• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ももばぁのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

お世話になりました<(_ _)>

8月のブログを最後に・・・今年も残すところ・・・一日と約3時間程と。。。。。

皆様のところにお顔も出さないまま・・・最後のブログを書くことをお許しください(T_T)<(_ _)>

9月から末っ子の受験対策やら仕事の事やらでバタバタと。。。

そんなバタバタの中・・・ばぁばは7人の孫持ちになってしまいました(^_^;)

まずは・・・長男のところに10/13に・・・3人目が生まれました*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


そして・・・おちゃらけてる孫ちゃん(笑)


そんな孫ちゃん・・・仮七五三を。。。


頭のセットと着付けは・・・ばぁばがしました(笑)


そんな孫ちゃんも・・・11/29に・・・お姉ちゃんになりましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


長男のところも娘ちゃんのところも・・・どちらも・・・男の子(^_^;)


来年の今頃は・・・子ザルが2匹ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)
嬉しい様な・・・怖い様な・・・ブルブル(((=ω=)))ブルブル

そんなこと知らないって感じで・・・末っ子ちゃん。。。ちょ~笑顔(。>∀<。)ニコッ



集まると・・・こんな感じでわぁ~(~_~;)


と・・・報告も兼て。。。(^_^;)

この一年本当にお世話になりました<(_ _)>
来年もどんな一年になるのか何とも予測不可能ですが(笑)
まったりのんびりと過ごせることを願って(*^_^*)
みな様にとって幸多い一年になりますことを願っております<(_ _)>

では、最後に孫ちゃんの最近のお気に入りの曲で〆たいと思います(o^―^o)ニコッ


みな様~良いお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
2016年08月21日 イイね!

親子対抗ボウリング大会(*^▽^*)

中学生活・・・夏休み最後の休日(^-^)

前々から企画していた親子対抗ボウリング大会を昨日・・・行いました(≧∀≦)
ちなみに二年越しで実現(爆


担任交えての親子対決(爆

そんな様子をスマホに入ってるmovieアプリで作ってみました(^^;)


まだまだ受験モードにならない子供達だけど…(^^;)

この笑顔が涙に変わらないで欲しいと思ったのは内緒ね( ´艸`)
Posted at 2016/08/21 22:14:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 息子ちゃん | 日記
2016年08月09日 イイね!

河川敷でお泊りBBQやろう\(^o^)/ドタバタ劇(^_^;)パート②

ドタバタした前日に続き・・・7日の様子を(^_^;)

この日も朝からアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ状態(>_<)
それは・・・朝早くにおとぅさん到着連絡~(@_@;)

何せ・・・ばぁばはまたもや仕事で一旦自宅に戻り帰って来て速攻で朝食の準備中の連絡だったので~大慌てドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ

炊き立てご飯を火傷しそうになりながらニギニギおにぎりを作ったり。。。
スープの材料を切ったり旦那のご飯を。。。。

何とか大慌てしながら現地へ(~_~;)

お腹を空かせてる野郎どもに何とか食事を(>_<)



みんなで食べてる様子は・・・こちら!


あ~でもない、こ~でもないとしばし談義してたら子犬君からホットラインで~
「お邪魔しまぁ~す♪」とまたもや突然の連絡\(◎o◎)/!

しばし待ってたら・・・子犬君も到着!
遅い朝食を食べる子犬君(笑)


食べてる姿は・・・お子ちゃま(爆)

その横で・・・美味しそうにビールを飲んでる娘ちゃんの友達(仮名Eちゃん)♪
おとぅさんとツーショットイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ


つかみ取りまでの時間待ちに・・・知り合いから孫ちゃんスイカをもらってパクリ(笑)


そろそろ時間となりつかみ取り会場へ♪

さぁ~どこにばぁばと孫ちゃん達はいるでしょうか?
写真はYUKI国からの提供です(笑)


娘ちゃんとEちゃんのツーショットを盗撮(爆)


今回のつかみ取りは・・・惨敗(>_<)
出足がちょっと遅れたのと・・・あまりにも水温が高すぎて~
あっという間にお魚さんが(||-д-)チ――ン

捕れたのは・・・・・これだけ_orz...ォェェ


去年の様には捕れなかったぁ~~~~~トホホ(;´д`)=3
写真は去年のです。。。


ちょっと落ち込んでるとこに知り合いからお魚さんを3匹・・・頂いちゃいました(b・ω・d)イェァ♪
お魚を末っ子ちゃんがさばいてる間に♪

おとぅさんからの差し入れのノンアルコールビールでカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ


ノンアルだけど・・・めっちゃ美味しかった(*^_^*)

お魚さんも焼けてみんなで頂きましたぁ~\(^o^)/


そんな孫ちゃんはお魚さんより川遊びがしたくて子犬君を子分の様に連れだし(^_^;)
川遊びを(笑)


そんな様子を動画でポチ!


子犬君・・・すっかり・・・童心に戻ってます(爆)

主催幹事「旧まんまるナナ」の突然の病欠でしたが(-_-;)

そんなこんなとドタバタ劇のお泊りオフも参加された皆様のご協力で無事終了!

参加されたみな様~バタバタ劇だったけど~本当に楽しい2日間でした!ありがとう\(^o^)/

最後に・・・亀仙人もどきの孫ちゃん(爆)
Posted at 2016/08/09 23:18:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2016年08月09日 イイね!

河川敷でお泊りBBQやろう\(^o^)/ドタバタ劇(^_^;)パート①

え~と。。。
河川敷でお泊りBBQやろう\(^o^)/を8/6・7と開催しました~♪

が・・・言いだしっぺの主催幹事「旧まんまるナナ」が・・・夏風邪でダウン(T_T)
さらに・・・お腹に雷様がい着いてしまって・・・ダブルパンチで来れなくなり(-_-;)

なので、副幹事のばぁばが仕切っちゃったのでドタバタ劇のオフ会となっちゃいました(^_^;)

そんな二日間の様子を^^

6日の朝♪準備してたら一番乗りで松っつー君が来てること知り大慌てでえっちらこっちらと荷物を積んでたら~アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ
子犬君から「近くに来てるので顔出したい」と連絡\(◎o◎)/!
そしたらkobadai君も一緒とのこと!ちょ~焦りながら子犬君達をを迎えに行き・・・現地へ♪


車から荷物を降ろしてBBQの準備♪

火起こしてたら綺麗な尾根遺産から「火を貸してもらえないですか?ライターしかなくて炭に火が付けれなくて」なんて言われたので火がついた炭を少し分けてあげました^^
その後、しばらく尾根遺産の様子を見ていた子犬君達が心配してお手伝いに(笑)

そんな様子をポチ!最近得意の盗撮(爆)


無事に綺麗な尾根遺産もBBQが出来る様になり♪此方もさぁ~焼きますか!
なんてしてたらYUKI国も到着!差し入れの「栃尾の油揚げ」も一緒に焼き焼き♪


焼いてる間の様子を盗撮されて(*_*)
※写真は借り物です(笑)


しばし楽しく雑談をしながら・・・子犬君達のお帰りの時間に(T_T)
来てくれてありがとう\(^o^)/

子犬君達も帰り・・・しばらくしたら橋の下が空いたので場所移動♪
写真は前回の告知用を(^_^;)


末っ子ちゃんに練習用に買った一人用テントを松っつー君に教えてもらいながら組み立て♪
買ってやるなんて・・・完全な親バカだよね~苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ


どこかの誰かさんは・・・何してるんだか(~_~;)


途中仕事でばぁばは抜けて。。。。

日が落ちてからばぁばも戻り・・・娘ちゃんと孫ちゃんも合流!


焼き係をしてくれた末っ子ちゃん♪


ちゃっかりと焼きながら食べてます(笑)


松っつー君とYUKI国はやっとおちゃけが飲める~(ノ⌒▽)ノわぁい♪で・・・二人楽しそう~に(-_-;)


こんな物をつまみに♪
(ししとうの甘辛煮・神楽南蛮味噌・生姜の味噌漬け・みょうがの味噌漬け)


焼きそばの代わりに・・・うどんでパスタ風♪って!油揚げと・バジルソースをかけただけです(^_^;)


初めて作ったのでちょっと心配だったけど。。。
意外と「美味しい♪」って言ってくれてちょっと・・・ホッ(笑)

お腹を満たされた孫ちゃんは・・・気づいたら・・・爆睡\(◎o◎)/!


じゃぁ~片づけをしてお風呂でも行きますか!で・・・この日は終了(^^♪

車に乗せた孫ちゃんの足・・・真っ黒クロスケさんでした(爆


つづく・・・
Posted at 2016/08/09 23:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF会 | 日記
2016年08月03日 イイね!

330㌔の旅♪

8月1日・・・末っ子ちゃんと330㌔の旅に出かけてきました\(^o^)/

当初は山道を使って行く予定が。。。

出発が30分程・・・遅れて・・・オール高速に変更(^_^;)


う~まぶしい(>_<)

やっと・・・休憩♪


ここからやっと海が見えます♪


末っ子ちゃんもついでに(笑)


さぁ~また出発!まだまだ目的地までずーと先(~_~;)
あと・・・約59㌔。。。。ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)


やっと目的地付近に来ましたぁ~♪
海が見える~~~~~(ノ⌒▽)ノわぁい♪



海沿いを走ると・・・目的地到着!


そこは「マリンドリーム能生」^^

そんな場所で末っ子ちゃんと来た目的は・・・「海洋高校への体験入学」の為(笑)


末っ子ちゃんのたっての希望で・・・片道165㌔を・・・母・・・頑張りました~(~_~;)

会場に入ると校長先生の挨拶♪


続いて・・・生徒会長からの学校内の仕組みなどの説明♪


その後は班別行動の為・・・移動♪
末っ子ちゃんちょっと不安になりながらも・・・(^_^;)

終わるまでばぁばはご近所をフラフラ♪

駐車場からは広大な海♪


反対を向くと・・・お船さん♪


店内に入ると・・・こんな神様が♪


良く見ると・・・「魔除けの河童」(笑)

外に出ると鮮魚市場?カニ専門店が何軒も(^_^;)
あっ!写真撮るの忘れた(>_<)
HPをポチッとな♪
http://www.marine-dream.net/


お店の前を歩くだけで・・・カニさんの試食三昧で・・・お腹がいっぱいにァハハ・・(・∀-`;)

そうこうしてるうちに末っ子の体験も終わったようで迎えに行くと。。。

ちょっと不安そうにしてた顔が・・・まぁ~生き生きとした顔に(笑)

帰る前にせっかく来たんだからと・・・ちょっと小腹に(^_^;)


量的には男の子には少ないかな?
味は・・・こんなもんか(^_^;)

余程楽しかったのか♪まぁ~しゃべる!しゃべる!(笑)
お友達も出来たようで楽しい体験が出来た様です(*^_^*)

本人いわく・・・「ここに入る!」と決心したようで来て良かったのか悪かったのか(^_^;)

あとは成績をあげなきゃ~だよね(^_^;)末っ子ちゃん!

なんて言いながら帰りの休憩所に着いたら・・・寝てるし~(@_@;)


ちょ~爆睡\(◎o◎)/!

余程疲れたんだね(笑)

空を見たら・・・「虹」♪


それも・・・二つも♪

きっと末っ子ちゃんの願いが届くのかな?

なぁ~んて思いながら・・・無事?330㌔の旅が終了しました!

往復オール高速・・・やっぱり疲れるわぁ~(~_~;)
って!能生まで遠いよ~(||-д-)チ――ン
Posted at 2016/08/03 23:42:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 息子ちゃん | 日記

プロフィール

「@2358 さん~ありがとう<(_ _)>って!文章がまとまらなくて(-_-;)今日は断念します(T_T)」
何シテル?   08/08 23:11
ももばぁです。アラフォーなのに、5人の孫ちゃんがいます。よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ スネテル君 (日産 NV100クリッパー リオ)
初めまして「スネテル君」です^^ パワーウィンドでもない!キーレスでもない!ラジオしか付 ...
日産 クリッパーリオ 日産 クリッパーリオ
いつも皆さんの楽しく見させていただき自分も参加してみたいと思い初めてみました。何分まった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.