車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
カッとなって当日参加した雨練走行会
お手伝い走行会の後、
いつになく練習したいな…(・д・ = ・д・)となぜかソワソワが止まらずにいました。
そんな週末、お友達が1Jミーティングに前日入りするこの日。予報は朝から1日雨。
ちょうど(?)走行会が…しかも当日エントリーOK。

でも夜は1Jミーティング前夜祭の予定があるし…(笑)
ハードかなー…遅刻かなー…
でも1Jミーティングは走れないし、苦手な雨だからこそ少しでもマシになりたい、タイヤ減らないからチャンスだし…といつも通りグダグダと考えていたら、

「どーしよっかなぁー、行こうかなー、うーん |д゚)
どーしよっかなぁ |д゚) 」と言いながらメットを用意し、前回もらった割引券引っ張り出し…ツナギに着替え…こっちをチラっチラしてくる彼…


行く気マンマンだな!!(°Д°)


と言うコトで(?)1ヒート目は間に合いませんでしたが空いているクラスに当日エントリーさせて頂きました♪
TKくらぶさんにはいつも良くして頂き…ありがとうございます。

わかってはいたけど、豪雨。

車内にいるとバチバチと雨の当たる音がスゴい(笑)
コースの全部が水溜まりみたいになって、線が見えないくらいの時も…
湿度もハンパない(´ー`A;)
ヒーター全開でフロントは何とか見えるけど、後部につけたスマホのカメラは曇る…

そんな中、何だか嫌そうな顔で走るように見えるMR2を撮る





MR2についてる毛ブラシ、湿度でしっぽがめっちゃボワッてなってた(笑)


前回の雨もトーアウトで走っていたっぽいので、今回同じ雨、変わるかなって思ったらだいぶ怖さは減っていました。
うっかりどアンダーやらかしましたが(;´Д`)(泣) ←

そんな後半…

虹と白クーペ♪
まさかの晴れ?!(°Д°)

曇ったヘッドライトも乾いたーヽ(・∀・)ノ

てるえもん効果?

PHP効果?


でも1日雨だと思い込んでたから、タイヤ持ってきてないよ…(/´△`\)
最近は雨だろうと油断してるとハズすなぁ…(;・ω・)

とりあえずエア圧変えよう…と、歩いて行ったら、


「お疲れ様でーす」

!Σ( ̄□ ̄;)


まさかのru-inさんスタッフで登場!(°Д°)
ご本人も予定外だったそうです(笑)

そして電ファンもらっちゃいました♪

箱に個人情報記載されまくりですよー!(笑)

前回、純正置き換えインタークーラーにつけていたファンがバンパーもろともダメになってしまったので…(´;ω;`)
ありがとうございますm(__)m


雨の練習もできたし、予想外にドライも走れたし、スタッフの方に遊んでもらったり…色々楽しかったです(*´∀`)♪
珍しくカッとなって行って良かった(笑)

あと…何か白クーペにヒゲ生えてました


1日お疲れ様、ありがとう。



写真ありがとうございますm(__)m

右回りも左回りも、STガレージとベストカーのペイントの間のストレートを1本で行きたい(>д<*)
雨の時は行けそうな感じの時もあったのだけど…
何か一瞬タイヤバリアの方に思ったより寄る時があって、リア当たる?!とビビったり上手く行かない…

良くない独り言とか、ヒューズボックスのフタが落ちて来たの直したりしてたのをカットしたら短くなり、さらに赤旗で終了してしまった唯一の車載…orz

何だろう、踏めてないのかな…しかもここらでこのアンダー音出たの初めてだ…ちぐはぐになってしまっていたのかな…反省。


参加された方々、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

1032じゃないですよ、S木さんのアルテッツァ撮ったら色々写っていただけですよ!(°▽°)

次も頑張ろう(・∀・)人(・∀・)


余談ですが…

最終ヒート前にMR2が脱臼しました。

最終ヒートは走らず、ちょうど良いサイズのソケットで打ち込み、何とか帰れるようにはなったそうで一安心でしたが…

その後私が走っている時、


輪止め巻き込んで遊んでいたようです



心配いらなかったわー( ゚Д゚)


そして案の定時間がかかってしまい、前夜祭はほとんど参加出来なかったと言うオチまで…(ノД`)
しかも着替えずにツナギのまま…orz 失礼しました。
ブログ一覧 | 走行会、ドリフト(`・ω・´) | 日記
Posted at 2016/10/14 00:45:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 01:07:38
おやまあ!
当日エントリーだったんですね(^_^;)
そして、個人情報ダダ漏れさせてしまった・・・(^_^;)

黄色クラス乱入指令が出たので・・・左回りでタイヤ温めて、右回りでにーさん達と絡みたいと思っていたんですが。。。アレコレで走れず残念。
STガレージとベストカーのペイントの間、けっこーコワイですねよ。今やポンコツーの馬力でズルしてますが、その前はつなげられなかった。。。

とりあえず、参加者全員無事に帰れたようなのでめでたしめでたし。
お疲れさまでした!
コメントへの返答
2016/10/15 10:22:08
そうだったんですよー、雨だったら雨練したいなー、なんて行き当たりばったりで当日エントリーしちゃいました(。-∀-)(笑)

個人情報は写真撮る時気付いたのでちゃんと裏返しにして撮りましたよっ(笑) ←

アレコレお疲れ様でしたm(__)m
今回は残念でしたが、彼もru-inさんと走れるの楽しみにしているみたいですので、ご一緒させて頂いた時はぜひあの小さい車体を隠してあげて下さい(笑)
あっ、クラウンとマークIIで挟んでみるのもアリですね…(。-∀-)(笑)

あそこ、やっぱ怖いですよね(>_<")!
あとちょっとで戻してしまったりが多くて…
とくに右回りの時は諦めが早いです(笑)
雨でもっと感覚掴むべきだったかな、とか後悔してます(ノд<)
次回も頑張らないと…

無事帰れて良かったですね、ホント♪
スタッフからの1Jミーティング、お疲れ様でした!


2016/10/15 02:21:10
お疲れさまでした~!

逆振り進入かっこいいですね(*´∀`)
自分もできるようになりたいです!

たくさん走ってるみたいですし、どんどん差が広がってしまいます(*_*;

また一緒に走るのを楽しみにしています!
手加減してくださいねm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/15 10:33:10
雨練のつもりが晴れてビックリでしたー( ; ゜Д゜)
晴れを願うと叶わないのに…(笑)

ストレート、この振り方から練習しようかと思いまして…(´o`;
まだアウト側に行くのビビっているので、克服したい所です(>_<)
もっと外から行きたい…
右ストレートもやり方はこっちに近い感じなのかなって思ったりするので練習あるのみ、頑張ります!(未だに右ストレート諦めてない 笑)

タケさんも絶対出来ますよ!
しかも私より早く、速く…(笑)

いえ、ムダに回数だけ重ねてる感が否めません…orz
こちらこそご一緒させて頂いた時はよろしくお願いします(*´∀`)♪
2016/10/15 23:09:48
雨練してるっていう噂はこの事だったんですね。
ドライまで走ってしまって。
僕との差も、どんどん開く一方ですね。

ところで、STガレージとベストカーのペイントの間のストレートは。
個人的には、恐れるほどでもないと思っているんですけどね。
アクセル踏んでる区間だし、車の向きから言っても、そうそうぶつからないです。
ビビッて、アクセル抜いたりすると、高速振りっ返しに襲われて、
フロントをヒットするだけと思いますよ。
特に雨の日はEASYです。

っと、一周繋げられない僕が言ってみる。
何の説得力もない。
コメントへの返答
2016/10/17 22:54:04
こっそり練習しようと思ってたのにー!(°Д°)
バレてたなんて…。・゜゜(ノД`)
聞かなかった事にしといて下さい(笑)

しかも雨だから、と思って行ったら晴れるとか…(笑)

でも、ドライはドライでまだ色々直したい所があるので結局中途半端なままな感じです…(´д`|||)
意識してやると上手く行かないし…(泣)

うーん、あそこは雨の時に感覚掴んでおきたかったですねー…(´・ω・`)
もったいなかったなーと、しょうもない後悔をしてみる(笑)
他にも色々後悔したので、次は少しでも何か得られるようにしないとな、って思います…
空回りしないように…(>_<)
2016/10/16 17:45:48
あそこは雨の日はもちろん繋がりますけどドライだとねー
パワーが足りないので外形小さいグリップするリアタイヤじゃないと
もしくは鬼サイドですかねー
右回りのほうなら車速が乗るのでいけると思いますよ。

本庄あたりでチェイサーをロックオンするクラウンを笑顔で追いかけるMR2を追いかけてください(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:03:54
やっぱり雨のチャンスをムダにしてしまいましたー…(泣)
サイド、使えるようにしないとダメですね(>_<)
右回りの時はもっと意識して走ってみたいと思います(`・ω・´)

本庄、また行きたいですねー!(・∀・*)
ドリパももっと走りたい気もするけど本庄にも行きたいキモチがある今日この頃です…(笑)

まずは皆さんに追い付けるように頑張らないと…(´д`|||)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@しんちゃん(・ω・)くらうん   |д゚)ノ♪ |∀・)ノ♪」
何シテル?   10/29 16:58
はじめましてこんにちは♪ ECR33に乗っています(*´∀`) 2台黒い4ドアの33を乗り継ぎましたが、2014年6月から初めて白いクーペの33乗りにな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知り&人との距離感がうまく掴めないので、
走行会等でご一緒したり直接お会いした事のある方、コメント等のやりとりをした事がある方にお願いしたいと思います…m(_ _)m

マイファン登録や閲覧して頂けるだけで嬉しいです♪
41 人のお友達がいます
へなちょこタケへなちょこタケ * すずき.すずき. *
よしりん@ECR33よしりん@ECR33 雑貨屋雑貨屋
楓@No.8楓@No.8 群馬村民群馬村民
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産 スカイライン ECR33 GTS25t
彼のMR2の用事でお店に行った時、リフトに上がり部品取り車としてミッションを抜かれていた ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t ラピエサージュ号 (日産 スカイライン ECR33 GTS25t)
2代目の黒セダン33。 この車自体とは出会ってから8年程経ちました。 元は彼の車で、私が ...
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 俗物の犠牲車 (日産 スカイライン ECR33 GTS25t)
初代黒セダン33。 次から次へと色んなトラブルが起きましたがドリフトに通勤にと、6年間が ...
日産 ローレル 日産 ローレル
33の前に乗ってた車。 これもAT改MT。 初めての白い車(笑) 苦戦して(無理矢理? ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.