• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

買い物途中で。。。

買い物途中で。。。 8月7日()

今朝は片づけを頑張ろうと思って起きようとしたけど

血圧が低い様で起きるとめまいが。。。

目は覚めているのに結局お昼近くまでお布団に上(*_*;


お昼に出かける用事があったのでランチがてら旦那と出掛けたけれど 車から降りる度に立ちくらみが起きて嫌な感じ

家電量販店に用事もありしばらく店内を回っていたけどだんだん冷や汗が、辛くなって来て周りを見たが旦那の姿は見えず 仕方なく何とか車に戻って横になっていた。。。そして旦那に携帯でSOS!

気分の悪くなる時に限っていつも傍に旦那はいないだよなぁ~!

仕方なく買い物を断念し家に帰って夕方まで横になっていた。

夕ご飯はスタミナを付けようと、 
「かつ時」で食べる事になり2人で「エビカツ定食」と「味噌ヒレカツ定食」を食べました。

これで元気が出ると良いんだけどナァ~。。。 結局今日は片づけが出来なかったナァ~。。。

明日から旦那は仕事で盆休みは無い。1人で何とかやるしかないかー!

「やる気はあるけど、体がついて来ん♪」昔どこかで聞いたセリフ 最近私もそうなってきたみたい。。。

とりあえず10日の夜までに何とか仏間を整えないと、明日はがんばるぞ―――――!(-o-)/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:24:28
私も、土曜の夜に透析して、日曜に買い物に行きます。
車とかに座ってると大丈夫なんだけど、店内をウロウロしてると、
視界が白っぽくなってくる時があります。
昼飯なんかを食べてから、ウロウロすると、もっとてきめん。
胃に血がいくから、血圧が下がるのでしょう。

スーパーなんかでも、座るとこが案外無いのですよ。
オジサンらが、座りこんでたりして、空いてない。
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:47
こんばんは

私も椅子で休もうと行くと座られてしまい、このままでは倒れると思いやっとの思いで車まで辿り着いた状態です(>_<)
風邪などで調子に割る知時に注射を打って気を失った事も度々で、怖い訳ではないのですが母がそうだった様で遺伝なのかもしれませんね。良くない所ばかり遺伝してトホホ。。。です
2011/08/07 23:02:48
大丈夫ですか

美味しいものをイッパイ食べて元気になってください

それにしても美味しそうですねー

僕は肉を絶っているので、我慢です(ToT)/~~~
コメントへの返答
2011/08/07 23:19:39
こんばんは

基本豚肉は食べられないのですが、このお店のヒレカツだけは食べられるので衣を外しながら食べました。赤みそで育ったので何だか元気が出て様に思います^^v

さいちゃんは、お肉を絶っているんですか?
2011/08/07 23:31:10
おじゃまします。

肉類、好きなんですけど
こうも暑いとさすがに食べれません。冷や汗

水分摂取量がかなり増えています。
コメントへの返答
2011/08/08 00:14:47
こんばんは

私も正直食欲は無いですが、お味噌が美味しくて以外に食が進みました。
3割5分くらいは食べられました(^u^)

お店は涼しいので結構食べられるもんなんですね^^v
2011/08/07 23:42:40
写真最高に美味しそうですね♪

かつ時?こっちにはないかも・・・

mimiの血圧上90の下60ですよ。
立ちくらみでよくコケます。

気を付けて下さいね。
怪我しないようにね。
コメントへの返答
2011/08/08 00:22:58
こんばんは

美味しかったです(^u^)v

立ちくらみは血の気が引くのが解るので立ち止まって頭を下げて落ち着くのを待って動くようにしています。
私も血圧が低い時は90-60です。

ドジなのでよく階段から滑って尻もち着いたり
ふらついてこけたりしてます^^;;
2011/08/07 23:54:50
こんばんは~

蒸すし、暑いしどうしても体調が悪くなってしまいますよね。

あまり無理をしないでくださいね。

おいしそうな定食です(^u^)
コメントへの返答
2011/08/08 00:30:21
こんばんは

暑さのせいも手伝っているんでしようね。
暑い所、涼しい所を行ったり来たりで自律神経もうまく働かないのかも知れませんね。

お盆が近いので何とかしないと。。。とは思っているんですがなかなか捗りません^^;;

味噌ヒレカツは柔らかくてお味噌が食欲を刺激してくれ思ったよりも多く食べられました(^^)
2011/08/08 00:23:00
連コメスマソ(^_^)v

ダイエット+血中コレステロール減少に励んでます
コメントへの返答
2011/08/08 00:40:14
ダイエット中でしたかァ~。。。

目の毒でした様で^^;;

ダイエット中も良質のたんぱく質は摂取しないと健康に痩せません。炭水化物を控えて
適量の食事をよく噛んでゆっくりと食事された方が良いかと思います。

私は揚げ物は極力衣を剥がして中身だけを食べる様にしています。
2011/08/08 07:16:51
うまそぉ~♪

腹へったぁ~♪
コメントへの返答
2011/08/08 07:39:20
おはようございます^^

味噌ヒレカツは柔らかくて美味しかったァ~(^u^)
わたし、豚肉はダメなんですがかつ時のヒレカツは食べられるんですゥ(^^)v
2011/08/08 08:42:45
オハで~す

最近は暑くなってきましたね…(´ω`)
夜も暑く寝苦しく体調がイマイチですよ…

カツうまそうですね(⌒~⌒)
コメントへの返答
2011/08/08 08:58:36
おはよう☀サン^^

涼しい所と暑い外、温度差で自律神経がうまく働かないのかなァ~?と。。。

味噌ヒレカツは柔らかくて美味しかったです、お味噌が食欲をUPさせてくれて良かったです(^u^)v
2011/08/08 09:38:02
あ~ぁ~しんどそう・・・
ゆっくり出来る時には思いっきりゆっくりしてね。
埃がちょっと積っても気にしない~~

体力戻りますように・・・・
コメントへの返答
2011/08/08 09:59:54
こんにちは^^

ご心配いただきありがとうございます

婦人系の疾患もあり薬も服用していますので副作用も多く温度差が激しいと自律神経がうまく働かないみたいです^^;;

仏間だけでも掃除と仏壇のお盆の用意をして11日に和尚様をお迎えしないと・・・。
ボチボチ頑張ります!
2011/08/08 15:47:58
取り敢えず、食べたい物を食べたい量だけ食べて後はゆっくりお休みしましょう。

「我ら40代、やる気は有るけど身体がついてこん」

ってたしかグロンサン内服液のCMで高田純次が言ってたキャッチフレーズですよね。


丁度40歳の課長さん、激しく分かるなぁこのセリフ。


とにかく御自愛を~(^∀^)ノ
コメントへの返答
2011/08/08 16:20:20
こんにちは

コメントありがとうございます^^

また、ご心配いただきありがとうございます

課長さんお若いんですね、40歳は男盛りでお仕事バリバリの1番良い時期♪^^v

旦那は55歳中間管理職の1年毎の定年延長組、ココはアラフィの年女^^;;
老後が気になる年齢になって来ましたァ~。
2011/08/08 23:35:01
こんばんは!

低血圧はつらいですよね。
圧力の強いストッキングや靴下が
効果的だそうですウィンク

私も暑さのせいか、体が動かなくて
夕ご飯を作る気になれませんバッド(下向き矢印)

美味しいものを食べて、少し力が
出たでしょうか?
あまり無理せず、出来る範囲で
ご先祖様をお迎えしてくださいほっとした顔
コメントへの返答
2011/08/09 00:07:41
こんばんは

外の暑さと冷房との温度差が自律神経の乱れを起こしているのかも知れません。
私、日中は外出しない方が良いみたい^^;;

今日も名古屋は最高気温37度迄行った様で「また会社で熱中症で倒れ病院へ運ばれた人が出た」と旦那が言ってました。

体が動かなくなるのは熱中症の初期症状かも?わたしはイオン飲料が一番良い様なので積極的に飲む様にしています。

味噌カツは美味しかったですが力が出るまでには程遠いみたいです^^;;
あと2日間で準備しないと!。。。ガンバデス!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SMAP×SMAP http://cvw.jp/b/1145393/39068486/
何シテル?   12/27 02:01
車は助手席が指定席 50cc原チャリライダー=3=3   ・PEKO・ですヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ひな祭り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 13:20:45
プリザーブドフラワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 21:35:02
晩秋の旅~五箇山合掌村~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 19:16:43

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ WISH2代目 (トヨタ ウィッシュ)
我が家のメインカ―です❤
ホンダ その他 (バイク) cesta号 (ホンダ その他 (バイク))
2012.9で満15年わたし専用の2輪愛車❤

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.