。サスが硬すぎる ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
18才から8年乗った車です。 走行距離も目標まで全然届かず14万kmで 故障箇所多数で手 ...
日産 セドリック 日産 セドリック
父親の車です^-^ S44年式ですがエンジン絶好調w エンジン=L20 ツインキャブ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.