車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
あ・くまのZを引き取りに生野へ行くの?・・
今日は公休日・・・天気予報は「晴れ」ということで、月ヶ瀬の「カフェセヴン」に行ってみようと計画しましたが、狼さんの記事を見て「木曜定休日」と解りがっかりしていましたら、tbowから「Z乗る? 」とメッセージが来ました。23日に向けてZに慣れたいなぁと思っていたため、「じゃあ!借りる!」と返事をしたため、朝から車両交換に行ってきました。
9時頃桜井の「瑞鶴」から発艦したのですが、オープンだったのでさむいさむい!!!!!
でも、例によって西名阪のトンネルをくぐって大阪に入ると「暖かく」なりました。
で、内環状線を北上!・・・

北巽の北側交差点ですが、この辺りで「4っちゃん」さんに目撃されたようで・・・メッセージいただいていました(^_^)
で、生野の「空母飛龍」に着艦!

格納庫にて、収納しました・・

で、代わりに「あ・くまのZ」を発艦!
燃料を給油して、阪神高速から西名阪へ!!
ところが・・・旧CRはアイドリングしない・・・・・もう、大阪市内の信号待ちがつらい!!
で、アクセルペタルが無いので、ブレーキ踏みながらのアクセルワークがしにくくて困りました。
サーキットではこういう動作はしないので気になりませんでしたが、街乗りだと困ったモンです。
で、香芝で一休み!
ちょっとトイレタイムです(^_^)
天理で降りて北上し、南京終の「うどん屋晴れ」さんへ!(^_^)
こちらのお店!おうどんと天ぷらがもの凄くおいしいんです!
でも、今日はおすすめの「讃岐そば(ラーメン)」と天丼をいただきました。
で、食後には、「ソイラテ」をば・・
こちらの店主さんはご夫婦揃って「クルマ好き」(^_^)大将は特に「エンスーなクルマ」がお好きで・・・2227にも試乗してもらったら、凄く欲しくなったみたいで(^_^)でも値段言いましたら現実に戻られました(^_^)
で、今回はZを見て貰いました。「かわカッコいいですねぇ!!」とお褒めいただき、ご来店中の他のお客さんにも。「すごく格好いいですねぇ!」と言われましたので、ワタクシは「友人のクルマでして・・」と答えて悦にいっておりました。
で、ちょっと店先をお借りして、Zに最近購入したという「アクセルペタル」を装着しました
この状況から・・・
こうなりました。
格段にアクセルの操作が楽になりました(当たり前ですが・・・)
で、気分が良いので、天理東インターから福住と榛原を抜けるコースで、シフトに慣れる練習をしました
前回のDAT'sのレース対策のために取り付けた装置のおかげで、高回転走行中もシフトレバーが暴れていません!非常にすばらしいです!サイレンサーを追加したエキゾーストも、直管とくらべてのパワーダウンも感じられない(けど爆音)すばらしい仕上がりでした。
で、30キロほど走って、桜井に戻り、「瑞鶴」に着艦!
格納庫に収納となりました

ただ・・・燃費凄く悪いです・・・・
もう、燃料タンク半分も使っております・・・
仕方ないのですけどね(^_^)
ブログ一覧 | Z360 | クルマ
Posted at 2016/10/13 16:42:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:37:57
初めまして こんばんは(^^)

この車は40年前の個体ですよね?
懐かしいです

幼少の頃の写真に写ってました
大切にされているのを見ると嬉しくなります

思い出をありがとうございます(*ゝω・)ノ
コメントへの返答
2016/10/13 18:47:52
コメントありがとうございます。

>この車は40年前の個体ですよね?
懐かしいです

そうですね・・昭和46年式になります。
前期モノのホンダZです。
エンジンが空冷でして・・1年しか作らなかった個体です。

>幼少の頃の写真に写ってました
大切にされているのを見ると嬉しくなります

Zは水冷エンジンになってから「バカ売れ」したので、あちこちで見かけました。
「オレンジ色のホンダZ」は、Zの代名詞なんですよ!
たぶん、178ヒロシさんの写真に写っているのも、後期型の水冷エンジンだと思います(^_^)

>思い出をありがとうございます(*ゝω・)ノ

いえいえ!とんでもありません!
このクルマは友人が大切にしているモノなので
また、友人にも伝えておきます。
ありがとうございました

2016/10/14 14:47:45
どうもこんにちは。

めちゃエエ音が工場の前を通ったので、「ん?車か?バイクか?」  
飛び出てみたらS8の後ろ姿が見えました。
やはりエスハチでしたね。

あんなエエ音してる車はめったと走ってません。
コメントへの返答
2016/10/14 21:34:01
こんばんわです!(^_^)

4ちゃんさんの工場は、内環状線沿いなんですか?

帰宅して、メッセージ見て驚きました(^_^)

tbowの会社に行くときは、たいがい内環状線を走行しています。30分ぐらいして「爆音2気筒」も同じ所をとおったんですけどね(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ラヴォイタ2016参戦記番外編・・・うれしがりの自慢記録 http://cvw.jp/b/1145493/38952181/
何シテル?   12/04 11:15
暴走特急えすはちです。よろしくお願いします。 現在は、友人のZ360と息子のバイク(CB400F CB125K cub70 ズーマー)をさわっております 肝...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
超ビッグバルブヘッドとフライホイール軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 10:06:49
発表されて1年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 08:15:53
秋のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 12:17:03
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S800 「ハワイ号」「2227」「あきすぺ」 (ホンダ S800)
最初は「赤色チェーン」という、160万掛けてもオンボロのままだったチェーンタイプに乗って ...
ホンダ ズーマー 青ズーマー (ホンダ ズーマー)
瑛くんの駅までの通学マシーンです 初代通学マシーンは、5万円で買ってきた「ジョルノデラ ...
ホンダ ドリームCB400F 黄色のフォーワン (ホンダ ドリームCB400F)
瑛くんの宝物です 彼が16歳になったとき、無理矢理自動二輪を取らせてバイクに乗らそうと ...
ホンダ ベンリィ CB125K 黄色ベンリィ (ホンダ ベンリィ CB125K)
黄色ベンリィです ドリーム号に乗れなくなった瑛が見つけてきたのがコレ・・ 「ファミバイ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.