• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月26日

SMAP×SMAP

1996年4月15日(月)夜9時から放送開始され
毎週続いた『SMAP×SMAP』が
今日2016年12月26日(月)の総集編で
最終回を迎え20年9カ月で幕を閉じた。

これでSMAP5人が揃ってTVの画面で見る事は
もう2度と無いと思うと寂しい気がする。



総集編で振り返ってみた過去の映像を見ていると
今でもどうして解散の道へ進んでしまったのだろう?
と思うシーンも多い。
5人で温泉旅行へ行ったのも最近の出来事
仲良く温泉に入って食事をし同じ部屋で布団を並べて寝てる時は解散などみじんも感じず仲良さそうに楽しんでいる様に見えるのに。。。

事務所の№2経営者老女メリー氏の所属タレントを大切にせず愛娘の将来を案じ担当敏腕マネージャーと元々気に入らないタレントに「気に入らないからSMAPを連れて出て行け❕」と週刊誌で排除発言しなければ今も彼らは国民的アイドルスターとして活動を続けていると。。。
『経営責任者の発言は凄く重く残酷なもの‼』と思い
原因の発端の第一人者、雲隠れしている老女メリー氏は今何を思っているのか?聞いてみたい。。。

年が明けたらそれぞれ個々で
ドラマやバラエティーで見られる事と思うけど
しばらくは解散の事実が後を引きそうな気がしてます。

ビストロスマップは毎週楽しかったなァ🎶

人生の半分以上の時代をSMAPデビューから解散まで共に時代を駆け抜けた憧れる弟みたいなアイドルグループでした。

たくさん楽しませてくれてありがとう、永遠のアイドル
SMAP(*^-^*)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/27 02:01:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2016年12月28日 1:07
ジャニーズの歌は励ますような歌詞が多い気がして良いなぁと思う事はあるけどこの事は良くわからない事ばかりでしたねぇ

事務所自ら憧れる対象でないと自己申告しただけって印象です
コメントへの返答
2016年12月28日 10:14
ジャニーズ事務所は姉メリー氏と弟ジャニー氏で設立した事務所で 経営権を持つ姉が所属タレントを私物化し気に入らないと排除して来たのは有名な話です。
弟が我が子の様に可愛がって来たタレントを姉が気に入らないと悉く簡単に潰し芸能界から抹殺するやり方も傲慢そのものだと以前から私は思っていました。
今まではそれでも芸能界で通って来たのですが、今回のSMAPに関してはメリー氏本人の道義的責任は大きいと思います。
SMAPは結成当初は全く人気が出ずメリー氏は「売れないから切り捨てる」と言ったそうです。それを止めたのは当時経理担当社員の飯島氏でそれ以降SMAPは飯島氏専属タレントとして全く別枠で活動して努力して国民的スターにまでなってジャニーズ事務所の代表的存在まで行き後続のタレントもSMAPに憧れお手本にして来たタレントをメリー氏の娘シェリー氏がマネージメントして嵐やTOKIOなど殆どを担当。
飯島氏の担当はSMAPとKis-My-Ft2のみ。
タレント発掘は全て弟のジャニー喜多川氏が独断でしてデビューさせてきたんです。
メリー藤島氏(90)もジャニー喜多川氏(85)共に高齢になり経営権を娘ジュリー藤島氏(50)へ渡すのに飯島氏が邪魔になってメリー氏が「SMAPを連れて事務所から出て行け」と公の週刊誌のインタビュー中に発言したのがSMAP解散のきっかけ。
メリー・ジュリー母娘は東京オリンピックのメインを1番可愛い『嵐』にさせたくてSMAPを解散させバラバラにしたのが真実。
タレントを物の様に扱うメリー・ジュリー母娘のやり方は各テレビ局では「非情」だと有名な話。
SMAPをずっと見て来た多くのファンはこの事を知っているから悔しい思いでいると。。。
SMAPが居なかったらジャニーズ事務所は経営的存続不可能だったんです。
メリー・ジュリー母娘の飯島氏に対するイジメと言うお家騒動にタレント達は巻き込まれて私物化されそれでも何も言えず只々耐えて活動するのみ。
メリー母娘のタレント私物化のやり方は今後は通用しなくなると思います。
芸能界とは怖いところだと、ジャニーズ事務所は最低最悪のブラック企業だと思います。
ジャニー喜多川氏のやって来た思いとメリー親子のやって来た事実に温度差があり過ぎて怖さを感じて仕方ないです(◞‸◟)
https://matome.naver.jp/odai/2142186879034312801を見たらよく解ります。
2016年12月28日 21:50
こんばんは~

私はSMAPの熱狂的ファンとかではないけれど、好きでした。
毎週月曜日のSMAP×SMAPは欠かさず見てました。
最終回を見てても、解散なんて思えない映像ばかり。
納得いかないなぁ~
でもこの件以来、ジャニーズ事務所は大嫌いになりました。
最後の世界にひとつだけの花での中居くんの高く上げた右手…
涙が止まらなかった…
コメントへの返答
2016年12月28日 22:32
猫ハチさん、こんばんは

ジャニーズ事務所のやり方には腹が立って仕方ないです。。。
SMAPが居無かったら事務所も経営上存続しなかったとも聞いてます。初めは売れなくても努力してここまでSMAPは頑張って来たのに 『嵐』に東京オリンピックのメインパーソナリティーにさせる為にいろいろ画策して邪魔なSMAP潰しに躍起になりSMAPへもお互いに不信感を持たせてバラバラにして解散に追い込んだのですからね。
ジャニーズ事務所は独裁経営者のいる最低の事務所で好きではありませんでしたが、今回の事で怖いとさえ感じ大嫌いになりました。
こんな酷い事務所に子供を託す親はもういないと思います。

プロフィール

車は助手席が指定席 50cc原チャリライダー=3=3   ・PEKO・ですヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ひたすらさん家の2023「今年の年賀状」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/03 22:50:21
かねよのきんし丼!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 10:01:13
「ラー活」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 07:43:03

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
2018/03上旬 3代目ウィッシュをと思いました… が、生産終了😱で断念❗️😥ザ ...
ホンダ ディオ チェスタ cesta号 (ホンダ ディオ チェスタ)
PEKO専用の愛車🛵スクーター❤
トヨタ ウィッシュ WISH2代目 (トヨタ ウィッシュ)
我が家のメインカ―です❤

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation