車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
年金受給額3割削減と政府から発表がされ愕然となった。。。

現行での主人の65歳からの年金受給額だけでは生活出来ないのに
3割削減になったら増々生活出来なくなる


定年になり一年毎の契約更新で働いているが同じ仕事内容で
頂けるお金は半分で各税金も天引きされて今でも貯金切り崩して
生活してるのに、40年以上月々厚生年金分を自動天引きされ
最近は賞与からも高額の厚生年金が自動天引きになり
40年収めて来たのに、ここへ来て老後の生活不安を余儀なくされ
政府の考えている事に不満と不信感でいっぱい!



年金は「自分の老後の為の生活を豊かに過ごす為」と始まった事
だけど沢山のお金が国に入って来て議員さんは
保養施設を勝手に年金の為のお金で造り利用者も無く全くムダで
今でも廃墟として残って放置状態

今は株へ投資して巨額の損失を出して
その結果国民の老後の受給額は減少するばかり

今回は最低年金支払い期間が25年から10年に短縮となり
その結果として3割削減になってしまった。
40年必死で働いて年金を収めて来た者の苦労はどうなるの?

議員年金は今でも破格額
議員さんも一般と同じ受給額だったら
こんなに簡単に変更して行くだろうか?
他人事だから出来るんだと私は思っている。
不公平だと思う!

Posted at 2016/11/17 02:02:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!
牛丼でおなじみの吉野家が
「ご当地鍋膳」が登場とTVで知ったの(*^^*)

北海道・横浜・名古屋・なにわ・博多の5か所


今のところは色分けされた地域限定でのみ

北海道豚味噌鍋膳
北海道産味噌と豆鼓醤をブレンド
横浜デミ牛鍋膳
赤ワインを使ったデミグラスソースに八丁味噌の
ハヤシライス風

なごや鶏味噌鍋膳
名古屋ご当地の八丁味噌仕立て
なにわ牛カレー鍋膳
カレー味に豆乳のヘルシーで本格的な味
博多とんこつ鍋膳
とんこつスープに黒マー油で高菜をトッピング

皆さんはどれが食べてみたいと思いますかァ?

お店によっては提供してない店舗もあるらしいので
詳しくはhttps://www.yoshinoya.com/news/000007.html
を見てね!

車で遠出の好きな皆さんにはそれぞれの地域で
5つ全て制覇してみるのも良いのではと思いマス♪

私は名古屋鶏味噌鍋膳に行こうと思いマス(*^-^*)
Posted at 2016/11/05 12:10:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | PR | 日記
2016年11月03日 イイね!
婦人科に通院を続けて10ウン年以上

今は毎月1回のペースの・PEKO・

症状話すと色んな番号の漢方薬を出してくれる

でも、ツムラの漢方薬って顆粒状で呑み辛いし


不味いの((lll-д-))...。oо○(嫌だなぁ・・・)

イマイチって感じで なかなか良くなって行かない。。。


でもね先月出してもらった

これ


わたしには合ってるみたいで最近チョッとずつだけど

調子が良くなって来てるみたい(*^^)v

緊張したりすると滝の様に顔から汗も出るし、
すぐ疲れたぁ。。。だる重~ってまだなるけどね

これが錠剤だったらもっと良いんだけどねー

薬局でも漢方薬は売ってるけど少量で価格も高い

病院だと3割負担で医療用なので安心


みん友さんの奥様も体の不調が続く場合は

婦人科で受診して相談してみるのも良いと思います

END





Posted at 2016/11/03 12:44:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月24日 イイね!
昨晩は以前からバイト仲間と「男子会」と称し
息子は楽しそうに名古屋出かけて行った
それほど飲めないがお酒も飲むからと
へパリーゼも飲んで準備万端で飲み会スタート


もつ鍋食べたりビール飲んだりと楽しんだ

ところが。。。途中から胃に異変が(・_・;)


仲間に迷惑掛けない様にと途中で失礼し帰る事に・・・
歩いて帰るも悪化してくるので途中でネットカフェで休む

22:25私の携帯と主人の携帯にTELの着信履歴があり
気が付いて息子にTELするも出ない

早朝5:33私は息子にTELしたら
「気分悪くなってコンビニで胃薬買ってネカフェで休んでた
上も下も来てしばらく止まらず辛かった!始発の電車で途中まで来て乗り換えで待っている所、もう少ししたら電車にまた乗って帰るね、ゴメン」と・・・

私は心配で「最寄り駅まで迎えに行って」と寝ていた主人を起こして迎えに行ってもらい帰って来た

帰ってきた息子はまだお酒の匂いが少し残っていた

今はまだ部屋でグッスリと寝ていて起きて来ない
昨日も深夜バイト明けで仮眠を取ったとは言え、
5日間深夜バイトを続けての開け休み
息子自身が思う以上に身体は疲れているのでしょう

今日はバイトもお休みの日だし
ゆっくりと休んで身体の疲れを癒してね。










Posted at 2016/10/24 14:18:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
名古屋のイケメンゴリラ
暗い内容ばかりの多い私のブログ

現実をお伝えすると良い事も無く

自動車の事も知らない事が殆ど

ご存知の方も多いかと思いますが、秋の行楽シーズン

愛知名古屋 東山動植物園の話題のイケメンをご紹介

写真集も出るほどの大人気の「ゴリラ シャバーニ」

イケメンだけでは無くて イクメン でも有名!


東山動物園は植物園も併設していて1日楽しめます。

動物園ではここでしか見られない動物

ソマリノロバ・ラーテル・アオキコンゴウインコ・

メキシコウサギ もいます。

数は随分減りましたがコアラもいます。


詳しくは 

HP http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

をご覧くださいネ~(^^)/



Posted at 2016/10/14 05:51:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | PR | 日記
プロフィール
「mimiちゃん YouTubeでお馴染 ピコ太郎さんの「PPAP]だォ~ (ペン・パイナップル・アップル・ペン)」
何シテル?   12/01 22:51
車は助手席が指定席 50cc原チャリライダー=3=3   ・PEKO・ですヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
おひなさま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/03 23:41:15
鳥の巣さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 14:42:55
ブラックラーメン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/20 07:32:00
お友達
お友だちになって下さる方、お声を掛けてネ♪((*^∀^))ニコッ
でも全くつながりがないお初の方はコメント・イイね!からよろしくネo(*´∀`*)o
64 人のお友達がいます
アンドロ梅田アンドロ梅田 * 美代子美代子 *
KitKatKitKat * YOURSYOURS *みんカラ公認
さいちゃん★Kumaさいちゃん★Kuma * MLpoloMLpolo *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ WISH2代目 (トヨタ ウィッシュ)
我が家のメインカ―です❤
ホンダ その他 (バイク) cesta号 (ホンダ その他 (バイク))
2012.9で満15年わたし専用の2輪愛車❤
その他 ミニチュアダックスフンド ロン (その他 ミニチュアダックスフンド)
愛犬 ロン♂ 2004生
その他 ミニチュアダックスフンド ナナ (その他 ミニチュアダックスフンド)
愛犬 ナナ♀ 2008生 レッドパイボールド
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.