• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

忙しかった水曜日・・・

あくまのゼータを預かって小手先仕事中だったのですが・・・
夜勤中にtobowからメールが来て「日曜日に田島コーヒーに乗って行くから生野車庫(市バスか!)に戻せ」との連絡が有りました。え〜〜!!メーターバラバラやのに!」

とりあえず、夜勤が終わってすぐにガレージに!!で、復旧作業にあたりました。
2時間ちょっとで復旧!
本当は、一眠りしてからエスの師匠の所に行こうと思っていたのですが・・
木曜日は雨と解っているので行程は急ぎます。ということで出発!

出発してガソリンを入れたとき窓を開けましたら、こんどは閉まらない!!
見ると完全にレールから外れていました。もうだめだ!!!!!このまま行こう!
そのまま南阪奈経由で、まずはエスの師匠さんのところへ・・・
2227の気になる所を相談したのですが、あっという間に解決!!ということで、次はZの話を・・・「7000回転でぴたっと止まるんです」「どれどれ?」と師匠が運転しますと、び〜ん!!と9000まで回ります(あれ?)「回るやん!パワーは無いけど!」「そうですね・・」「でも、バルブジャンプしてるから強化スプリング入れた方が良いね!」「はい、伝えます」(でも、何処に売ってるんやろ?)「それと、セッティング用のメインジェット渡しとくわ!」と、いうことで、4種類のジェットを受け取り、お礼を言って生野に向かいます。
で、生野到着!すぐに窓を修理!と思ったら内張りが「アルミ板」です、おまけにtbowが、うれしがりにも、沢山六角ボルト止めしてあるうえに、六角レンチはL字タイプのものしか無い・・・バカたれ!!ラチェットで回せるソケットタイプのやつ買っとけ!!!とブツブツ良いながらパネルを外し、窓復旧!!(T_T)
次は「えひめZ」から目的のブツ「パッシング付きウインカースイッチ」を取りまずしにかかります。先日、コメリで540円でプーラーを買ったので、それで外そうとしたら・・爪が掛からない(T_T)色々なものを外してやっと妻が掛かり「パキ!!」という音とともに固着したステアリングが外れました。あとは簡単!!スイッチを外して、またステアリングを復旧!で、ふと見ると天井に「オーバーヘッドコンソール」があります。そのときムラムラっと「こんな所で腐って行くならオレが活用してやる!」と思い、ささっと取り外して盗みました(^_^)それがこれです

2227のハードトップに付けよう!!!(^_^)(取り付けステーはどうするねん?)
次は、「雨天四日市侵攻」の後始末・・・つまり「洗車」です(^_^)2227と2台洗車しました(^_^)
さて・・と、ここで思い出したのですが2227はブレーキスイッチが壊れていたことを!!!どうしよう!!
師匠さんに相談したときに部品分けてもらうの忘れてた!!あくまのZから盗んでやろうと思ってエンジンルーム見ましたら、残念ながら「進化」していて付いてない・・・(T_T)仕方ないので秘密工場さんに電話した所、「在庫有るよ!それも今ここに持っている」ということで、秘密工場主さんの出張先の羽曳野まで出向くことになりました。tbowに別れを告げ、羽曳野へ!ところが道の解釈を間違え、古市付近の旧171で渋滞に巻き込まれる・・で、やっと秘密工場主さんと合流!で、チェックすると「点灯してる」・・・・あらあら!!なんだったんだろう??もう、いつも怖いから室内にインジケーターでも付けようかなぁ?・・などと、長話していて、気がつくと8時過ぎ・・携帯を見ると着信があり、嫁から「絢(次男)のバイク、いつ直してくれるの?待っているのに!」うわ!忘れてた!!!!!ということで、南阪奈経由で25分で桜井に帰還、「なかの専用グフ」に乗り換え天理へ!!お怒りモードの中、ズーマーのメーターケーブル交換をしました。で、その後、「お誕生日食事会」に行き、桜井帰宅が12時・・・・前夜夜勤だったので、都合35時間寝ずに行動しました。
で、今日の朝はゆっくり寝すぎ、朝からの「マッサン」を見損ないましたとさ(^_^)
ブログ一覧 | Z360 | クルマ
Posted at 2015/02/26 12:20:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

久々の外食&ソレルのブーツ♪
minnjiさん

この記事へのコメント

2015/02/26 13:10:32
えすはちさん、ホンマ羨ましいくらいタフですね。
いつ寝はんのかな、と読み進めてましたら
結局35時間動きっぱなし、ですか・・・。

それにしても、生野と桜井、よく行き来されて
ますね。
関西の人間でありながらイマイチ距離感が
つかめませんが、遠くはないんでしょうか。

とりあえずお疲れ様でした。
コメントへの返答
2015/02/26 19:13:29
>ホンマ羨ましいくらいタフですね。
はい、遊びに関してだけですが(^_^)

>結局35時間動きっぱなし、ですか・・・。
やりたいことが有るときは、脳が活性化するんでしょうね(^_^)

>それにしても、生野と桜井、よく行き来されて
ますね。関西の人間でありながらイマイチ距離感がつかめませんが、遠くはないんでしょうか。

え〜と・・・
四条畷からだと神戸に行くぐらいでしょうか?
高速がメインになるので、そんなに苦ではないですね。逆に信貴スカに行く方が遠く感じます
2015/02/26 23:04:16
おつかれさんっ

ってか、やっぱりオーバーヘッドは盗んでいったんだー(笑)
えひめZは部品取り車になりつつ有るな(笑)

あとはメーターとヘッドライトのLED化お願いね~♪

強化スプリングって主治医さん持っているかなぁ(汗
無かったら....師匠さんが........。(滝汗

なんか流用出来ないか主治医さんに
ご相談してみよう.....。
コメントへの返答
2015/02/26 23:11:33
>ってか、やっぱりオーバーヘッドは盗んでいったんだー(笑)
だって、あのままだと腐って行くもん(^_^)
>えひめZは部品取り車になりつつ有るな(笑)
ま、あれをレストアするときには戻そう(^_^)
>あとはメーターとヘッドライトのLED化お願いね~♪
ヘッドの件、メールした!
>強化スプリングって主治医さん持っているかなぁ(汗
無かったら....師匠さんが........。(滝汗

なんか流用出来ないか主治医さんに
ご相談してみよう.....。

一応、主治医さんにも伝えておいたよ(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連続投稿!ラヴォイタの余韻〜grunge さんに画像を頂く!! http://cvw.jp/b/1145493/40601092/
何シテル?   10/20 22:34
暴走特急えすはちです。よろしくお願いします。 18年ぶりに「S」を復活させましたが、また壊してしまい 現在エンジンO/H中です 友人のZ360で遊んだり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超ビッグバルブヘッドとフライホイール軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 10:06:49
発表されて1年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 08:15:53
秋のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 12:17:03

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 「ハワイ号」「2227」「あきすぺ」 (ホンダ S800)
最初は「赤色チェーン」という、160万掛けてもオンボロのままだったチェーンタイプに乗って ...
ホンダ ズーマー 青ズーマー (ホンダ ズーマー)
瑛くんの駅までの通学マシーンです 初代通学マシーンは、5万円で買ってきた「ジョルノデラ ...
ホンダ ドリームCB400F 黄色のフォーワン (ホンダ ドリームCB400F)
瑛くんの宝物です 彼が16歳になったとき、無理矢理自動二輪を取らせてバイクに乗らそうと ...
ホンダ ベンリィ CB125K 黄色ベンリィ (ホンダ ベンリィ CB125K)
黄色ベンリィです ドリーム号に乗れなくなった瑛が見つけてきたのがコレ・・ 「ファミバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.