• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017 Coppa del lavoro Italianoに一人で参加!の巻

2017 Coppa del lavoro Italianoに一人で参加!の巻 ここ何年か、クルマイベントで一番楽しみにしている「2017 Coppa del lavoro Italiano」に参加してきました。
本来なら・・・瑛とWエントリーで!と思って居たのですが、「新製品出るから忙しいねん、父さんの遊びにつきあってるヒマはない」と断られてしまい・・・2227のエンジンもまだ順番が来ないので不動のまま・・
ということで、tbowとあくまZでWエントリー!!と思って居たら直前で「気乗りがしない」とキャンセル・・
いろいろ友人にも声かけましたが、すべて断られ、己の人望の無さに打ちのめされながら、単独で参加となりました。
先に申しておきますと・・・なんと!自分で撮影したZの画像は皆無!!
走ることと、ぱちもんスーツの暑さにやられて全くダメでした(^_^)
ま、grungeさんが、凄く良い写真をまたくださるだろう!と期待しております(^_^)
で、いつものように貴重な「いた車」が沢山集まっております

で、この何回か参加されている、ポルシェのエンジンとブレーキのtypeⅡもいたはります(^_^)
これは・・・めちゃ速です

で、先日、職場の夏祭りに来てくださった、クレープ屋さんの「カフェ・ナナタク」さん

今回、会場に出店して来られ、クレープだけでなく、ご両親総出で「おでん」と「いなり」を販売してくれました。
この「おでん」と「いなり」大変美味しく、僕は3回も買いに行ってしまいました(^_^)
で、この「ナナタク」さんが、大のtypeⅡ好き!!で、ポルシェtypeⅡを見学させてもらいました。
ナナタクさん、実物を近くで見るのは初めてだったそうで・・・「めちゃかわいい形ですね!」とか「中、メチャ広いですね」と凄く気に入られてましたが・・・「MTしかない」と解って、かなりしょげておられました・・・めちゃお金有れば、スバルのドミンゴかなんかのエンジンでも載せればATに出来るかもです(^_^)
ま、、無理でしょうけど・・・・
こういうやりとりしていて、パドックに戻ってクルマを見ていると、「すんません・すんません」と後ろから言われたので、「あ!通行の邪魔してる・・」と思い、進路を譲ろうと慌ててよけたら「なんで逃げますのん(^_^)」と言われ振り向いたら「ムルティプラの狼」さんでした・・・後ろからすみませんと言われたらどうしても逃げる癖がついてまして・・・(^_^)
狼さんもエンジンオーバーホール後初のラヴォイタなので、張り切っておられるでしょう・・・かな(^_^)
で、前回の大雨の時にお目に掛かった「40年式のエスロク」の方とお話しできました

ボディもこのままで、エンジンはオーバーホールしたそうです。
名妓オートのバケットが入っていたので、座らせてもらいました

同じく名妓のロールバーが入っていて、座席をフルバック出来なかったので、なんか変な感じでした。
その他、キーの話やディスクブレーキの話、ナックルが痩せていて、高速で死にかけた話などを聞かせていただきました(^_^)
さて・・ドラミの後、練習走行1本が始まります。
コースゲート係の「お頭さん」に「Wエントリーできなくて残念でしたね!」と声を掛けていただいたので、
「はあ、息子に「おやじの遊びにつきあってるヒマはない」と言われました」と答えました(^_^)
で、1本目・・・コースを思い出すため、確認しながら走って、48秒39・・・
ま、こんなもんでしょ!最初は!と言うことで、2本目からは「全開」で行きます!!
で、2本目!!お!最初のコーナーまでに3速までいれれたぞ!あ!うまく回れた!!でも最終コーナーはいつものようにふくらんだ!!でもまっすぐ向けたので、両方駆動してる!!!でゴール!!!
「やったぁ!」と思ったら・・・「計測不能でしたすみません!」のアナウンスが・・・・
実は、今回のラヴォイタで、車内で聞けた「放送」は、これだけ・・・僕が一番最後の走車なので、僕がゴールするときには、さっさと次の段取りの話になってしまうのでした・・・。
で、三回目!直線に掛かったところで「シフトミス」2速→5速にやってしまいました・・・で、最終コーナー立ち上がるときにも同じミス・・・ということで、50秒30・・・最低です・・・
ここで、午前終了!お昼休みです。ナナタクさんの所にもお客さんが群がっていたので、ちょっと安心しました
で、昼からの始まりは4本目・・コースゲート係の「カメロンパンさん」に「さっきはシフトミスですか?」と声を掛けていただき、「はい、シフトミスです」と答えるしかなかった私・・・・
で、スタート!よし、三速まで入って、べたぶみのままクロスポイントも超えれた!シフトダウンも出来て、立ち上がってS字もコーナー分でクロスポイントも超えれた!クランクも縁石を両方踏めた!よ〜し!!加速!
あ!コーナーもシフトダウン出来て・・あ1ちょっとふくらんだけど、両方駆動掛かってる!いけ〜〜〜〜
で、ゴール!47秒48・・・あれ?そんなもんか???じゃ、次は46秒を!!ということで、5本目です
はい!スタート!3速まで行けた!!全開で入れた、S字も行けたクランクも行けたよし!!!で「シフトミス」・・・(泣)また、2速〜5速・・・・もうやだ!!!!ゴール後、タイムが解らなかったので、コントロールタワーへ訪ねに行きましたところ、49秒75・・・あ〜あ・・・
「前より悪いですね、なんか失速してましたね?」と訪ねられ「シフトミスです」としか答えられなかった私・・
ラスト6本目!!今度こそ!!!
良い感じのスタート!クロスポイントまでに3速いれれて、全開で抜けれた!S字もクランクもオーケー!
あ!でも苦手の最終コーナーでふくらんだ!でも全開!!!!!!!!!!!ゴール!!
「行けるかも!!!:と思ってパドックに来て、放送に耳を澄ましたら・・・すでに「締め」の言葉が流れていまして僕のタイムなんて全く言ってない・・・(^_^)
で、コントロールタワーに聞きに行きましたところ、47秒68・・更新ならず。という情けない結果でした。
ということで、表彰式と抽選会!!レースで運がなかった分、抽選では早めに名前を呼んでもらえて、前から欲しかった「ルブロス」の「エンジンオイル」を確保!!(^_^)

順位は48台中「36位」でした。・・・なんか、いつも下の方です(^_^)
で、このルブロスオイル・・缶は空で、後で好きな粘度で作ってくれるとのこと!!
てっきり、この缶は返却するもの!と思っておりましたら、カメロンパンさんが「あ!皆さんもって帰ってはりますよ!」とおっしゃいました。
う〜ん・・・これ持って帰っても・・ガレージの飾りにするしかないかな・・・(^_^)
ということで、今年のラヴォイタは終了!!
帰宅して、直ぐ風呂に入って、ご飯食べて、ブログを書いていますとさ(^_^)


ブログ一覧 | Z360 | クルマ
Posted at 2017/10/09 22:46:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

甲信ジムカーナ第5戦 in 清里
BlueSWさん

2017年JMRC中部ダートトライ ...
つよぽんさん

全日本ダートトライアル選手権第3戦 ...
inabashiさん

NHGT第4戦!
むーさん。さん

2017 ラヴォイタ オープン戦  ...
Cars on Sundayさん

2015アバルトカップ最終戦に出て ...
福太郎さん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:33:46
昨日はすまなんだ(;´Д`)
相変わらず精神状態不安定続いてるから
もうちょっとZを預かっておいてくれ....

重量減らしてシフトミス無くせば45秒切れるかもよ(笑)

コメントへの返答
2017/10/10 13:25:13
かまわんよっ(^_^)

45秒は俺の腕前では無理だわ!
春には46秒台を目指すわw
2017/10/10 17:49:30
お疲れ様でした!

人望というか急過ぎますって(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/11 13:06:51
急ですみませんでした・・・・でも・・・こちらも
「急に言われたん」ですもの(^_^)
2017/10/10 21:36:20
ありゃ、失礼しました。。。
走ってらっしゃる時に、
このZは毎回速いですよー。
と、アナウンスしてた、
こっそりZ好きな私です。
コメントへの返答
2017/10/11 13:11:28
こんにちは、コメントありがとうございます。
>ありゃ、失礼しました。。。
いえいえ!!こちらこそ失礼いたしました・・・
>走ってらっしゃる時に、
このZは毎回速いですよー。
と、アナウンスしてた、
こっそりZ好きな私です。
そうですか・・ありがとうございます
走行中は全く何も聞こえませんで・・・(^_^)
で、速く走れるのは、「本来のオーナー」の方でして、私はまだまだ追いついておりませんのです
高校時代から「Zのオーナー」には、バイクでも勝てませんでしたので(^_^)
Z・・お好きなら、一度ウチのに乗ってみてくださいませ(^_^)
多分、クルマ自体は、その辺のZより「速い」ですので(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「連続投稿!ラヴォイタの余韻〜grunge さんに画像を頂く!! http://cvw.jp/b/1145493/40601092/
何シテル?   10/20 22:34
暴走特急えすはちです。よろしくお願いします。 18年ぶりに「S」を復活させましたが、また壊してしまい 現在エンジンO/H中です 友人のZ360で遊んだり、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

超ビッグバルブヘッドとフライホイール軽量化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 10:06:49
発表されて1年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/22 08:15:53
秋のイベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/31 12:17:03

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S800 「ハワイ号」「2227」「あきすぺ」 (ホンダ S800)
最初は「赤色チェーン」という、160万掛けてもオンボロのままだったチェーンタイプに乗って ...
ホンダ ズーマー 青ズーマー (ホンダ ズーマー)
瑛くんの駅までの通学マシーンです 初代通学マシーンは、5万円で買ってきた「ジョルノデラ ...
ホンダ ドリームCB400F 黄色のフォーワン (ホンダ ドリームCB400F)
瑛くんの宝物です 彼が16歳になったとき、無理矢理自動二輪を取らせてバイクに乗らそうと ...
ホンダ ベンリィ CB125K 黄色ベンリィ (ホンダ ベンリィ CB125K)
黄色ベンリィです ドリーム号に乗れなくなった瑛が見つけてきたのがコレ・・ 「ファミバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる