• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねぴあ-SE3Pのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

みなさんお久しぶりです。

みなさん本当にお久しぶりです。2年以上ぶりの更新になります。元気です。

突然ですが、本日2016年1月17日RX-8とお別れしました。

8には4年と8ヶ月お世話になりました。初めての自分で買った愛車という事で本当に思い入れのある車でした。出来る事ならずっと乗っていたいと思っていました。

ですが雪国という環境、維持費、周りの意見、これからの事、を考えると今8を降りるのが一番良いのかなと考えるようになりました。

売却する事を決めてから今日まで色々と想う事はありました。
今日は最後に運転したんですが調子は絶好調で甲高い最高のロータリーサウンドを聞かせて貰いました。
本当に色々な所に連れて行ってくれました。
本当にありがとう!!次のオーナーさんにも可愛がってもらってください。


次の車ですがまだ正式には決まっていませんが来週まで決めてきます。次の車は次の車でまた色々な所に連れて行って貰おうと思います。

本当に本当に良い車でした。今までありがとう。



Posted at 2016/01/17 23:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月14日 イイね!

なんだかんだで仙台って初めて行ったかもしれない

ねぴあです。

やっと春らしくなってきましたね。まだ朝、晩は寒いですが・・・。

それで、昨日は仙台に行ってきました。まぁ私が遠出すると行ったら、理由はまぁ・・・。

これです↓
http://infinitedayo.jp/portal/



true tears×花咲くいろは×TARI TARI ジョイントフェスティバルです。
このライブのMOVIX仙台で行われるライブビューイングに行ってきました。

元々私は行く予定無かったんですが会社の先輩から誘われまして、先輩二人と3人で行ってきました。
ちなみに運転は私です。

それでこのライブに行くにあたって、「true tears」「花咲くいろは」「TARI TARI」の3作品のうち、「花咲くいろは」は去年スカパーで見たんですが他二作品はまだ見ていなかったので、ここ二週間で「true tears」「TARI TARI」を見たんですが。
3作品とも良いですね。この3作品は高校生の青春をえがいた物語なんですが、凄い泣けるんですよ・・・。

で、肝心のライブですが楽しかったですね。
各OP、EDや幕張総合高校合唱団の皆様の歌素晴らしかったです。
ライブ自体見るの初めてだったんですが、現地に行ったらもっと楽しいんでしょうね。ああゆうのって。
行く機会があれば行きたいですね。ライブ。
今回、誘われて行きましたけど、誘われて良かったです。きっかけが無ければ行かないですからね。やっぱりこうゆうのは行けば楽しいですよ。

そういえば、花咲くいろは今劇場版公開してるんですがまだ見てないんですよね。この辺でやってなくて。フォーラム山形で近日公開するみたいなんで、始まったら見に行きたいですね。見たらまた涙腺緩むんだろうな。私。


また、どこかドライブ行きたいです。きっかけ欲しいなぁ。
それでは。






Posted at 2013/04/14 21:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2013年03月03日 イイね!

雪は危ない

こんにちは。
今日はRX-8で50キロ程ドライブしてきました。
それで、国道を走ってる分には全然問題なかったんですが、ちょっと国道から外れると所々雪が残っていてその雪に乗ってしまいまして、そのまま縦ドリ?状態に・・・。

スピードは全然出して無かったですし、対向車もいなかったので何処にもぶつけたりは無かったのですが少しこわかったですね。

雪は大分溶けてきましたがやっぱりまだ危ない所は危ないですね。春よ早く来い。


それとWBC始まりましたね。昨日はブラジルに逆転勝利!!勝って良かったです。
今日は中国戦ですね。今日勝てれば第一ラウンドは突破できそうです。頑張ってほしいですね。

それでは。





Posted at 2013/03/03 16:35:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月10日 イイね!

やっぱり冬ってクソだわ

えーっと・・・。ふと考えたらブログ全く更新していませんでした。すいませんでした。
まぁ特に書くことが無かったからなんですが。
とりあえず、
近況報告しますと先週インフルエンザなりました。生まれて初めてインフルエンザなりましたよ・・・。それで、会社も休んで五日間家から一歩も出れませんでした・・・。

それで思ったのがやっぱり健康が一番だなってことですね。
今もなんか喉の調子良くないですし。早く完全に直したいです。


それで、今日こそはRX-8動かしたいと思ってたんですが、

なんで、大雪警報出てるんですか・・・。今週ずっと天気良かったのに、おかしいでしょーよ!!
まじで、雪がやばいです。

先々週、先週と自分自身の具体調が悪くて8動かしてなかったので
「今日はどっかドライブ行かなきゃ」
と思ってたので、凄く残念です。とりあえずさっき車庫に行って2週間ぶりにエンジンだけはかけてきました。20分くらい。一発始動だったのでバッテリーは大丈夫なのか?

私は車素人なんで分からないんですがRX-8、RX-7等のロータリーって「毎日エンジンかけなきゃ駄目」とか色々情報が耳に入るんですが実際はどうなんですかね?どれが正しい情報なのかさっぱり分かんないです。


最後に話が変わりますけど、最近録画していた夏色キセキ見始めました。


今、この寒い時期に見てしまったんですが夏に見ればよかったです。
面白いです。分かりやすい古典的な感じで進むんですがやっぱり王道は面白いです。
それで今は舞台である静岡県下田市と八丈島行きたいです。
旅行行きたいです。
URLは夏色キセキのホームページです。


しかし、何回も言いますけど雪降りすぎなんだよなぁ。来週には止んでちょっと溶けて欲しいなぁ。

それでは。



Posted at 2013/02/10 17:01:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

ま~た山形に映画見に行ってきました。

今日は山形に行ってきました。行ってきた理由は案の定映画なんですけどね。

















今回は、まどマギを見てきました。
今回の映画は本編の総集編だったのであまり見る必要は無いかなとも思ってたんですけど、映画見た友人が
「良かった。OPで感動した。アレは本編を見たことがある人は見るべきだ。」
というので、
「じゃあ見に行こう。そろそろ寒くなってきて8で遠出は出来なくなるし。いい機会だ」
と思って行ってきました。

それで映画の感想としては、
もう感動してしまいまして・・・。
逆にストーリーを知ってるんで見方が本編見た時とまた違って・・・。
いろいろとこみあげてくる物があって・・・。
この映画は「前編」「後編」に分かれてるんですが、正直後編は終始泣いてましたね。
たかだか総集編だと思ったら大間違いですよ。見に行って良かったです。
それから、来年には「新章」がありますね。楽しみです。

それから、11月はヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qありますね。これも見に行こう。
やっと公開ですからね。


後、車ネタをひとつ。
今東北でAutoExeが秋のスポーツフェアやってるんですが、何か買うべきか非常に悩んでます。
これから雪降るしな~。
どうするかな~。

しかし、最近本当に夜冷えますね。これから雪降るの嫌だな~。やっぱり寒いのは辛いですよ。

それでは。



Posted at 2012/10/28 22:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「よし。土曜日に仙台へ劇場版STEINS;GATE見に行こう。」
何シテル?   05/02 23:43
ねぴあです。 8は凄い好きなんですが・・・。 知識は知ったかですし、整備もディーラーに任せっきりです・・・。運転も全然上手くないです・・・。 こんな私です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年6月8日に納車されました。人生で一番大きな買い物です。なんという収入に不釣り合 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.