• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいん@のブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

感謝祭で美味しいものあるよっ♪ってイベントやってたんで逝ってきたきた件

感謝祭で美味しいものあるよっ♪ってイベントやってたんで逝ってきたきた件Dからイベント開催するよ~♪なDMが来てたんで、逝ってきましたw

逝ったのはもうちょっとで終了時間になるかなぁな時間だったんで、そこまで人はいなかったですが^^;

担当営業さんから、「シビック乗れますよ♪」って声かけされたので、それじゃあってことで試乗~

ちなみに、試乗車はハッチバックのCVT

ちょっとした坂道走ってみたいんだけど良い?との問いに了承いただいたので、坂道&カーブ多めのルートへGo!

・・・まあ広域農道なんですがねw

なだらかに曲がりながらのなだらかな坂道が続くルート

それなりな坂道でも苦も無くぐいぐい登っていけます^^

結構低回転からターボ効いてるようで、1200rpm当たり?で「しゅいーん」ってな音が聞こえますw

ハンドルも重くもなく軽くもなくで、舵角もちょうどいい塩梅でした^^

乗り心地、気持ち硬いかな?とは思いましたがはしっかりした感じ

所々あるつなぎ目?を通過しても足の方でほとんど吸収してくれてる感じです

コーナリングも安定してて、ワインディングが気持ちよく走れましたわ^^

低速からターボが効くので、速度が落ちてからのリカバリも苦ではなかったですね~

但し、長い坂道の直線とかだと、どうしても途中でちょっとしんどいかな?って思っちゃう感が^^;

あと、ロードノイズはそれなりです^^;

静かさを求める車じゃないし、「音」も嫌いじゃない感じで、これはこれで良いかな?っと^^

ちょっと車幅感覚が掴みずらいかなあと思っちゃいましたが^^;

個人的には楽しく走れる車かなあと^^


車内で気になったのは、後部座席があまり広くないですね^^;(180cmない私でもつっかえます)

で、ヘッドレストは殆ど上がらないです

後頭部にヘッドレストを合わせようとすると抜ける直前になります(天井にあたって抜けはしないですが・・・)


・・・あくまで個人の感想ですのでwww


Posted at 2017/10/14 22:51:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月10日 イイね!

ちょこちょこ問い合わせ?もあったので・・・

前車に装着してて、いずれ助手席に付けようと思ってたんですが別のを入れてしまい、そのままお蔵入りとなってしまったレカロがあるんですが、色々モノが増えまくってるんで保管場所確保の為に放出しようかと^^;

ちなみに、レカロはSP-Z(SP-JをベースにしたCOCKPIT限定生産品らしい?)でエアーランバーサポート用のポンプが左側にある左側(助手席)用です

右側(運転席側)にも取り付けは可能ですが、レイアウトによってはポンプが触れないことになるかと思います

エアーランバーサポートを使用しないのであればどちらでも装着は可能だと思われます


とりあえず、モノが大きいので手渡しが可能な方で、使われる方にと思ってまはいますが・・・


※一応破れ等はありませんが、中古ですので、くたびれ感はあるかと・・・
GD3に装着していた時です
Posted at 2017/10/11 00:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年09月30日 イイね!

MGZZ買いに行ったつもりが、ハイレゾ買っちゃった件

MGZZの発売日に店頭の置いてある数の多さに最初ちょっと驚いたんですよね~^^;

MGV2の時も結構数入ってたのに、以外に売れてなくて、結構値引きとかもされてたんで、今回も同様になるのかな?とちょっと静観してたんですよね~

で、密林だといくらだろう?と覗いてみたら、以外に割引渋かったので不思議に思ってアレコレ見てると意外に売れてるっぽい・・・

強化型用のパーツも出るみたいだし、買うか!

ってわけで、お店に逝ったんですが、売り場見てたくさん置いてたハズのMGZZがほとんどなくなってる( ゚Д゚)

ちょっと困惑しつつ、周りを見渡すと、何やら豪華な箱が・・・
ハイレゾリューションモデル 1/100 ウイングガンダムゼロ EW


当分見ることは無いだろうなあと思ってたんで、ちょっとびっくり(@@

数秒悩んだ挙句、お買い上げしちゃいましたw

あ、もちろん、MGZZも一緒にw


で、プレバンで強化パーツポチろうかと、ページ開くと、「MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka」が・・・

白の成型色がちょっと青み掛かっていて、子供の頃買った1/144のZZの色がコレだったんで、どーしようか、ここでさらに悩むことになるとは・・・(==;

とりあえず、強化型用パーツはポチっておきましたがw


Posted at 2017/09/30 15:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラ | 日記
2017年09月17日 イイね!

メタルビルドのセブンソードGが買えちゃった件

土曜日はぶらり特に用事もなくふらっとドライブ^^

で、なにか面白そうなモノあるかな~?でフラッと立ち寄った家電量販店

特に何もないなあと思った瞬間!

見つけちゃいましたw

METAL BUILD ダブルオーガンダムセブンソード/G


まさか見かけるとは思ってなかったんで、ちょっとびっくり(@@

価格も価格なので、ちょっと悩む・・・

が、そのままレジへGo!w

お買い上げしちゃいましたw


プレバンのオプションパーツもポチったのはナイショだw
Posted at 2017/09/17 22:03:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2017年09月02日 イイね!

ヒューズボックスからACC電源取ってた2連ソケットがお亡くなりになった件完結?編

またしても、ヒューズボックスからの電源取ってた2連ソケットがお亡くなりになったわけですが・・・

結論からして、どうやら私がやらかしてた模様・・・orz

2連ソケットにはドラレコ繋いでたんですが、たまにソケットが抜けかけてたりで電源落ちてたことがあったんですよね

今までは、再度押し込むことで復帰してたんで、今回も「またかな?」と思って押し込んでみたわけですわ・・・

ですが、電源入らず(--;

まさか!?と思ってソケットのインジケータ見ると点灯していない・・・

またか・・・と思うも、ドラレコ無し状態なちょっと・・・と、なので他のソケットに刺してみることに

すると、ソケットに刺してすぐにソケットもろとも沈黙・・・orz

もしかして・・・と、ソケットの先端からヒューズ外してみると見事に切れてましたわ

仕方ないので、近くのホームセンターでヒューズ購入して取り換え、で再度差し込む→切れる

電源入れたままソケットに差しこんでたので、ふと・・・もしかして許容量超えちゃった?

ソケットには充電器やら空気清浄機やらが繋がってたんで・・・

とりあえず、車のシガーソケットに直接差し込んでドラレコ復帰させてその日は帰宅

何気に今まで使ってたソケット見ると、どうやらヒューズを内蔵してるっぽい

てっきりもともと刺さってたヒューズをそのまま本体のヒューズとして利用してたのかと思ったんですが、そうではなかった様で、内臓は10Aらしい

てことは、緩くなってたのを差し込んだことでショートしたかで内臓ヒューズが飛んだと・・・

という結論に至って、今までもそれでお亡くなりになってた可能性が高いと・・・orz

最初に使ってたのは何回かあったけど、運良くそうならなかっただけかも(==;

となれば、緩まなくすればいいんじゃね?って事でドラレコ用に最適ってなふれこみでロック機構の点いたソケットを売ってたのを思い出して、ABでソケットと電源取り出し用ヒューズを購入

今まで2連で使ってたんで、もう1個行けるハズ・・・で追加ソケット購入

で、ドラレコ用はがっちりロックして裏側に押し込み、追加ソケットをもともと2連を付けてた箇所に設置

目論見通り?無事復帰しましたw

壊れたと思ってたソケットは実は私が壊してたみたいですわ・・・orz



お亡くなりになったソケットバラしてみたところ、菅ヒューズ内臓されてて、見事に切れてました
Posted at 2017/09/02 23:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIT | 日記

プロフィール

「ガオファイガー買ってみたw」
何シテル?   10/15 23:41
岡山県北部に生息しています HNの由来は「青の騎士ベルゼルガ物語」というボトムズ外伝の主人公から貰ってます 当の本人はひ弱なオサーンなんですケド・・・ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

エフエムつやま 
カテゴリ:津山
2011/09/27 23:33:58
 
オートリファレンス 
カテゴリ:車
2007/02/10 19:12:33
 
津山県北ホットだより (tsuyama) 
カテゴリ:津山
2006/11/06 01:33:18
 

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
不慮の事故により廃車となったFitの志を受け継ぐべくやってきた新たな相棒です もちろん ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
FitでMTって言うと結構驚かれます・・・ 2009/01 不慮の事故により廃車となり ...
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
妹様の車です
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
家族のクルマ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.